2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月09日(金)

銀魂アニメ 第46話

『××遊びは20歳になってから』


まず先に。今回作画についてはすでにあの日の悪夢(40話参照)再びと判っていたことなので、もう触れません。
が、今回は幸いギャグメインで演出も神だったので作画の悪さも後頭葉くらいに追いやって観ることができました。ヤバイだろって台詞も差し替えもなく。さすがです。日昇に乾杯
では感想いくドン♪

なんと!前回スルーされたかと思った星海坊主さんからの手紙が。ここでもってきましたか!!拝啓、速水さん。いつもイイ声ありがとうございます。
シャア大佐キタァァァァァ!!!!!
ガンダムネタは日昇の専売特許。
これ杉田さん絶対ノリノリだったね。よかったね、杉田さん!シュツルムファウスト買うよ。

で、生ネオ砲。仙台の佐々木くんほか、今年は暖冬で大変だったでしょうに。。提供横のつっこみも空知節がきいてて◎!!
なんかこれを機にいろいろ視聴者が送ってくるんじゃね?そうなるとスタッフも大変だからやめましょうね、みなさん。

巨大定春のおかげで巫女でもなんでもなくなった阿音ちゃん。スナックすまいるでお店トップを争うようなキャバ嬢に転身。

なんやかんやで店長に呼び出されたお妙さんと阿音ちゃん。「SMクラブ」だの「森田一義アワー」だの「棒じゃないです穴です」だの、もうだんだん驚きもしなくなったな(笑)。グレイト。来シーズンもますます突っ走っていって欲しいものです。

なんか店長が舞流独愚の総長にみえてしょーがない。。。ヅラだろアレ。

生き残りをかけて売り上げ対決することになった二人。
が、阿音の辛い状況を想ったお妙さんは「阿音ちゃんとは戦えない」。
こういうシーンの五月さんの声ってほんとぴったりで鳥肌立ちます。
最後のちょっと笑った無表情なお妙さんが恐い!!普通はここで不敵な笑み浮かべたりするんだろうけど、逆に恐い!!嵐の前のなんとやら……。

次の日。すまいるにやってきたのは銀さんと長谷川さん。
そう。あの魔王お妙さんがやすやすと戦線離脱するわけがありません。あの笑顔は敵を蹴落とすための布石。
恐ェェェェェ!!!!お妙さん恐ェェェェェ!!!!
「お妙ちゃん頼むわ」がなんか萌える!!「さっちゃん」(43話参照)にしろ、銀さんが「ちゃん」呼びするとめちゃくちゃ萌える!!

で!!今回は久々の「おしえて!銀八先生」豪華2本立て!!キャンディ・ラインのおかげで銀八先生萌え増量期間中。ゴフッ。。。
銀さん・新八・神楽ちゃんの描き方講座。実際杉田さんの声で言ってくれるとほんとおもしろい!「はい、できあがり~」とか最高です!
「アニメは辛い上に儲からない仕事…」って愚痴っちゃったよスタッフ(笑)。いつもお疲れ様でございます。

阿音ちゃんも急いで呼び込み。走りながらケータイ早打ち(笑)。動画ってスゴイ!

お妙サイドはおりょうちゃんも連れ込んでサブリミナル作戦スタート。
これ坂本っちゃんだったら確実に引っかかってるよね。そーいやアイツボンボンだったしな。

ギャフォバ――――――っ!!!!!

流血キタァァァァァ!!!
(←流血萌え)

手で口を押さえた流血銀さんエロ―――――ス!!!ぽたっぽたっって音がまた萌える!!(変態)
流血萌えは原作よりアニメが上ですね。カラーってスゴイ。
メニューはというと……ドンペリとかドンペリとかドンペリとか…。読み上げる長谷川さんがGJ!おりょうちゃんの「ペリ」の言い方がめっちゃカワイイ!「ペリ(ン)」て!!今回おりょうちゃんスゴイはっちゃけてますね(笑)。ドンペリ頭からかぶったりすごいカッコで寝てたり。

一方阿音ちゃんサイドにやって来たのは破壊神・松平片栗虎。一気にホストクラブ並みのドンペリタワー完成。手駒の違いを見せ付けます。
「ずずずずず」「ぐぼっぐぼっ」「ごぼぼぼぼ」若本御大の飲み方は文字に表すこともできません!グレイト!!

どーでもいいけど、銀さんの「あれよりハイになれんぜ」がオイラ的には結構衝撃的。銀さんって呑むときは、語ったり愚痴ったりしながらつぶれて寝る、みたいな感じだと思ってたんです。暴れたことは言うけど派手に暴れ動くことはしないと思ってたんです。

一気に形勢逆転されたお妙サイド。そこにやってきた救世主はゴリラ近藤局長!(一方的な)愛のパワーで上司と張り合う近藤さん。

【近藤/お妙 vs 松平/阿音】ドンペリ合戦スタートォォ!!
ラッパ飲みするお妙さんがなんかエロイ。瓶がね、なんかね。。。
キャイキャイやってる銀さんがカーワーウィーウィー!!
ホロ酔い猫顔の銀さんがカーワーウィーウィー!!
銀さんと長谷川さんの仲良しっぷりがカーワーウィーウィー!!

結局お妙さんと阿音ちゃんは二人とも合格でめでたしめでたし。
お金のないオスどもはもう用なしの強制退場。

うわわわっっ!!!曲がっ!!曲ができちゃってるよォォォォ!!すげェェ!!歌ってるのって立木さんで合ってる??立木さんコレ“2HEARTS”でCD出しちゃいなョ!!
ゴファ!!銀さんの後姿エロ―――――ス!!!色白い!!腰細い!!ありがとうございましたぁぁ!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:13 |  銀魂(アニメ)  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第46話 感想

『 ××遊びは20歳になってから 』今週は色々とやられました!!!さすがアニ銀スタッフ。完敗。
2007/03/10(土) 04:13:13 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第46話

「××遊びは20歳になってから」「棒じゃないです穴です」なるほど。確かに(*´Д`*)そんなわけで。わかりますよね? 仙台の佐々木くん、関場くん、中嶋くん、荒井くん・・・ その棒はお妙さんの穴に入りきらないぞ(最低最
2007/03/10(土) 07:36:37 | ACGギリギリ雑記

銀魂46話

ネット接続が突然切れたため、銀魂17巻感想を書いたのに消えてしまったtwinkleです。もう、ホントやめてよ~。やっと手に入れて、ウキ?で感想書いたのに!!表示は『つながってます』なのに、保存したら『エラーです
2007/03/10(土) 14:50:41 | colorful-diary
 | HOME | 
