2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月10日(金)

★☆HAPPY BIRTHDAY 高杉☆★

本日8月10日は銀魂随一の動かしづらさを誇る高杉晋助のお誕生日!!

takatan07.gif 02_taka.gif   【Special Thanks 麦ちゃこ様・真宮有希様】

おめでとうございます晋助さん(←こんな呼び方したこたない)。

願わくばあなたの中の獣が呻きを止めんことを…。
EDIT  |  16:08 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年07月08日(日)

★☆HAPPY BIRTHDAY 総悟☆★

本日7月8日は真選組随一の剣の使い手・ドS王子こと沖田総悟のお誕生日!!

02_oki.gif    【special thanks 真宮有希】

おめでとう総悟。銀魂では貴重な年齢のわれたキャラ。今年も18歳。いつも18歳。
EDIT  |  18:28 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月26日(火)

★☆HAPPY BIRTHDAY ヅラ☆★

本日6月26日は「ヅラじゃない桂だ」でおなじみの桂小太郎のお誕生日!!

02_zura.gif   【special thanks 真宮有希様】

おめでとうヅラァァァァ!!!
ちょうどアニメの紅桜篇で大活躍したから、株もうなぎのぼりな昨今でしょうに。髪短いのほんと似合ってたね。

え~…今回は特にお祝いできなかったので、コレにて終了。まぁ頑張ればできたんだけどね、アレだ…ネ。
EDIT  |  13:57 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月13日(水)

★☆HAPPY BIRTHDAY 長谷川さん☆★

本日6月13日はまるでダメなオッさん略してマダオこと長谷川泰三のお誕生日!!

mhase1.gif   【special thanks 麦ちゃこ様】

おめでとう長谷川さァァァァァァん!!!一応オイラの好きキャラランク元2位の座に居たからには(完全に伊東先生にその座を譲りました)、なんかしなきゃと思いまして、例によってケーキを焼こうと。で、できたのがコレ。

hasetan2007.jpg

ァなんつーか、なんやかんやで時間はないし、そこいらにあった材料でテキトーに…からホラ、「MADAO」とか書いときゃ誤魔化せんじゃね?わり。なロールケーキ
 略してマダオです。(←必死)

手抜きもいいとこでゴメンね長谷川さん。。。チョコペン買いに行く気力もなく、つか高いらしいし(豆柴情報)、そこいらにあったホワイトチョコ溶かして超絶グダグダっと書いたのよ。アーティスティックな感じだね的な。


ついでに。武蔵っぽい人も同じ誕生日でした。おめでとう!!
これって見事にアレだね、アニメ50話の映画主演同士なんだね。たまたまだけどね。だいたいこの誕生日てのも空知神どんだけテキトーなんだよてやつだからね。それに毎回踊らされてるオイラのほうがどんだけ~?
EDIT  |  14:42 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年06月02日(土)

★☆HAPPY BIRTHDAY さっちゃん☆★

本日6月2日はMっ娘くの一・さっちゃんこと猿飛あやめのお誕生日!!

msaruhb.gif   【special thanks 麦ちゃこ様】

おめでとうさっちゃ――――ん!!
え~…今回もケーキを焼いてしまうと、なんかもう後に引けなくなってしまうので無しということで。ごめんねさっちゃん。キライなわけじゃねーから。
アレだ。脳内で「わんこ納豆大会」でも開催しますから。我こそは初代・わんこ納豆早食いチャンピオンだ!て方。ふるってご参加ください。チャンピオンには納豆1パックと副賞としてコチラを差し上げます。

あたしは女王様よ あたしは女王様よ
()
丸惣

この商品の詳細を見る
EDIT  |  15:48 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年05月25日(金)

★☆HAPPY BIRTHDAY 空知神☆★

本日5月25日は「銀魂」というとてつもない作品を世に生み出した奇才・空知英秋先生のお誕生日!!

おめでとうございます空知神ィィ!!これほどまで他人の(二次元以外)誕生日をお祝いしたいと思ったことはないかもしれません。それほどまでに空知英秋を崇拝してます。どうしてくれようこの気持ち。(死ねばいいのに)
オイラにヲタの世界への扉を開いてくれた空知神。ありがとう空知神。おかげでダメ人間街道邁進させていただいてます。
どうぞお身体には気をつけて。大西さんにも気をつけて。

んで、この日を前になんか空知祭りを開催しようといろいろ画策したんですがね。

 1.空知神に直接お礼を言いに行く : 東京までの旅費がないため断念。(問題ソコじゃねー)
 
 2.空知神の故郷を巡る・洞爺湖の仙人に会いに行く : 1と同様の理由で断念。仙人とは脳内で邂逅、ヲタクサミット開始(微妙に成功)。

 3.誰でもいいから「空知さん」に会ってなんかする : ご町内の電話帳引いたが一人もヒットせず。よくよく考えたら「空知」は神の本名じゃないことに気づく。

 4.誰でもいいから「英秋さん」に会ってなんかする : 自分が激しい人見知りでシャイなあんちきしょうだと発覚し断念。(この時点ですべての計画が無理なことに気づく)

 5.なんでもいいから「SORACHI」っぽいことやる : なんか個人的に「SORACHI」っぽいことやって自己満足。なにをやったかはご想像にお任せします。

まぁそんな感じで結局普通にグダグダして終わった空知祭りでした。


で土方に引き続き、せっかくなんでバースデーケーキくらいは焼けるだろうと。

  その名も  そらちーズケーキ (なんて安直な)

sorachibd.jpg

一応オイラの一番の得意ケーキなんで、ひねりのないネーミングは勘弁してください。。
EDIT  |  16:25 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007年05月05日(土)

★☆HAPPY BIRTHDAY 土方☆★

本日5月5日は真選組鬼副長こと土方十四郎のお誕生日
おめでとうヒジ―――!!!きっと全国の土方スキーさんは落ち着かない一日をお過ごしでしょうね。

02_hiji.gif 【special thanks Mamiya Ariki.】

てなわけで。土方十四郎お誕生日記念!(ってわけでもないけど)でケーキを焼いてみました。
マヨネーズをど~にか使って作れないか思案したところ、レモンティーケーキができあがり。

hijitancake.jpg

上にかかってる黄色いのがマヨネーズです。嘘です。レモンカードをぶっかけてみました。ん~いい香り♪
EDIT  |  11:43 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
