2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月22日(木)

DEATH NOTE 第23話

『狂騒』


ヨツバ編クライマックス!!!いや~おもしろかった!!ほんとおもしろかった!!展開わかってるにも関わらず、終始ドキドキワクワク。これは原作に劣らないんじゃないですか?!動画ってスゴイ!!
では感想いきまーす!

頭は遊び心でLタンのサービスカット。ぐはぁっ!Lタン…カーワーウィーウィー!!!スゴイ伸びるな、そのバナナ。
「もうCMが終わるぞ」「そうですか」。このやりとりなんか萌える!嗚呼、やっぱりおばちゃんは二人に本当の友達になって欲しかったよ…(しつこい)。

自分がキラであるとバラされことを恐れ、松田の馬鹿を殺さんと焦る火口。猫の手ならぬ死神の手も借りたいとばかりにレムに相談。ウェディのおかげで本部にダダ漏れ。
どーでもいいけど、ウェディは「ウエディ」って感じの発音なんですね。
Lだけでなく、レムの掌の上でも踊らされる火口。うまいこと言いくるめられて、火口はヨシダプロへとまんまとGO。
レム、お前ほんと頭いいな…。

「もしやあそこで会話しているのなら…死神……ですかね…」
さすがは世界の名探偵。もう推理とかなんとかいうレベルじゃねーな。
わおぉ!!バナナかじりが再現されている!!歯むき出し!どーみても妖怪にしか見え…ゴホゴホ。

「コイツ、馬鹿なふりをしているが…」って正真正銘の馬鹿ですよ? ね、松田さん。

ヨシダプロに着いた火口。松田桃太の偽名、山下太一郎をデスノートに書きます。が、L(と白ライト)からみれば単にメモったようにしか見えず。
ここで「これが殺し方か!」ってLに思わせないってところが巧いですよね~。とか言いながらこの辺のLタンのお顔、作画が最高によろしくて萌え萌えです。。

もちろん偽名ですから松田はALIVE。
「くそ~!!死なないっ!!」二又さんグレイト
頼みのミサにも速攻で電話を切られ、だんだん発狂気味の火口。おもしれぇ!

太く短く人生を送ることを決めた火口。ついに死神の目の取引を…。
って火口恐ェェェェェ!!もはや人間の顔じゃねぇぇ。

が、結局彼の人生は、細く短く、惨めな末路をたどるしかありません。
いよいよ火口確保へ。大声あげるLになんとなく違和感…。
松田と司会者をマネキンに変えたところで、Lとライトも動き出します。
「ふんっ」っと立ち上がるLタン。いつもと違って気合入りまくってんなオイ(笑)。
Lに縛られるミサ。し……縛られたいィィ!!Lタンに縛られたい!!(死ね)

監視カメラに映っている松田を見るために、ヨツバ本社へ向かう火口。が、すでにLの手は回っています。
さすがは世界の名探偵。やることなすこと完璧すぎ。

最後の手段、火口はさくらTVへGO。そこはまさしく袋小路。Lのシナリオどおり。
ヘルメットを着けた夜神パパ・模木さん・アイバー・ウェディに囲まれた火口は、無駄にカッコよく発砲し逃走。嗚呼、惨めだ。惨め過ぎる。。
勘でヘリを操縦するLも直接確保に向かいます。
「いや、日本でそれは許されない」って自分が神になるために人を殺すなんて、宇宙中どこ探しても許されませんが

焦り狂う火口。その目の前に現れたのは……

相沢さんキタァァァァ!!!! あっ伊出さんも。
カッコええ!!父ちゃんかっこええよ!!なんか涙ちょちょぎれてきた。

スナイパーワタリかっこいいィィィィ!!
「そこまでだ!」 スーパーおじいちゃんワタリ。

火口万事休す!


いやー今日はアニメの本領発揮といった感じでしょうか。ラストのほうなんか、車の動きとか、ライトがぱぁっと当たるかんじとか、BGMとか迫力満点!!動画ってスゴイ!

来週は黒ライト復活からどこまでいくんでしょうか…L……。
このあたりは原作未読の方がほんとに羨ましい!!


また来週!
EDIT  |  00:05 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(6)  | CM(2) | Top↑

Comment

さっそくおじゃまいたします!
アニメ放映日にしばしばお見かけしておりましたw

リンクありがとうございます、さっそくこちらからもリンクのページにはらせていただきました!
サイドメニューからいけますのでご確認ください。
このテンプレにブログ概要表示部がないからかな~と思って「〓銀月〓」までをブログ名として登録いたしましたが違ったらツッコミお願いします;

Lに縛られるなんておいしすぎですよねミサ。
いつでも代わるのにw

ちなみにわたくししれっと銀魂も買ってますー
銀ちゃんねるもしれっとあります(笑)

いやーまぁ九州は海きれいでよかとこですたいw

無理くりきれいにしめようとしてしくじりました。

ではまた^^
ねば玉 | 2007.03.23(金) 00:13 | URL | コメント編集

ねば玉さん


コメントありがとうございました!

銀魂もお好きでいらっしゃるんですかー!?銀ちゃんねる!もあるなんて、結構な銀魂ヲタ指数じゃないですか!(笑)
ねば玉さんのブログにもぜひぜひ銀魂ネタを!

これからもL萌え・銀さん萌えともども、よろしくお願いしますね!(なに?)
安曇 | 2007.03.23(金) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第23話 「狂騒」

[[attached(2)]]LがミサのCMを見て真似してるww月とミサの冷ややかな視線がいいですねw[[attached(3)]]ヨシダプロ事務所で松田太郎の本名を確認。しかし、それはもちろん偽名なわけで松田さんは死にません。『山下太一朗』って(^^;時間がないと焦る火口はついにレム
2007/03/22(木) 06:46:47 | リリカルマジカル

DEATH NOTE #23 「狂騒」

「そこまでだ」ワタリってただの執事ではなかったのですねヽ(*'0'*)ツ カッケー!!銃の腕前も素晴らしく、渋カッコイイです! ↓ ↓
2007/03/22(木) 07:34:40 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 23話『狂騒』

ヨツバキラ編クライマックスです。【死神の存在】TV出演をして、キラの正体を暴くと言っている松田を殺す為に奔走する火口。吉田プロダクションへ向かう車の中、盗聴器と監視カメラがつけられているのを知らずレムと会
2007/03/22(木) 10:51:07 | Girlish Flower

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第23話・狂騒!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、今回は面白かったです。第3のキラである火口はライトに比べれば小者ですが、追い詰められてかなり化けたと思います。L(エル)の罠に踊らされ放しだと思われた火口ですが、それほどバカでもなかったようです。(アニメ
2007/04/04(水) 16:57:21 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第23話 「狂騒」

DEATH NOTE 2エルの目論見通りに行動する火口。松田を始末するため、海砂の事務所へと侵入し、引き出しより松田の履歴を探し出すと本名を手に入れた。そして、それをデスノートへと記す・・・が、松田は死なない。そう、それも偽名であった。大きく取り乱す火口だったが....
2007/04/11(水) 17:14:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#023 「狂騒」

品質評価 20 / 萌え評価 10 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 15 / お色気評価 1 / 総合評価 13レビュー数 92 件 計画通りに誘い出された火口は松田を始末する為、海砂の事務所へと侵入し、引き出しから松田の履歴書に記された名前をデスノートに書き込み、履歴
2007/09/24(月) 20:21:43 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
