2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月11日(日)

DEATH NOTE 第19話

『松田』


デスノート原作で名前がタイトルになったのはLと松田だけ(だったはず)。そしてアニメでも堂々とタイトルを飾りました。ギャグキャラ松田に幸あらんことを。
では感想いきまーす!

アバン。「僕も…もっと活躍したい」。
なんですかコレ?!(笑)完全にギャグアニメじゃないですか!Lタンなんか大蛇丸ですか?ポテチはじめ、序盤からギャグ要素を盛り込んだためにもう後に引けなくなってますね、スタッフ。いいですよ、アニメはどんどん遊んでください。でもLタン妖怪化はもうやめてね。

ミサミサは映画の撮影中。ぬぇ?!なんスか天使??銀魂スタッフだったらハルヒの制服とかにして遊んでくれたと思います。「ラブシーンはNGで」ってこんな役者魂の欠片もないやつが後にハリウッドに進出する大女優になれるんですか。
もはやマネージャーか執事になるしかなくなった松田刑事。汚名挽回(←よくある間違いですが今回に限っては正)とばかりにヨツバ本社に不法侵入。

一方、捜査本部。死んだ魚のような目をした白ライトは、自分がキラの能力を手に入れたら悪人を裁こうとするか自問自答。チミチミ、悪人を裁くどころか君自身悪人になってるんだよ。
「やはり私だけがケーキを食べてることにムカつかれたんですね」「イチゴあげますから秘密にしておいてください」。Lタンのかわいさがよく表現されてます。ナイススタッフ!!「ムカつく」を敬語表現した人はなかなかいないと思われ。

赤色ライト・青色Lタンに対抗するイエロー松田。ゴレンジャー等でもイエローは微妙なポジションだけあって松田にぴったりですね。
極秘の会議の情報をたまたまゲットした松田くんは、息せき切って階段駆け上り。このとき彼は、これが死へつながる階段であるとは知る由もなかったのです。

会議室から「殺す」「キラ」といった言葉を耳にしたイエロー。申し訳ないがキミの証言が大手柄になるほどの力をもっているとは考えがたいです。
Lの思いとは裏腹に、焦り、先走り、一人の判断で動いた松田。ついに冥土への扉が開かれました。「あぁ…」。安らかに眠りたまえ。

キタァァァァァァァァァ!!!!Lタァァァァァン!!!

「どこから?」「松田の馬鹿」

マイベストLタン萌え5本の指に入ります。作画もなかなかよろしかったし。「どこから?」の勝平さん最高です!ありがとうございます!

大ピンチのイエロー。「竜崎は僕のこと助けてくれるのかな」。アホのわりには自分の立ち位置については結構理解してますね。君が死んだらヨツバのキラ疑惑は確定ですからね!
とそこにケータイ着信。朝日Lタンキタァァァァ!!!でもやっぱり原作の萌えには勝てませんな。

ライト(ナイト)の言うことをきいた単純王ミサは松田を助けるためヨツバへ。

ガハァッ!!!Lタンやべぇぇ!!

「ミサさんの協力が必要ですが…」のLタンめっちゃカッコいいんですけどぉ!!


グレイト!!最近たまにLの神作画が出現するので目が離せません。

スペシャル接待に鼻の下のびの~びのヨツバ's。なんやかんやでオスはオス。

もう竜崎にすがるしかないイエロー。へタレは一生そこで屁タレてろ。無駄に激しくトイレにIN。
Lの口から出たアドバイス、「殺される前に死ぬことです」。さすが世界をまたに駆ける名探偵。日本の武士道まで心得ています。
「まさか…そんな…馬鹿な……」

松田、切腹。(違)

無駄にカッコいいBGMをバックに松井太郎ショータイム開始。
下に助け舟があるとわかっていてもなかなかできることではありません。無駄な部分でヘタレの汚名返上。

松田の馬鹿

松田の手柄はともかく、不二子ウェディのおかげで丸裸にされたヨツバ会議室。7人(8-1人)。

「この中の誰かが…キア(ラ)」。か……かわいすぎるぅ!!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:29 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
