2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月21日(水)

いちご狩りじゃぁぁぁぁ!!!

いちご狩りにいってきました。
銀魂ではポテチ狩ってたし、オイラもなんか狩るべってことで。かと言って、ポテチ狩って下痢ピーになるわけにも、きのこ狩って頭にポコポコきのこ生やすわけにもいきませんからね。今回はいちごちゃん。

いちご狩りじゃぁぁぁぁぁ!!!

佐賀県の某いちごハウスにて。
なにを隠そう死ぬ前に食べたいものはいちごちゃんなオイラですから、そりゃもうテンションあがりまくり↑↑。あの赤くて丸っこくて甘~い匂いのアノ子。。。ハァかわいい☆いちごで満タンのお風呂にダーっと飛び込みたい!!

「愛ベリー」という品種だったんですけどね、なんか結構お高い品種らしくて、箱で売ってたやつが12粒で2500円!!!
ひょ~!!!!

なんですが…まぁ普通においしい。頭とおなじく舌もアホですから、違いがどうこうとかは判りませんな。いちごならなんでもWELCOME!!

20070321134704


でもやっぱり狩りたてはなんか美味しいし、自分でどれがいいかな~って選ぶのもすごく楽しいですね。親の敵!!とばかりに喰らってきました。嗚呼、幸せ。。。
いちごハウスってもうまさに夢の国。ワンダーランド!!!
どうぞ一家に一ハウス!!


で、ド田舎自然あふれる佐賀県ですから、久しぶりにこんなもの発見!

20070321135406


ツクシちゃんです。いまどきなかなかお目にかかれないですよね。とかいいつつ故郷長崎も立派にド田舎ですから、ガキの頃は、よく学校帰りにツクシ摘んで帰ったりしてたんですけどね。最近は結構に発展しちゃって自然も消えつつあります。住むのは不便だけど、やっぱり人間最期は野に帰るもんじゃないでしょうか。
ツクシにはじまり、レンゲ草やオオイヌノフグリ、ホトケノザなどなど、野の花ってマジマジ見るとすごくカワイイんですよ!!


その後にも寄ってきました。九州の海は綺麗でしょ?

2007032118200420070321153905


なんか浜辺にいくと意味もなく貝殻拾いに没頭してしまいます。アレってなんなんでしょうか。拾ったからって絶対持って帰ったりしないんですけどね。


と、自然のあたたかさに触れてちょっぴり癒されてきましたァ。。


関係ないけど、2歳になる甥っ子がオイラのケータイの待ち受けみて「これなに?」と訊いてきたので(最近ナニナニ攻撃で大変)、「銀さんだよ~めっさカッコいいやろ!!銀魂やで~」とか軽く教えたんです。そしたらなんとまぁ2歳児の学習能力侮るなかれ。コトあるごとに

「インタマ!インタマ!」(うまく発音できない)

銀魂のことなんて毛ほども知らない彼の両親からしたら、それはまさしく

      キ ン タ マ

「どこで覚えてきたと!?やめなさい!!」って……。
コレか?!コレを狙ってたのか空知ィィ!!
EDIT  |  21:12 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
