2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月07日(月)

復活

諸々あってろくにご挨拶する余裕も無く、駄絵でお茶を濁し、空気を濁しな2008年幕開けでございましたが。改めて。

謹 賀 新 年 でございます。

今年のお正月は2通のヲタ年賀を頂戴いたしました。

一通はコレ↓
gintama2008nenga.jpg

例の銀魂年賀無事届きました。作画はまぁ及第点。白夜叉エロカワイイ。
差出人は坂田銀時さんです。そうです。安曇が勝手に坂田銀時名義で安曇さんにお送りしました。『萌えましておめでとうございます』とかいう苦し紛れのメッセージが書いてありました。馬鹿じゃね?

もう一通は、玉璽ランプでお世話になって以来、軽く犯罪ってくらいに付きまとわせていただいてる沐雨さんより、『鋼鉄三国志』瑾兄こと諸葛瑾子喩のちっさいのが届きました。(コチラ 沐雨さん、リンク快諾ありがとうございました!)
はうぅぅ……お持ち帰りィィィィィィ!!!!!かァええです。ほんとかァええです。あむあむっと食べちゃいたいです。遊佐さま、頑張って声あててください。


というわけで。

ネト落ちという技を駆使して、長きに渡り戦ってきたラスボス……

その名もSOTSURON……

とりあえず 倒 し ま し た !!イエー!!

戦闘中、有難い事にたくさんの応援コメントをいただき、心より感謝申し上げます。優士のみなさんの応援に嬉し涙をキーボードに滴らせながら、時にアニメで息抜きをし、時に漫画で息抜きをし、時にアニラジで息抜きをし、時に…(ry な感じで書き上げました。息抜きが8割以上を占めてたっぽいけど、きっと気のせいです。

が。言わば今やっとクッパを倒しました、なところです。まだ終わりじゃありません。ピーチ姫とチョメチョメなるまでが卒論です(チョメチョメ言うな)。
すでにルイージと懇ろですか!?(提出日に間に合わなかった)だったり、
ピーチ姫も敵かよォォォ!!(口頭試問でアウト)だったり、
そもそもピーチ姫居ねェェェェ!!(卒業単位足りてなかった)
なんて可能性はゼロでないんです。

そんなんマジで洒落にならん。


そんなこんなで、とりあえずブログ復活と相成りました。みなさん本当にありがとう。
2008年も引き続き銀魂と杉田智和をとにかく愛でていく所存です。
今年の抱負は……もちっと熱苦しくない感じでいけたらなと思います。
なんつーかクールで知的なニオイを醸し出せたらいいな…。

今年もよろしくどうぞです。



以下、どーでもいい安曇のヲタ的年末年始日記

  ↓
EDIT  |  22:35 |  安曇のひとりごと  | CM(14) | Top↑

2008年01月01日(火)

こんにちわ2008年

gingetsu20082.jpg


今年も萌多き一年になりますように。





【おまけ】


   ↓  『 I T O 』 = 伊東 ・ 糸 だったのか!?と今更気づきました。

ito2008.jpg



   ↓ 2007年安曇的萌えモノ大賞入選作品

koutetsu2008.jpg



ケータイから追記:
実は年末からしばらく、ガチでネット断絶せなならん状況に陥ってます。この記事も予約投稿なんですが、ちゃんとアップできてるんだろうか…?

お忙しい中、コメント等くださった優志のみなさん、めっちゃレス遅れてしまいますが本当に申し訳ありません!
EDIT  |  00:00 |  安曇のひとりごと  | CM(18) | Top↑

2007年12月28日(金)

さようなら2007年

パンピーとの飲み会にて、「好きな芸能人とかいる?」と訊かれ、「すg……オダギリジョーがすごく好きです、ハイ。(おっと危ねェェ!)」となった矢先に……結婚するんかオダジョー!ビックらこいたよ。おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。

と、珍しく三次元ネタで始まりましたが(声優さんは三次元でも二次元でもありません)。
さすがに2007年最後の記事を電王で〆ってのは、どうも腑に落ちないので、ココはやっぱり銀魂と杉田さん萌えをちゃちゃっと叫んで今年に別れを告げたいと思いましたが、どうですか?(勝手にしれ)


■銀魂 第百九十五訓
『時には昔の話をしようか』
超 も だ え た ァァァァァァァ!!!!(ゴロゴロバタバタ)
ラスト1ページ、何回読んでもニヤけちまうぜコンチクショー!!!

つか定春グッジョブすぎ。星海坊主編といい、なんだかんだで銀さんのことも万事屋のことも一番見通してるのヤツなんじゃないのか?すっかり万事屋を護る狛犬なんだよなァ。。。

今年最後の最高のオチをありがとう。

ついでに、体操座りで萌えさせる銀さん、ホント最強なキャラだと再確認。


■銀魂アニメ 第87話
『私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス』
オイ…クオリティー高過ぎだろオイ。もうなんか文句の付け所がないんですけど。土方さんがズシャァァーって着地するとことか、紅桜の銀さんを彷彿とさせるバトルシーンなんですけど。

話の内容には、あえて何も触れませんが、「それぞれが護りたいものを護る」という銀魂イズムが全てなんでしょう。

漢・近藤勲に惚れた。というか惚れ直した。ミツバ編はミツバさんの話ではないんです。彼女をとりまく男たちの不器用で、醜くて、熱くて、優しくて、切なくて、人間臭い思いのぶつかり合い。その全てを抱擁できる漢・近藤勲、やっぱり真選組局長は彼しかいない。

役者さんもみなさん素晴らしかった。特に、いつもと違う総悟を見せてくれた鈴村さん。この総悟を演じるために今までいろんなものを抑えてくださってたんだなと思った。
そして、ラスト「辛ェ」が個人的に杉田銀さんベスト5に入る神演技でした。この一言でダムが崩壊したかのように泣いた。泣いたというか嗚咽した。

改めて、銀魂キャラに命を吹き込んでくれてありがとう…な今年一年でした。

つーか、新年一発目がコレですかァァァ!!!!超楽しみィィィィ!!!!
そういえばケルンさんのEDも最後だったんだよね?新しいのどうなるんだろ…。動乱編仕様だったらどうしよう…怖い。。。


■スウィートジャンクション '07.12.22
どうも、大阪府「あずたま」こと安曇です。調子こいてスターティングコールにメール送ったら採用してくれました。素直に嬉しい!!ゲキレンジャー観てたときにふと思いついたネタです。杉田さんのキャッチフレーズがなかなかビビッときません。来年の目標にしよう(ちっさいなオイ)。

森田さんの「サンタさんが見えない訳」の話がすごい面白かった!
『続きはWEBで』マイブームなのかな?杉田さん(笑)。

「夢がひろがりんぐ☆」 イラッとする~(笑)。
なんか久しぶりにすっごい盛り上がってる気がするエコロジートリオ。

【ジャンクションな風景】 担当杉田!やっと萌えキタ―――!?ってのに結局笑っちゃうのは何故!(笑)


■スパロボOGラジオ うますぎWAVE #51
50回記念がすごく楽しそうで微笑ましかった!!

杉田さんのカラダが目当てな小学生のメール(違)が爆笑もんでした。
遠藤さんをしかる杉田さん。
邪な大人たちな杉田さん。
ToLoveるのコミックスはお母さんに隠れて読みましょうな杉田さん。 
クリスマスに廃れる杉田さん。
カードゲームで遊んでくれない友達に淋しがる杉田さん。

イ イ 。

ってちょっと待てェェェェェェ!!!!『俺の家族ダメだこりゃ』って杉田家の話じゃなかったのかー!!なんだァ…。杉田お母様、『SHUFFLE!』いいですよね、稟くん好きです稟くん。

どーでもいいけど「お正月には餅ついて~♪」じゃね?


■こどものじかん 最終話
『こどものじかん』
もうレイジが主人公でよくね?レイジとりんちゃんの暖か物語で続編やらね?
なんだろう、伊東先生にしろレイジにしろ、オイラはちょっと病んでる(レイジはちょっとどころじゃねェけど)キャラがどうも好きらしい。

秋さんが唯一自分の声をきいてくれる、信じられる大人だったレイジ。誰にでもあるべき大切な「こどものじかん」が奪われ続けたレイジ。彼女の前ではようやく真の意味で「こども」でいられたんでしょうね。そして、彼女の幻影に囚われているうちはレイジは大人にはなれない。「大人」としてりんの声をきいてあげることができなかった。

秋さんのこと、レイジのこと、重いもの一身に背負っていたのがりんちゃんであり、そんなレイジをまたもや救ったのもりんちゃんでした。こどもの力って本当にスゴイんですよね。

いやほんと、いいアニメでしたよ、ホントに。


■LaLa 2008 2月号
『会長はメイド様』のドラマCD全サ受付中。

【キャスト】
鮎沢美咲:小林沙苗  碓氷拓海:杉田智和  幸村祥一郎:下野紘  白川直也:吉野裕行  更科郁斗:柿原徹也  黒崎龍之介:中村悠一  兵藤葵:甲斐田ゆき  兵藤さつき:田中理恵


ごごごごご豪華!!!!
しかも杉田碓氷くんの流暢な英語が聴けるとかなんとか!!息遣いが聞こえそうな距離で告白してくれるとかなんとか!!ぐほぉぉぉ!妄想で死ねる。



こんなところかな。ネト落ちも1月初旬には解禁できそうです。って解禁言うほど規制してませんでしたけども(笑)。

みなさん、よいお年を!!
EDIT  |  15:16 |  安曇のひとりごと  | CM(12) | Top↑

2007年12月13日(木)

ちょこっと萌え燃え叫び

んごォォォォォォォォォォォォ!!!!!

……っ…もう我慢できんっ!!!
(CV.キョン)

お久しぶりです、こんちくわ。
まだまだ絶賛ネト落ち中。ですが……頑張った!頑張ったよオイラ!!4日!!4日も頑張ったよ!!人間やればできるもんだね!おばぁちゃァァァァァァん!!(誰ぞ)

てことで、「3日坊主じゃなかったねご褒美」でちょっと叫びます。まぁね、無理して我慢するのはよくないですからね。イライラはためこむより小出しで発散させたほうがいいって銀さんもいってましたしね。そのままマユゾンにでもなろうものならそれこそマジヤバイですからね。うん、ね。

ていってもですね、この4日間ネットは我慢してましたがね、アニメ観たり漫画読んだりアニメ観たり漫画読んだり……正直やるべきことが全然進んでない…。カメより歩み遅ェよ…。


イライラする要素………イッコもなくね?

ネト落ちの意味ねェェェェェェェェェ!!!!

お前は部屋中にカレーをぶちまけろォ!!


つーか、わざわざコメントくださった方がたくさんいらっしゃって泣きました。
こんなダメ人間にあたたかいお言葉をかけてくださり…ありがとうきびうんこ―――!!
そんなみなさんの優しい心を踏みにじったんだぞお前は!!オイコラわかってんのか、オイ。いやホント…明日っからマジでやるから。本気でやるから。(何回言いましたかその台詞)
みなさんの応援を胸に、頑張ります!!!!!!!エイエイオー掃除!!(違)



んじゃま、更新できなかったネタをちょろっと叫んで帰ります。いろんなネタがごっちゃになってます。ネタバレ危ういかも。

■銀魂アニメ 第84話 
『男は心に固ゆで卵』
ハードボイルドなアバンといい、ハチャメチャな番組構成といい、まんまキャッツアイといい、こーゆー「原作基盤」のオリジナルは上手いんですよ、銀魂スタッフは…カミュ。
釘宮嬢のキャッツアイが可愛すぎた。
銀さん最萌えは影絵のやつ。あえて影だけってのが余計萌える。


■銀魂アニメ 第85話
『固ゆで卵は潰れない』
床流れのところとか、原作は笑い死ぬ勢いだったんだけど…なんか…。多分個人的なテンションの問題でしょう。窓枠につかまる3人ってのはよかった。
「キャッツアイ → 全身タイツ」 無駄にオリジナルでピー音入れるくらいなら、「キャッツアイ」でピー音したほうがよくね?
ハードボイル像のナレーションは裏声でお願いしたかった。
このエピ、運昇さんも最高だったんですが、親父が!!親父がほんとよかった!!


■銀魂アニメ DVDシーズン其ノ弐 第五巻
定春ポーチにエリー巾着に続いて、今度はジャスタウェイ…。またオイラのヲ宝箱(ヲタグッヅの保管箱)に行き場のない品が…。使い道教えてください。


■銀魂 第百九十三訓
『『プリズンブレイク シーズン2』ってアレ もうプリズンをブレイクしてるからプリズンブレイクじゃなくね?』
最近オチたのかそうじゃないのか、分かんないの多くね?齊藤効果?
もう石田さんに羊を数えてもらうと、笑けて寝れない…。

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)
保志総一朗 石田彰、石田彰 他

商品詳細を見る


■花宵ロマネスク 第31話
『キミを愛してる』
ついに葵理事と紫陽のロゴス完全解放。ガチで泣いてしまった。このゲームにそんなに入れ込んでたのかオイラ…。さて、残るはともゑ…。
しっかし葵理事のメール噴いた。ロゴス解放されようが変わってねェなアンタ。喜んで逝きましょう!(笑)


■スウィートジャンクション '07.12.08
今年のクリスマスパーティーには、是非とも杉田氏発案・「さも観てきたかのように感想を語るゲーム」を!!(爆笑) かなり頭の回転を要するゲームですが。


■スパロボOGラジオ うますぎWAVE #49
杉田さん、おのでぃ作詞待ってますので。ランティスさんよろしくどうぞ。
エロ本について細かく語りすぎです(笑)。



てわけで。てかもっともっと語りたいのをちょろっとで我慢するってのもシンドイわ。

今度は『Climax Jump』のCDゲットしたときと、LaLaボイスカード届いたときにご褒美更新の予定。
つか最近の電王は毎度毎度どんだけ泣かせんだ。ついに終わるのか…。


ではまた!
EDIT  |  22:27 |  安曇のひとりごと  | CM(4) | Top↑

2007年12月08日(土)

なんかいろいろと

マジヤバイので、しばらくネト落ち的なことに挑戦しようかと思います。

何がヤバイのか、とかは取り立ててご報告する必要なんてないので書きませんが(というか人間としては元からマジヤバイ)、以前パプワ島で極秘バカンスしたときもご心配おかけしてしまったのでひとことだけ。


ヤバイクスリに手を出してどこぞの天人に追われてる!!


とかそんなんじゃないので、万事屋に依頼とかなさらずに!!
パフェたらふくおごらされるだけですのでお気をつけて!!(何を言ってるんですか)


まぁ、こんなん言ってますけど、ダメ人間というか廃人のオイラには、ネト落ちとかまず無理です。すでに「ネト落ちするか………うん…明日から…」とか言いながら1週間以上繰り返してますからね(笑)。

PCは起動しないと作業できないのでしょうがないんですが、とりあえず最初にIEクリックするのだけは我慢するよう頑張る。もはや目つぶってでもクリックできそうだよね。なんか悪魔の指令的なものが右手に…。


というわけで、早くても今月いっぱいはブログがおざなりになりそうですが、ちょいちょい勝手気ままに萌え叫んではいると思います。多分。いや、絶対。


すでに来週の銀魂アニメが楽しみすぎるんだもん!!
爆笑&感動必至なんだもん!!
竹内作監なんて神作画確実なんだもん!!
運昇さんんんんんんんんんんん!!!!(杉田的に)


さて。ガンダム終わったし(うえださんの「お楽しみに☆」に悶えたー!)、次は電脳コイル~♪(もうほんとダメだなお前)
EDIT  |  18:33 |  安曇のひとりごと  | CM(10) | Top↑

2007年11月16日(金)

【無題】ってタイトルもなんかカッコいくね?

ケータイから、おはこんばんちわなら。安曇です。

一丁前に風邪ひいて寝込みました。あーシンド。
ぱっつぁんが「おかゆできました」って持ってきてくれたり、それをマスクに憧れる神楽ちゃんが食べちゃったりする幻覚をみました。寝込むと妄想も幻覚へと昇進するらしい。
あとなんだっけ?みちゅ子さんだっけ?依頼に来たの……げほげほ。。。

グラさァァァァんん!!あとは任せた……。


でも、銀魂アニメ柳生編ラスト観たのは幻じゃない。
演出の素晴らしさに鳥肌たちまくりだったのは幻じゃない。
超絶カッコええ銀さんに悶えて熱あがったのは幻じゃない。
五月さんと折笠さんの秀逸すぎる泣き演技に感動したのは幻じゃない。
バナナ入刀見事にやってくれちゃったよ!は幻じゃな……くないほうがいいのかもしれない(笑)。


スタッフさん、いつもありがとうございます。
EDIT  |  17:46 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年11月16日(金)

杉田智和さんお誕生日おめでとう記念企画アンケート 結果発表

坂本っちゃんバースデー・放置プレイつながりということで、

杉田智和さんお誕生日おめでとう記念企画アンケート

刮目せよ!これが着ボイス利用の実態!!(大袈裟)
【着信ボイスの利用方法教えてください】結果発表!!
 

一応、企画の詳細を再度確認。



テーマは【着信ボイスの利用方法】

杉田さんはじめ、たくさんの声優さんの着信ボイスが配信されておりますが、ダウンロードした後どうしてんの?という素朴な疑問です。

投票項目は以下の5つ。

■着信用
電話もしくはメールの着信音として設定してる

■目覚まし用
着信音には設定してないが、目覚ましボイスにしてる

■着信用+目覚まし用
着信音・目覚ましボイスの両方で利用してる

■観賞用
もっぱら聴きたいときにポチポチやって聴くだけ

■実用用
その他、チョメチョメするため



もう企画した本人すら微妙に放置してた…というこの体たらく。タイミングを計りかねていたので、ちょうどいいや!となんの前触れもなく開票します。


ハイ、結果!!!

投票総数42票!!
実にオイラにうってつけの投票数です。『死に(42)なさい』ってことですね!(無理くりだなオイ)

ポチしてくださった優士(「ゆうし」のゆうは優しいのゆう)のみなさん!!
本当に本当にありがとうございました!!


以下詳細。青字はいただいたコメント黒字は安曇の一言レスです。お名前を書いてくださった方については、一応伏せさせていただきます。


◆第1位   鑑賞用 (20票/47.6%)
【コメント】
・面白い企画ですねww
シャイであんちくしょうなオイラが自分で企画を立ち上げ実行するなど、きっとこれが最初で最後です。あたたかいお言葉ありがとうございました。心にぽっと火が灯りました。マッチはいりませんかー!

・着メロが限界なオイラのケータイはDLできませんが「一生愛す」とか寝る前に囁かれたいです。
その着ボイスは、誤った使い方をすると非常に危険です。無性に黒いノートに名前を書きたくなるという症状にみまわれます。用法用量を守ってご使用ください。

・本当は着信・目覚ましに使いたいんだけど・・・環境的な問題で駄目です。
気兼ねなく思う存分使用できる環境なんて無人島くらいしかねー!ですよね。いや、周りの環境がコッチに変わればいいのか!日本国民全ヲタ計画実行のときが来た!

・好きだけどやっぱり知らない人に聞かれるの恥ずかしいのでもっぱら観賞用にしています★まぁひっそり一人で聞くのも恥ずかしいものがありますが・・
確かに民間人の前で着ボイス…ってのは羞恥プレイ以外の何ものでもないですね。ひっそり一人で聞くのが恥ずかしいってのは、着ボイスの内容が恥ずかしいというより、聴きながら萌えてる自分が恥ずかしいってコトですね。御意。

・海外なので着ボイス聞けないんですけど(泣)使えても鑑賞専用になるかな、やっぱ・・流石に着信はちょっと照れるw目覚ましは迷う所ですが。
これだけ日本のヲタ文化がグローバル化してる昨今、海外でも着ボイスいけそうですけどね。一部の大きなお友達には流行間違いなし!じゃないですか!是非是非革命の火をつけてください!!燃えろォォ!バーニング!!!

・携帯の使い方を理解していないのでDLしたことないんですがやったとしたらきっとコソコソ鑑賞している隠れオタなこと必至です(笑)そういえば歌も最近DLしてないです。今の携帯1年半、ずっとちちんぷいぷい♪ときょうのわんこが流れています...。
ちちんぷいぷい♪ときょうのわんこ!!毎日放送とフジテレビがせめぎ合ってますな!!東西放送局同士の火花が飛び散ってるわけですな!
これは是非とも、亀田の「ひじでええから目入れろ」と、エリカ様の「別に…」を東西着ボイスとして設定しましょう!


◆第2位   目覚まし用  (13票/31.0%)
【コメント】
・実はダウンロード出来てませんがもし杉田ボイスや子安ボイスや石田ボイスを手に入れたら間違いなく目覚ましで、子安→杉田→石田の時間差攻撃で入れると思います。石田さんで起きる(後の二人はまたいい夢見ちゃいそうなので
この順番がこだわりなんですね!!石田さんで起きるというのがすごく意外でした!個人的には杉田さんをラストにするのをおススメします。彼のボイスはギャグっぽいのが多いので、いい夢よりも悪夢な感じです(笑)。

・「コラーォラー!!起きろと言われたら一度で起きろ!!」の罵声連呼で起きています。これは効果テキメン
おおおお!!同士よっ!!!これは効きますよね!!他のボイスはもうちょっと聴きたい~って止めずに鳴らしたりするんですが、コレはあばばばば!!ってすごく急いで止めてしまいます(笑)。

・bahutto
ばふっと!もふっと!!ふんもっふ!!(理解不能)


◆第3位   着信用 (6票/14.3%)
【コメント】
・携帯を機種変したのを機に遊佐さんのボイスを電話及びメール着信音として利用しています。ただ…あまりにも内容とお声がエロいので鳴る度に赤面していたりします(笑)。
コレは普通に公衆の面前でも鳴らしてるということでしょうか!?ぜひともそういう勇者さんにお会いしたいです。速攻で「友達になりませんか?」と(心の)声をおかけします。
遊佐様に限らず、たいてい内容がアレですよね(笑)。

・子安クルルの着信ボイスがあるときき、テレ東かどこかのサイトでDLしました♪「クーックックック(メール着信に設定)」てのと「クルクルクルクルクル(電話着信に設定)」。しかし基本マナーモードなので滅多に聞けませんw
そうですそうです、オイラも基本マナーモード。
しかしクルルを設定するとはある意味すごい上級者向け!?(笑) メールと電話が同じキャラボイスだと、実際かかってくるとどっちかわかんなかったりするんですよね。

・遊佐さんの「お、メールやなぁ~(略)」のみ、メール着信音として利用してます。他のはとても人前では使えない危険物ばかりです!(笑)でもたま~にひっそり聴いてます(笑)
「お、メールやなぁ~(略)」、オイラもちょいちょい設定してます。ですが、さっさと開けさせられたはいいが、嬉しい知らせやったことはほとんどありません。遊佐様のエエ声で慰められる感じでしょうか。(なんてダーク)

・初めまして。ボイスのアンケートとは全然関係ないのですが、うますぎ44でのもいもいの新キャラは「へぎそば」ですよ(笑)もいもいちゃんは「へき」と発音してますが。新潟でフツーにあるおそばですv>新潟県民より
あぎゃぁぁぁ!!!全然存じませんですいませんー!!コメント早く拝見してれば訂正できたのに…次回のスパロボにて謝罪させていただきます!新潟県民のみなさんにスイマセン!!
ちなみにオイラはラーメンは断然とんこつ派ですっ!(知らんわ)


◆第4位   着信+目覚まし用 (3票/7.1%)
【コメント】
・ヌクマツサソクイタキミ゙チ
あ…暗号…?ちょっとコナン君呼んで来ます。


◆第5位   実用用 (0票/0%)


結果は以上。
ちなみにオイラ自身は【着信+目覚まし用】として設定はしています。
目覚ましは、『遊佐様→神谷兄→杉田さん』で時間差攻撃しかけてます(うえださんがあれば完璧なのに…)。絶対『杉田さん』まで聴かなきゃ気がすまないので、杉田待ちしてたら知らないうちに消して寝坊…なんてことは日常茶飯事(ダメやん)。
電話・メールの着ボイスとしても設定はしてますが、基本マナーモードなうえ、ケータイが鳴ることなど滅多にないロンリーウルフなので聴くことはほっとんどない。(哀れみの目で見ないでください(笑)
そんな荒んだ心を癒すべく、夜な夜なポチポチして鑑賞しています。


ハ~イ、あらためて順位をみてみますと、

1位:観賞用  2位:目覚まし用  3位:着信用  4位:着信+目覚まし用

となりました。うん、やっぱり鑑賞用が半数近いというのは、まさに予想してた感じですね~。
だいたい、神谷兄もおっしゃってましたけど、「これなんに使うの!?」な内容ばっかりなんですよ。普通に「電話です」とか「メールが届きました」みたいなのもあっていいんじゃね?……う~ん…それでも鳴らすのは躊躇するか…(笑)。

結局、どう転んでも、「着ボイスを他人に聞かれるのは恥ずかしい」という身もフタもないことしか言えない(笑)。
これはもう聞かれても恥ずかしくない、つまりはみんなが着ボイスを鳴らしまくる!という日本にするしか方法はないのではないでしょうか。うん、無理っ!


というわけで、グダグダアンケート企画、見事グダグダな感じで終結。参加してくださった皆様、お礼しか言えなくて申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!!

惜しむらくは『実用用』が無投票だったこと。ココは是非とも「斬新な着ボイス利用法を考案しましょうよ!!」となんとなく新しい企画を立てました!な感じでこの場を〆たいと思います。

ではまたお会いしましょう ノシ
EDIT  |  01:30 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
