2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月20日(火)

SHUFFLE! memories 第11話

『プリムラ編 後編』


前回のシア後編のあとに、たまりかねてSHUFFLE!全話視聴してしまったので、いつもの新鮮さはありませんでした。でもやっぱり今までも間違ったこと書いてたし、memoriesだけじゃ理解できないんじゃないかなぁ。つーかSHUFFLE!は結構なエロ指数でびっくり(笑)。
てなことで、プリムラ後編。なんかネリネ・楓後編のプリムラ視点って感じでしょうか。
では感想いきまーす!

またまたプリムラの倒れるシーンから。
亜沙後編ネリネ後編でさっぱりわかんなかった「ユグドラシル計画」や「人工生命体」のことが明らかに。
治癒魔法でもどうすることもできない病気を治すこと、死んだものをよみがえらせること。これら生命の研究こそがユグドラシル計画。人工生命体はその研究のために創られた。
ってのはいいけど、ネリネ後編でも書きましたが、なんでリムちゃんが倒れたのかとかちゃんと説明してほしかったなぁ。

続いて魔界のシーン。ここはネリネ後編とほぼ同じなので、ざっくりした感じで進んでいきます。
無事元に戻ったプリムラ。稟は手駒を引き連れて研究員を脅しにかかります。いつものヘタレの割にはがんばったんじゃね?
ものっそい久しぶりに稟くん萌えきました!
タンクトップゥゥゥゥゥ!!!そのダレっとした胸元に手を入れたい!!(死ね)
リムちゃんの裸にシャツもまた萌え。
今まで見たことのなかった満面の笑みを浮かべるプリムラ。しかし、その後彼女にとっても辛い毎日が待っているとは、この時知る由もなかったのでした。

亜沙先輩と懇ろになってきた稟。黒楓の悪夢再び…。なんかコロコロ服装が変わってますがシーン飛び飛びですね。

  あからさまに取り繕う楓の嘘のとばっちりを受けるプリムラ。いきなりこっちにフるなー!!居たたまれないよ!!
 
  喜び勇んでデートに向かう稟に、面白くない様子の楓を心配するプリムラ。だーから玄関は閉めて行けや!!居たたまれないよ!!

  お風呂掃除をしながら、ため息のプリムラ。はぁ~もう魔界に戻ろうかな。居たたまれないよ!!

  稟に頭なでられるも、萌える暇もなく二人を心配するプリムラ。チャイナ服めちゃめちゃ似合うでしょ。居たたまれないよ!!

  楓のことを稟に話そうとするも、スルーのプリムラ。「稟…あの……もう一回なでなでして」。居たたまれないよ!!

  楓がなにを言っても気のない返事の稟に、ゲームどころじゃないプリムラ。コレなんかすごい原始的なゲームじゃね?居たたまれないよ!!

  楓の気も知らず亜沙先輩とのデートを取り付けた稟を、家政婦は見た的なプリムラ。すごいヤな奴・土見稟なのに「買い物って?」の杉田ボイスが萌えるぜコンチクショー!!居たたまれないよ!!

  稟くんのことで頭がいっぱいの楓に、買い物もキャンセルされたプリムラ。いい加減こっちの身にもなれよ!!居たたまれないよ!!

  何の料理作ってたのかな~…って空 鍋 !?のプリムラ。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!居たたまれないよ!!

  亜沙先輩の顔が塗りつぶされたプリクラ発見、さらには「死んじゃえばいいんだ」発言の楓に驚きのプリムラ。ぎょわぁぁぁぁぁ!!!人間って恐いよぉぉ!リコリスおねぇちゃんんんん!!居たたまれないよ!!

まったくこの二人は、こんな少女に心配させて何なんだもう!!しかし、プリムラはもう稟の恋人候補とかなんとかじゃないんだね。完全に楓を応援し隊的な存在。

夜這いのあと、自分の本当の気持ちをプリムラに話す楓。償いがしたいといいながらも、自分が稟くんの側にいたかった楓。でもそんな自分には稟くんに愛される資格がないという楓。
このシーンは楓後編でやってほしかったなぁ。これ観るのと観ないのとじゃ楓に対する印象が全然違いますから。

居なくなった楓をびしょぬれで探すプリムラ。そして稟くんとの決別で傷ついた楓を、やさしく出迎えるプリムラ。プリムラはなんとなく判っていたんでしょうね。楓ちゃんがちょっとでも救われてほんとホッとしました。そしてリムちゃんへの好感度がぐ~んとUP!!シチューってそれ…リムちゃんがグルグルやってると、魔女がグルグルやってるアレみたいにしかみえない(笑)。

そしてSHUFFLE!の結末部分。リムちゃんの制服姿が、これでもかってくらい萌えさせますが、「お兄ちゃぁぁん」スリスリに激しく萌えェェェェェェ!!!!ってかいきなりお兄ちゃん呼びにびっくらこいたのはオイラだけじゃないはず。まぁ、「お兄ちゃん」という響きに萌える属性の男性もいらっしゃいますからね。ご馳走様でした。


以上で5人それぞれの話は終了。来週はどんな感じなのかなぁ?

稟くん萌え満載でどうかお願いします!!!!!


また来週!
EDIT  |  22:42 |  【終】 SHUFFLE! memories  | TB(11)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

SHUFFLE! MEMORIES #11「プリムラ編 後編」感想

突然、魔力が暴走したプリムラ感情を持つことで魔力の安定を保つ名目でなんとか人間界に戻ることに(やらしいキャプばかりなのは仕様です)キタよ神回のBパートWOWOWで空鍋を見たときは一時祭り状態でしたねwシチュー?つくるプリムラ健気ですねぇ~プリムラはいい子!プリ
2007/03/20(火) 23:45:51 | サブカルなんて言わせない!

Shuffle! memories 第11話「プリムラ編 後編」

今週のShuffle! 総集編はプリムラ編の後編.楓編の総集編では描かれなかったあの名シーンが,ついに.
2007/03/20(火) 23:56:00 | ねこにこばん

「SHUFFLE! memories」#11 プリムラ編 後編

これを見て、たぶん楓の次に不遇な扱いを受けていると思えました。頑張れプリムラ~(つд`)では今回のシャッフル!メモリーズの感想です。 SHUFFLE! MEMORIES ネリネ編平山英嗣 (2007/04/25)ハピネット・ピクチ
2007/03/21(水) 00:38:13 | ラピスラズリに願いを

SHUFFLE!MEMORIES 第11話

第11話『プリムラ編 後編』 今回はプリムラの後編です。 ほとんど見たことのあるシーンでしたね。 Aパートはネリネ編のプリムラ視点(?)。 Bパートは楓編のプリムラ視点ですね。 本当に鍋が空だった!!初見では、コレ見るまでわからなかったです。 凛の空返事に
2007/03/21(水) 01:47:31 | ニコパクブログ1号館

SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」後編のラストはプリムラです。
2007/03/21(水) 04:03:49 | 恋華(れんか)

SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ 編 後編」

生命の研究のため作られた少女プリムラ。 感情を知ることが、彼女を人として成長させいく。 ひとを思う気持ちを持つまでに… 後編最後は、プリムラ編。 ネリネと楓の後編を補完するお話になります。
2007/03/21(水) 09:07:06 | SERA@らくblog

[SHUFFLE! MEMORIES]第11話 プリムラ編 後編

「SHUFFLE! MEMORIES」第11話です。今回はプリムラ編後編!リムちゃんが庭で水を撒いていると突然水が凍りだし、周囲も凍りだしそして最後には本人までもダウン・・orz熱が50度を越えてるという尋常ではない状態にとうとう神様たちが動きます。プリムラの正体について稟へ説
2007/03/21(水) 10:08:38 | もえろぐ

SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ 編 後編」

伝説のアレが復活。
2007/03/21(水) 14:53:54 | Hiroy's Blog

SHUFFLE! MEMORIES 3月19日付 第11回「プリムラ編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 3月19日付 第11回「プリムラ編 後編」今回はプリムラ編後編だ。この作品で一番苦しい過去をもっているよな、プリムラって。人工生命体と言う時点で常識を超越しているし。しかしさ、神界魔界と言っ
2007/03/21(水) 19:30:20 | 第23軍日常報告

SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」

やはりAパートはネリネ編と半分被っちゃってますね。今回はネリネの視点からではなくプリムラの視点から描かれていましたが、内容自体はほとんど一緒でした。まあプリムラの可愛い顔が見ることができたからいいけど
2007/03/21(水) 22:47:07 | おもちやさん

レビュー・評価:SHUFFLE!/第11話 夏のお嬢さんたち

品質評価 28 / 萌え評価 32 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 32 / お色気評価 100 / 総合評価 39レビュー数 28 件 夏の補習授業を終えて、一目散に教室を飛び出した麻弓は、いきなり、廊下で稟と衝突してしまう。ぶつかった際、下着を見られてしまう麻弓だっ
2007/09/29(土) 14:41:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
