2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月13日(火)

SHUFFLE! memories 第10話

『リシアンサス編 後編』


シア/キキョウ編とでも言うべきか。シアの中のもう一人のシア、裏シア登場。OPの謎も一気に解決しました。
では感想いきまーす!

のっけは亜沙先輩の快復祝い。え~っと時間軸がよくわかんないんですが、ネリネ後編の続き(プリムラのところから戻ってきた後)ってことでいいんですかね?相変わらずウザイな樹(笑)。

「稟くん!一緒に帰ろっ!」ってオイィィィ!!すごいアングルだなオイ。おばちゃんビックラこいたよ。
ネリネにも声をかけますがメス豚どもに拉致られました。意外にも交友関係広いんですね。このシーンといい、卵焼きのシーンといい、シアの心情がイマイチわかんないです。稟様に全てを話してネリネが変わったことを感じ取ったってことなんでしょうか?オイラにはネリネがどう変化したのかわかりませんが。毎回言ってるけど、やはりSHUFFLE!観るべきか。

「次はシアちゃんの番ですね」。この言葉が意味するものとは……。

スーパーいなりやで稟くん(亜沙先輩付)を発見するも、何かが脳裏をよぎり声をかけなかったシアちゃん。どーでもいいけど、このピンクのトップスがいつもより2割増で露出大きい気がする。

家に戻るやいなや裏シア出現。あおきさんも頑張ってますね。
自分が稟くんのことを好きならそれでいいというシアに対し、裏シアは恋は戦い、勝たなきゃ意味がないとパンチラ交えながら力説。ついには裏シアが主導権を握っていきました。

いつもと違う大胆、積極的なシアに稟くんはタジタジ。痴漢容疑で捕まりそうになったあげく、なんやかんやでシアに連れ回されるサボリーヌ稟。これはもうフェミニストとかいってられんぞ。ただのヘタレだ。
赤いドレスでエロス全開のシアちゃん。ブバッ!(←耐性ゼロ)。「あぁ、それならいいかも」っておばちゃんにはドッチもあんまり変わんないんですけどォ!!

試着室で迫られる稟くん。どーすんのオレ?!
  ①押し倒す
  ②身を委ねる
  ③逃げる
稟くんに限っては③しか考えられませんが、世の男性諸君が③を選ぶ確率ってものすごい低いんじゃないでしょうか。

川岸でキス迫られる稟くん。どーすんのオレ?!
  ①キス+最後までいく
  ②とりあえずキス
  ③拒否
異様にエロい口唇だなオイ。世の男性諸君の9割以上が拒絶しないであろうこの状況も、稟くんの選択は③。この頃すでに亜沙先輩への気持ちが固まりつつあったんでしょう。
駆け出すシアを掴む稟くん。潤んだ瞳の稟くん。ってそれ反則だろォォォォ!!!この優柔不断野郎がァァ!!

自分勝手に見えたキキョウの行動も全てはシアの幸せを想ってのこと。一方キキョウへの想いから自分ひとりが幸せになることに戸惑うシア。二人ともお互いを想うがゆえに食い違ってしまったんですね。

「本当にわたしのことを想うならシア自身が幸せになりなよ」
「好きだよ シア」


そう言い残してキキョウは消えていきました。

次の日、稟くんの姿を見て稟くんの気持ちを悟ったシア嬢。あの~すいまっせん。。。おばちゃんはこのやり取りから悟ることは絶対不可能なんですけど…。ぜひ恋愛の条理を伝授していただきたいものです。

シアはキキョウの花を手に稟くんに全てを語ります。
本当は一緒に生まれてくるはずの妹がいたこと。生まれてくることを望まれない妹の想いを受け止め、自分の中にもう一人の自分が存在すること。そんな妹のことを想って自分一人が幸せになることが躊躇われたこと。でもそれは間違いだったとわかったこと。
ネリネ同様、シアもようやく一人のリシアンサスになることができました。

そして……

「好きです 稟くん 心からあなたが」

「ごめん…」

ああぁぁぁ…。。。もう亜沙エンドってのはわかってるけど残念。(←シア推奨) 
でもはっきり断った稟くんはずいぶんと成長しましたね。というか自分の気持ちがはっきりしてきたからでしょうけど。

アデュオス シア。

最後の一撃もシアちゃんらしくてかわいかったです。

う~ん。。。シア前編なんか終始喀血モノだったのに、後編に入ってから稟くん萌え指数がぐ~んと下がって物足りないなぁ。。。ま、それぞれケジメつけていく話だからしょうがないけど。。
これで残すはプリムラ。ネリネ編であんだけやって、いったいどうなるんでしょうか。


また来週!
EDIT  |  01:50 |  【終】 SHUFFLE! memories  | TB(7)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」シアの想い、そしてキキョウの想い…
2007/03/13(火) 03:07:26 | 恋華(れんか)

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

アニメが始まるやいなや、いきなり「亜沙先輩の快復を祝って」とか言われると時間軸がわからなくなるんですが(笑)あとキキョウの登場も(このディレクターズカット版では)今まで全く伏線が張られていなかったので
2007/03/13(火) 10:37:52 | おもちやさん

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

★感想・第10話シリアス展開が一段落して、パンチラ回!?
2007/03/13(火) 23:22:54 | テトレト空想我学

「SHUFFLE! memories」#10 リシアンサス編 後編

shuffle! memories画像画像付き感想第2弾。今度はうまくいったかアップするまでドキドキしています。とりあえず今回も時間掛かり過ぎでしたwwというわけで今回はシア編の感想いってみよ~。 SHUFFLE! MEMORIES
2007/03/13(火) 23:39:15 | ラピスラズリに願いを

Shuffle! memories 第10話「リシアンサス編 後編」

今週は,シア/キキョウ編ということで.ねこにこばんは積極的なおにゃのこが,だあいすきです.
2007/03/14(水) 01:12:40 | ねこにこばん

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

今回はリシアンサスに秘められた秘密が明らかに、ってことで早速後編の感想参ります。
2007/03/14(水) 02:12:05 | ミナモノカガミ

レビュー・評価:SHUFFLE!/第10話 月夜の告白

品質評価 7 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 18 / お色気評価 22 / 総合評価 17レビュー数 27 件 海水浴に行ってから、ますます、仲がいい稟とシア。急接近する二人に、「結婚だー」と早合点する神王。早速、プリムラ相手に、結婚式の予行練習に
2007/10/01(月) 15:00:45 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
