2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月23日(金)

銀魂アニメ 第48話

OP。えっ…なにコレ?!壊れた?!パソぶっ壊れた?!(←YouTube視聴)
……ってなんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!(大爆笑)
スタッフの遊び心に乾杯。
来週でYO-KINGさんともお別れなのに。ま、最後は大盤振る舞いで2番までやってくれるみたいだしね。…っていいの?!アノ歌詞いいの??


『似てる二人は喧嘩する』


てなわけで、まずはAパート。坂田くんと土方くんの仲良し喧嘩のお話から。
では感想いこうと思います。…アレ?作文?

「抱かれたくない男」上位に君臨する松村・出川も、真撰組に捕縛されたところで、なんやかんや画策する八留虎三兄弟。狙うは真選組の頭脳・鬼の副長こと土方十四郎。そーちゃんのがカワイくて気になる!

オフの日の土方さんを狙う三兄弟。まずはお食事どころで三男・三郎がいざ!
ところでヒジーって結婚願望あったの?土方歳三といえば女遊びは好きだけど所帯持つ気はねェってイメージだったし、土方十四郎においても、自分はいつ死んでもおかしくないからってミツさんとはあんな感じだったし。まぁ、話のノリってやつかね。

【土方スペシャル vs 宇治銀時丼】
オイラはどっちかっていったら、もちろん銀時丼を選ぶ!!これは普通にイケるんじゃね?
銀さァァん!夜明けの銀時丼ご一緒しませんかァァ!!

イカレた味覚の二人にはさまれる哀れネおじさんな三郎。
「ねっおじさん」の言い方がそれぞれ微妙に変わっててほんとグレイト。最後の土方の「ネおじさ~ん!!」もヒジーらしくないところがグッドでした。

続いて、映画館でグスグスの土方さんを次男・次郎がいざ!
となりのペドロキタァァァァァァ!!!
結野アナと長谷川さんの協力により再現された感動巨編。これはJFのやつと同じかな?
丈アニキのときといい、中井さんのグスグス加減は秀逸ですね。
ってか 銀さんもグスグスじゃねーかぁぁ!!
あれ?これ原作でも泣いてた??泣いてなかったよね??(帰省中で確認できず)

なんやかんやで大喧嘩の二人ですが…オイラは銀さんの胸元に夢中になってたらなァ、もう話の内容についていけなくなっちまったんだよォ!ゴフッ。。。

久しぶりに胸元の開き当社比22%増!!今週はジャンプで銀さん萌えがなかった分、過剰反応気味。銀さん胸元研究会の一人としては、今回、編み笠に寄りかかったときの一瞬のアングルが、ベスト開きショットでした。(どーでもいい)

となりのヘドロまたまた恐ェェェ!!!
次郎の「あっ」の言い方に笑ったあとにブバッ!ヒジーに掴まれながらそれを見る銀さんがイイ!!一時停止でしばらく活目。

残るは長男・太郎。弟たちの仇を!健康ランドでいざ!
中井ヒジーのアレ?作文?のくだりがグレイト!後半のちょっと棒読み加減でダダダーって具合がイイですね!
どうやら幼き日の十四郎くんは虫取り網でマヨネーズの精霊を捕まえんとしてたようです(笑)

ガ ハ ァ ッ!!!!!!むぎょわふ――――!!!!
ぎ…銀さん!あんたコレ!っ半裸!!二の腕!鎖骨!胸元!腹筋!太もも!!ちょっコレ……
た  ま  ら  ん !!!!!
ありがとうございます!!


YOU降参しちゃいなYO。こっちはとっくにカウンターくらってノックアウトなんですけどぉぉ!!!
汗だくだしィィ!!ハァハァいってるしィィ!!

銀さんの半裸に夢中になってたらなァ、もう話の内容についていけなくなっちまったんだよォ!ゴフッ。。。

「あばよって…」 ンゴフアッ!!!HP消失しました。杉田さん色っぽすぎっ!!

ハァハァハァハァ……とまぁ、初見は銀さん半裸祭りで萌え萌えだったのでわかんなかったんですけど、ココ【杉田さん vs 中井さん】が見所でした。「エゴだよ」で微妙にアムロの真似する杉田さんに拍手!!
あと原作は300円じゃなくて3000円だった気がするんですけど違ったかな?いつもより気前いいな~って思ってた覚えがあるんですけど。

今回はモザイクが自主規制されてるなと思ってたら、最後に出しちゃいました。ってかいらないんじゃね?つけると逆にやらしいだろ(笑)。

というところで。実はこのお話、原作ではそんなにお気に入り訓じゃなかったんですけどね、アニメだと萌え指数かなり上昇でした。声優さんの力量によるものですね。グレイト!



『何であれやるからには負けちゃダメ』


なんか思った以上にAパートで盛り上がってしまって、すでにすごい長文なんですが…。シノビ5のみなさんにもまた会えましたね。
では感想いくんだぱんぷ!(無理やりすぎ…)

「遊びはムキになってやるからおもしろいネ」。何気に名言。最近真面目に遊んでないなぁ。。この錆びれた社会を生きてると、遊ぶことを忘れがちですが、遊びこそ人生でもっとも大切。人生いかに遊ぶか。…ってなんの話?

もわ~っと出現した謎のじーちゃんにナンパされる神楽ちゃん。
「オレと缶蹴りやってみんか?」。新手のくどき文句のようです。
「知らないおっさんと遊んじゃダメって銀ちゃんが言ってたネ」。お母さんんん??!!神楽ちゃんは7割銀ちゃんルールで生きてます。

るしい時 んな時 頼りになるババア略して クソババア
空知神言語センスは並の人間にはついていけません(笑)

そのころ服部全蔵さんちでは、厳かに父上の葬儀が執り行われておりました。忍者学校の教官として結構偉い人だったようです。
「峠のアンチキショー!!」小林さん最高(笑)
脇さんの喪服姿がなんかそそられます。未亡人的な感じがエロイ。

じじぃいっきまーす!!で缶蹴りスタートォォ!!
神楽ちゃんバシッまでの銀さんの動きがなんかツボです。せーのー的な。
軍曹とチワワ一等兵の缶蹴り談義。オイラ缶蹴りってやったことないんでよく判りませんが、なにやら必死さは伝わってきます(笑)。ルール勉強しなきゃ。
ノーコン軍曹はじーさんあの世へ送った上に、部下に責任なすりつけようとします。「起きた!っぁフツーに起きた!」杉田さんGJ!
頭おろした銀さんが最高にかわいい!!

で、目玉はなんといっても藤原全蔵さんの挨拶でしょう。ほんっとすばらしすぎます!!
最後の「腹たつ顔してんなーほんと…」は神演技だと思いました。アレ?作文?(もういい)

みなさん、突然おじいちゃんが現れたときは、一緒に缶蹴りしてあげましょう。


以上!来週は待ちに待ったアレ!!
そうスーツ!
    スーツ!!
      スーツゥゥゥ!!!


キャッホォォォォォォォ!!!!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:05 |  銀魂(アニメ)  | TB(8)  | CM(8) | Top↑

Comment

サウナ最高ですよね!
汗ダク!タオル一枚!サウナシーンになった次の瞬間にはノックアウトですよ!

やっぱりあの絵日記、マヨネーズ書いてあったんですね
見間違えかと思った…

槐 | 2007.03.23(金) 21:26 | URL | コメント編集

こんにちわー!

今回はいつもにも増してヤッバかったですね!!
中の人が神です。。。

>あれ?これ原作でも泣いてた??泣いてなかったよね??
原作泣いてないですよね!とーしろう以上に号泣してて、ビックリしました(笑)

あと「三千円」のとこ、原作で読んだ時は「え?三千円なら動いてもよくね?銀さん貧乏なのにそんなにあげるの??」と少々疑問だったので、変えて正解ですよね♪

>「起きた!っぁフツーに起きた!」杉田さんGJ!
このちっちゃい「ぁ」がポイントですよね♪♪笑

来週めっちゃ楽しみです~☆
スーツ銀さんの破壊力に耐え切る自信がありません。。。
では、長々と失礼しましたっ!!
豆柴 | 2007.03.23(金) 22:16 | URL | コメント編集

こんにちは~、いつも楽しく拝見させていただいてます。

>銀さんの半裸に夢中になってたらなァ、もう話の内容についていけなくなっちまったんだよォ!

爆笑しました(笑)
裸祭り最高でしたね。杉田さんや中井さんの演技も本当にグッジョブって感じで。

あ、そうなんですよね♪来週はスーツ銀さんなんですね。
た・・・・楽しみです。来週もv-10
あーちゃん | 2007.03.23(金) 22:44 | URL | コメント編集

槐 さん

こんにちわ~!コメントありがとうございます!

サウナシーンは腐女子向けだと思ってて、耐性ゼロのオイラはどうかな~って思ってたんですけどね。なんのこたぁない。萌え悶えまくりでした。
確かに全裸よりタオル巻いてるのがよりエロくて萌えますよね!

十四郎くんの絵日記もかわいくてスタッフGJ!でした。ヒジーのマヨラーっぷりはこんな小さなころから開花してたんですねww

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
安曇 | 2007.03.24(土) 00:43 | URL | コメント編集

豆柴さん

実を言うと、Aパートはそんなに期待してなかったんですけど、かなりよかった!アニメのお気に入り上位に食い込みましたよ~。
中の人がすばらしすぎますね!個人的にアニメ化ってあまり好きではなかったんですけど、銀魂のおかげで価値観ぶった斬られました。スタッフもキャストもこれ以上も以下もないって感じで!空知神も幸せだろうな~とか勝手に思ったり(笑)

確かに3000円になったのは疑問ですよね~。「300円あげるからぁ!」は銀さんの代名詞だったのに、空知神はどんな意図があったんでしょうか。それだけ切羽詰ってたんですかねぇ。

来週は萌え死確実ですね!!長谷川さんと銀さんのコンビも大好きだし、スーツという付加価値が大きすぎです!!お互い叫びましょー!!
安曇 | 2007.03.24(土) 00:52 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!
裸祭りはほんとにやばかったです。あの筋肉美は反則ですよ。。サウナに入ったとたん、作画が2割増でよくなったのは気のせいでしょうか。銀さんといっしょにハァハァ言ってる、完全にキモさ100%な自分に;

原作ではそんなでもなかったんですけど、動いて声がつくだけでこんなに萌え指数アップすんのかー!って感じで。
杉田さん、中井さんはもちろん、八留虎三兄弟もGJでしたねー。

来週はアニメ初スーツ!就活中でスーツ男子をみることが多い昨今、常に銀さんに脳内変換されるという…。なんでスーツってこんなに萌え要素含んでるんでしょうか!?
あ~楽しみ☆
安曇 | 2007.03.24(土) 01:06 | URL | コメント編集

こんばんわーw

それは、エゴだよ」・・・良いですねー笑
良い味出してるよ。
杉田さんは・・・(ぇ

1番のツボは、ポップコーンを投げている時の声です。笑



軍曹とチワワ一等兵は・・・仲良しですね。笑
家族だよ!
母と子だよ!<弟>

なんか、楽しかったです。


次回は、スーツ!
カッコイイ銀さんがぁー!
音弥 | 2007.03.24(土) 19:37 | URL | コメント編集

音弥さん

こんばんわ!!コメントありがとうございます!

確かにポップコーン投げてるとき、ワーワーいってたの可笑しかったですねww杉田さんは毎回毎回いろんな色を出してくれるので、素晴らしいとしかいいようがありません!ファンというよりも、崇めてる感じです。銀さんが杉田さんでほんとによかったですよね!

銀さんと神楽ちゃんの仲良しっぷりは萌え要素がっちり含んでますね!オイラはカプとかはよく解んないんですけど、この二人は自然と家族なのが萌えです。銀さんが家族に敏感なので余計にね。

来週も銀さんの破壊力に萌え殺されないように、気をしっかりもたねば!
安曇 | 2007.03.24(土) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第48話

「似てる2人は喧嘩する」「何であれやるからには負けちゃダメ」OPを約16秒に短縮じゃなくて、凝縮。もうすぐ担当アーティスト変わるっていうのに・・・いや。だからこその、暴挙か。来週は2番までかけると、予告して
2007/03/23(金) 19:15:29 | ACGギリギリ雑記

銀魂第48話「似てる二人は喧嘩する」感想

オープニング、ほんとに短っっ!(爆)
2007/03/23(金) 19:42:11 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

銀魂 第48話

脳内土銀祭りだぉヽ(*´∀`)ノ注:管理人、今回(も?)頭の中がおかしなコトになってますのでお気になさらずに~♪
2007/03/23(金) 22:20:57 | *菜那のつぶやき*

アニメ銀魂 第48話 感想

『 似てる二人は喧嘩する 』 『 何であれやるからには負けちゃダメ 』
2007/03/23(金) 22:30:41 | よりみち感想倉庫。

銀魂48話を見た。

「似てる二人は喧嘩する」もう誰もスタッフを止められない(笑)OP削ってきやがった~~~~。しかも画面早送り・・・・・。最初っから巻きの入ったアニメなんてあるか!「YO-KINGさんごめんなさい、来週は2番までかけますんで」こらこら2番までかけた...
2007/03/23(金) 22:45:51 | MoonDropDIARY

銀魂 第48話 「似てる二人は喧嘩する」 + 知らないじじいと神楽ちゃん

もう、この番組、最終回までずっとなんかやらかす気かっ!!(笑)   OP短かっ!! なに、それ? どんな演出よ? ねぇ? 再放送アニメ以外で観た事も聞いた事も無
2007/03/23(金) 23:41:38 | 中濃甘口

銀魂48-a「似てる二人は喧嘩する」

アニメ銀魂48-aアニキと弟分と休日。発言者:→宵里、→春女です。
2007/03/24(土) 17:19:42 | kasumidokiの日記

銀魂48-b「何であれやるからには負けちゃダメ」

アニメ銀魂48-bお葬式と缶ケリと忍者。発言者:→宵里、→春女です。
2007/03/24(土) 17:20:22 | kasumidokiの日記
 | HOME | 
