2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月08日(木)

SHUFFLE! memories 第9話

『ネリネ編 後編』


帰省直前になんとか観れたのですがすっかり忘れてました。。。
OPで散々ネタバレしていたとはいえ、ネリネの真実には結構なびっくり。楓編、亜沙編より終わり方はすっきりした感じだったと思います。
では感想いきまーす!

プリムラが倒れるシーンから。
「リコリス」という人物の名が突如でてきました。いったい何者なのか。プリムラ前編で言っていたのは「リカ…」じゃなくて「リコ…」だったんですね。

またまたわけのわからん単語がでてきましたが、プリムラは「人工生命体」というものらしい。「知ってたんだな」って稟様はいつのまに知ったんですかァ!?

ネリネは「二度と大切な人を失いたくない」といって稟様にプリムラを魔界に帰すよう懇願。
プリムラは全ての感情をリセットしないといけないらしいが、つまり稟のことを好きになったのがいけなかったってコト??あれかな、人間的な感情を持つとダメってことなんかな??
やっぱりSHUFFLE!観た人向けだなァ。。。プリムラ編が残ってるからしょうがないけど、なんでプリムラが倒れたのかとか、なんで魔界に帰さなきゃいけないのかとかがわかんなくて……。

亜沙先輩に背中を押され、魔界にいるプリムラの元へ行くことを決めた稟様。しかしネリネだけは賛成できません。「二度と大切な人を…」っていうのはプリムラのことを指してるんだよな。稟様が会いに行くことはプリムラにとってデメリットってことなの??でももしそうなら稟様も会いに行くって言わないような…。それも踏まえて側にいてやりたいって稟様は言ってんの??う~~ん……辻褄が合わん。。。

公園にて。稟様の「ネリネ…」に吐血!!ゴファ!色っぺェ!!!杉田ボイスが色っぺェェ!!!
ここでネリネが衝撃の告白。例の「リコリス」とはネリネのクローンで実験体のひとり。その実験の際にプリムラに会って姉のような存在になったのが彼女。つまりあの猫のぬいぐるみを渡していたのがリコリスだったわけですね。

「そのリコリスって子はどこにいるんだ?」ってオィィィィ!!莫迦だろ!!オメー莫迦だろ!!流れを読めェェェェ!!!

めでたい稟様以外はお察しのとおり、ネリネが失った大切な人とはこのリコリスのこと。病気で死に掛けたネリネを助けるために自分の命を捨てたリコリス。ってかそれを善しとした魔王もすげーなオイ。

ついにネリネを脅しにかかった稟・楓・シア。シアちゃん!キャラ忘れてるよ!こんな状況でNOと言える女がいたら教えてほしいです。
「ありがとうネリネ」で手を握る稟様。どこの紳士ですか?!
それより左手首に巻かれてるのは何?亜沙編でリストカットしたやつ?いや……あれは右手だったな………。んあっ!!ハイ!解りました!!亜沙先輩の茶色のリボンですね?!「ボクの代わりに」的な感じですね!?これ当たりでしょ?

魔界に着いた一行。プリムラは素っ裸で養液(?)の中に。
稟の呼びかけに反応したプリムラ。なんか解らんが爆発しそう。えっ?!この中から出たら命がって。えっ?!稟はいったい何をしようとしてるのですか?!

ネリネというかリコリスがなんやかんややったおかげで無事に出てきたプリムラ。
「さよならおねぇちゃん」がグレイト!!

亜沙先輩に報告に行った稟様とネリネ。このころからもういい仲になりつつある稟ちゃんと亜沙先輩。

「時雨先輩は本当に稟様のことが好きなんですね そしてきっと…」

再び公園にて。またもやネリネの衝撃告白。8年前稟くんに会っていたのはリコリス。そしてネリネを「リン」と呼んだのもリコリスでした。つまりプリムラが言っていた「恋…」とは稟に対するリコリスの「恋」だったんですね。
ネリネはようやくリコリスではなくネリネ自身になることができました。

「稟様のこともっともっと好きになっていいですか」とは言うものの、稟様の気持ちに気づいたネリネ嬢はしとやかに身を引きます。

アデュオス ネリネ


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:33 |  【終】 SHUFFLE! memories  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」リコリスは本当にいい子です^^
2007/03/09(金) 23:55:53 | 恋華(れんか)

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

ネリネ編もといプリムラ、リコリス編
2007/03/10(土) 22:37:00 | Hiroy's Blog

レビュー・評価:SHUFFLE!/第9話 海水浴でサバイバル

品質評価 22 / 萌え評価 48 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 100 / 総合評価 36レビュー数 27 件 学校でのテストも終わり、稟たちは海水浴に出かけることに。色とりどりの水着を披露する楓、亜沙たち。プリムラとネリネの水着は特に、ドキドキ
2007/10/02(火) 18:30:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
