2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月06日(火)

銀魂 第百五十五訓

『愛は勝つ』


大江戸線長谷川バスター痴漢事件詮議終結。坂田弁護士祭りも終結。
では感想いきまーす!

坂田弁護士のぞき疑惑を持ち出し、弁護する資格無しとして追い詰める破牙検事。
ぐはぁっ!1ページ目から坂田弁護士萌え発動!!困惑顔がかわいすぎるんですけどォ!正座でおててグーで汗タラリてめっさかわいいんですけどォ!!もうほんと凄いね。坂田弁護士を越えるコスって生まれ得るんですか!?いや、空知神のことだからまだまだ期待してますよ。
シロちゃんに変身する直前の銀さん、髪切った?えりあし描き忘れてね?

一気に大ピンチの被告側。動揺しまくりの坂田弁護士はもとの銀さんに戻ってしまいました。二人揃って妖怪ハイジの巣穴に転落か!?前回でも思ったんだけど、銀さんって普段のなんだコノヤロー的な話し方とは別に、ちゃんと公式の場の賢い話し方もマスターしてんだね。萌ゆる。だてに万事屋やってねーな。

がっ!ここで長谷川さんが動く!破牙検事の汚い取引を暴露。銀さんの「長谷川さん」呼びがなんか萌えるわァ。
なんか長谷川さんがカッコいいこと宣ってるけど、下の流し目坂田弁護士がカッコよすぎて……ゴフッ。。。メガネ、スーツ、横わけでこうも人って変わるもんなんですか!?いやいや普段の銀さんも充分にエロスなんだけどね!!こんなに付加価値大だとは。

こっから破牙検事がさらに畳かけ……しかしそこは坂田銀時。あきらめるわけがありません。
クッ…………クララぁぁぁ!!!クララが立っ……飛んだァァァァァァ!!
さらさらロングヘアーなクララ銀さん(メガネオプション付)。もう銀さんってばなにやってもカワイイなオイ。もうどうにでもしてくれ。最近の銀さんコスプレ祭りは絶対空知の策略だよね。全国の銀さんスキーさんが叫んでるのをみて、ほくそ笑んでやがるね、アノけつ毛神。なんなんだコンチクショー!!この策士がァ!!

そこに新八・神楽ちゃん見参!なんか先週出なかっただけなのにスゲェ久々な感じがする。坂田弁護士萌えのせいか?坂田弁護士威力おそるべし。

「お奉行少し昔話につき合ってもらえねーですか」で長谷川さんとハツさんの感動ストーリーが明らかに。
やっぱりこーゆー銀さんがスキだ!!微妙に敬語っぽくなく、ぶっきらぼうな喋り方の銀さんがスキだ!!小手先の詮議じゃなく人のココロをつくクサ台詞吐く銀さんがスキだ!!

ハツさんのお顔(っていっても目だけですが)がお目見え。綺麗な女性ですね。ってかハツさんってそんな凄いとこの生まれだったんすか!長谷川さんは逆玉の輿だったんすか!え?この話もう出てたんだっけか?(帰省中のため原作読み返せないんです)婿養子ってしか覚えてないなぁ。
ハツさんが渡した“何か”はスーツでしたか。もっと意外なもんかと勝手に思ってましたが。。
どーでもいいけど、荷物投げた傍聴席に居る、髪型がセーラームーンちっくな女の子が気になる。銀魂って主要キャラ以外は現代風な髪型ってあんま観ないよーな。。あ、若い子はそーでもないか。長谷川バスターかけられたA子もギャルっぽかったしね。

ついにお奉行から詮議の結果が言い渡されます。
「被告人長谷川泰三を有罪とする 女房を泣かせた罪だ 今すぐあの女を追うがよい それがお前の刑だ」
ハードボイルドぉぉぉぉ!!!お奉行ハンパねぇハードボイルドだよ!!!ハードボイルドの化身だよ!

語り合う銀さんと破牙検事。最終的には敵にも優しい銀さんが大好きだぁぁ!破牙検事がハツさんに本気だったのがちょっとビックリ。

さいごは愛と悲しみの…長谷川バスター。。ラスト2コマ目の瞳孔開いた新八に不覚にも萌えたわ。


以上!【それでもボクはやってない / 主演:長谷川泰三・友情出演:坂田銀時】完結。うーん意外とあっさり終わっちゃいましたね。もっと長谷川さんとハツさんがなんやかんやあるかなと勝手に思ってたんすけどね。破牙検事が裏でハツさんを手駒になんかやらかすとかなんとか勝手に思ってたんすけどね。

ま、結局は坂田弁護士が全部もってっちゃったケド。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:58 |  銀魂(WJ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
