2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月24日(土)

アニメイト参戦!

ついに踏み入れました。ヲタクの聖地(?)アニメイト

今日、会社説明会に行ったんですけど、たまたま近かったんで終わってから直行。大阪に出てからヲタ開花したオイラですから、地元・長崎にアニメイトがあるとは露知らず。
幸い、アーケード街のちょっと路地裏にあったんで、さほど人通りもなく、サッと滑り込み。スーツ姿でなんとも場違いな自分におどおどしつつ、かなり周りを牽制しつつの一人初参戦。
こんなところにも一人で入れるようになるとは…。。。成長したなぁ。。

でも、いかんせん田舎ですので、ヲタ比率めちゃくちゃ低いですからね。中学生くらいの女の子達しか客はおらず。
他のアニメイトには行ったことないのでわかりませんが、たぶん都会と比べたらすごく店舗も狭いのでしょう。

で、お目当ては当然銀魂でして。さんざん同じとこグルグルまわったあげく、買ったのがコレ。(すいません。写真が消えちゃいました。)

銀さんの千社札マスコットと、
銀魂クリアコレクションZ(箱買)

千社札マスコットは、ケータイのストラップが欲しかったのもあって、カワイイ銀さんの画に惚れて即買い。表が銀さんのお顔・裏に「糖分」書かれた千社札と、洞爺湖木刀が付いてます。鈴も付いてたんですけど、うるさいのでポイ。
待ち受けにシールにストラップに…もはやヲタ以外の何者でもない我がケータイくん。。。

んで、カード。これにだけは手を出すまい…と思ってたのに…。。。
カード買ったのなんて、小学生以来ですよ。あの頃、幽☆遊☆白書のカードが巷で大流行で。ありえない量買い込んでました。駄菓子屋みたいなところで、紙の袋に1枚ずつ入って束になってるのを、引っ張りちぎって買うやつ。それこそ束買いしてましたもん。そんなあの頃を思うと莫迦だったな~と思うんですよ。なけなしの小遣いでアレかよと。アレでなんかできたのかよと。

なんですけどね。ど――――しても白夜叉銀さんのクリアカードがほしくてね。1パック買っては開けってわけにもいかなかったんでね。もう箱買いしかないなと。
んで結果。残念ながら66枚中62枚しかコンプはできませんでした。

が!

白夜叉銀さん無事ゲットォォォ!!!

NEC_0003.jpg


なかなか出なくて焦ったんですけどね。叫びました!!めっちゃ叫びました!心の中で。なんせ親が隣の部屋にいたもんで。息を殺して叫びました!!
はぁ~カッコいい☆箔押しカードの銀さん(左)より断然カッコいい!!なにこのエロス満開の目つき!

で、ノーマルカードは全部あるんですけど、OP・EDカードが一番いい。やっぱアノ作画は神ですわ。中でも「いちごアイス銀さん」と、「赤マフラー原チャリ銀さん」は喀血ものです。ガハッ。
EDの最後の、「赤マフラーで上を見上げていくドアップ銀さん」がなかったのが残念ですが、これはDVD9巻のおまけで付いてくるものと信じてます。マジで。ほんとに。頼みますから。

でも…なんかね……今冷静にこのカードの山見るとね……なんかね…あちゃーってね……このかぶった38枚はどーすんべってね……。
いやいやいやいや。後悔はしてませんよ。うん。してない。

これからは前だけ見て生きていこうと思います。アレ?作文?(もういいって)

あとね。今日からジャンプフェスタ in アニメイト2007ってことで、500円お買い上げごとに選べるコースタープレゼントとのことでもらってきました。

NEC_0004.jpg


銀魂は銀さん・ヒジー・総悟・ヅラの4種類。これは原作の画なんで、言うこと無しにカッコいいです。銀さんが。
「9枚どうぞー」って店員さんに言われて、エッ…銀魂ってか銀さん以外どーでもいいんだけどなぁと思いつつ、とりあえず銀魂4種は選択。で、店員さん待たせる以上に、自分が待たれるが居たたまれないので(←ヘタレヲタ)急いでなぜかBLEACH4種選択。
あと1枚?!えっと……「あの~同じの2枚でもいけますかね?」「いいですよ~」で銀さん2枚目選択。いっそのこと銀さん9枚にするか?とも思ったんですけど、「どんだけやねん!」って思われるのが恐かったんでね、さすがにできませんでした。

もう早く脱出したくて汗汗なのに、メンバーズカードまでシコシコ記入してGET。
まぁ、なんだ。これで結構免疫ついたんで、今度は大阪のほうで参戦しようかな!銀八先生のぬいぐるみが欲しい!!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:41 |  銀魂雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
