2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月14日(水)

DEATH NOTE 第22話

『誘導』


おおぉ!!今回久々にクオリティ高くね?!作画もテンポもかなりよかった!!
では感想いきまーす!

ミサの手柄によって火口のキラ容疑が固まってきました。このまま犯罪者が死ななくなったら火口キラ確定。しかしそれでは肝心の殺し方が見られなくなることを危惧するL。
ってオイラは殺し方よりLタンのお菓子セレクションのほうが気になるんですけどぉ!!フルーツタルトにマカロンにシュークリームに…今回えらい気合はいってますね。コロコロやってくるワタリもカワイイし!ってマカロンで遊ぶなぁ!!ゴフッ。。。ただでさえ作画がよろしくてLタン萌え発動中なのに、いちいちカワイイなコイツ!!

ウェディは理不尽な上司の命令で火口の車に盗聴器・発信機・カメラを設置。ほんと、お疲れ様です。

「夜神月はキラだった。そしてキラの力は人に渡った。これは夜神月の意思で渡ったのか。それとも夜神月の裏にキラの力を与えていたものがいて、夜神月から他の人間に移したのか」

「その前提なら夜神月の意思だ」

演出が無駄に激しい(笑)。でも個人的にはアリですね。デスノートってどうしても淡々と喋る「静」のシーンばっかりになっちゃうから、こうやって「動」の演出がないと、のぺ~っとした感じになって飽きてきちゃうと思うんですよね。トマト爆発は意味わかんなかったけど。
Lの首筋が萌ゆる。。エロス!!

ってまたおやつかいっ!!(笑)今度は和菓子ですか。ワタリの仕事の8割はLの面倒なんじゃね?
しかもどれにしようかな~的なLの手の動きとか、ウサちゃん和菓子ムニムニするLとか描写が細かい!!かわいすぎるぜL!!

マネージャー・執事・馬鹿と、もはや刑事のレッテル剥奪された松田マッツー。とうとうキラを捕まえるための擬餌に。松田はこーゆーの絶対NOとは言いません。ギャグキャラ松田の名誉のためにはもう命を賭けるしか道はないぞ!Lの「こういうのを手柄っていうんでしょうか松田さん」が追い討ちをかけましたね。

松田ぁ!気張れェェェ!!

火口を捕まえるにあたって、奈南川に指示するライト。あれ?ボイスチェンジャー使ってないの??前回は使ってたよね??
ってまたLタンのおやつがっ!!ロールケーキ1本まるごと?!今回おやつにばっかり目が行っちゃって集中できねぇ(笑)。

火口捕獲どっきり大作戦開始!!

Lの掌で転がされ踊らされる火口の馬鹿。松井を殺すためにあの手この手。
 ・ミサに殺しを依頼するために電話→切られる って切っちゃったよ!ミサ(笑)
 ・三堂に番組を止めさせるよう依頼→断られる
 ・模地マネージャーに松井の本名を教えるよう依頼→知らない
 ・ヨシダプロ社長に松井の本名を教えるよう依頼→憶えていない
「ふざけるなー!!雇った人間の名前くらい憶えておけぇぇ!!」二又さん素晴らしすぎます。

そして火口は死のドライブへ……。


来週は火口確保までかな?ってことはLの運命のあの時までもうすぐじゃないですかァァァァ!!!ああぁぁぁぁぁ……。

また来週!
EDIT  |  23:40 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(10)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第22話「誘導」

ミサの活躍によりヨツバキラの正体が火口だと判明しました。ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。ミサが火口に出
2007/03/15(木) 00:23:16 | おもちやさん

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

[[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ
2007/03/15(木) 00:47:41 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第22話「誘導」

ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。
2007/03/15(木) 01:39:47 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE #22 「誘導」

「やらせて下さい!」第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・この松田の命を張った心意気に乾杯頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した
2007/03/15(木) 07:45:22 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 22話『誘導』

ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を懸念しているようです。【もし月=キラなら…】Lは月が最初のキラである可能性を
2007/03/15(木) 09:49:39 | Girlish Flower

DEATH NOTE 第22話「誘導」

「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ
2007/03/15(木) 21:33:58 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第22話「誘導」

狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。
2007/03/15(木) 22:49:09 | Hiroy's Blog

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第22話・誘導!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)
2007/03/28(水) 16:55:44 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」

DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。
2007/04/04(水) 00:26:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#022 「誘導」

品質評価 13 / 萌え評価 11 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 13 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 103 件 Lは、もしも火口がキラの能力を持っているのならば、誰にも告げずに裁きを止め、力を持っていないのならば会議を開き、「第二のキラを引き込む為
2007/09/25(火) 19:27:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
