2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月26日(金)

アニメって

えー昨日さんざん銀魂アニメについて愚痴ったわけですが。アニメについてひとつ。

もともとオイラはアニメ好きではなく、むしろアンチアニメの人でした。原作が好きな場合は特に。

たとえばSLAMDUNK。ハンパないスラダン信者としては、アニメ観て怒り爆発!!画は言わずもがな、バスケの細かい動きをアニメで現すのは無理があったし、勝手にオリジナルキャラ出してきたときにはフザケンナー!!って。

まぁ、原作とアニメは別物だとはわかってるけどね、やっぱり無理じゃない。完全に切り離すのは無理じゃない。

そんなオイラを新世界に招いてくれたのが銀魂アニメだったわけ。原作の世界観を見事に再現しつつも、オリジナルの面白さもマッチしてて、ドタマをハンマーで打ち付けられたような衝撃を受けたのです。

オイラが考えるアニメの三本柱『作画・演出・キャスト』。銀魂はすべてにおいて納得させてくれました。

そんな銀魂のおかげでアニメの世界にはまり、興味なんて毛ほどもなかった声優の世界にはまり、エセオタク街道邁進中なわけです。

で、昨日の銀魂にはあんなにがっかりしすぎて取り乱してしまったのですが。真夏に楽しみに冷やしてたスイカをいざ喰わん!と切ってみたら腐ってました、って気分だったわけですよ。

とまぁエラそーに語っておいてアレですが、自分もそんなタイソウな人間でないのですみません。某心理テストで人生ニート度80%、人生ベンチウォーマー度100%ていう汚名をいただいた人間ですから。
EDIT  |  11:04 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
