2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月03日(土)

銀魂アニメDVD第8巻

なんやかんやでほったらかしにしてたDVD8巻の感想みたいなもの。

まずは特典の設定資料集。キャラクターや小物の設定が所狭しと載っています。まぁ、JFのDVDに半分くらいは入ってたので、とくに新鮮さはなかったですね。でも、アニメを創るのってこーゆーことから始まるのかぁと感心。
気になってたんだけど、銀さんの着物の下のやつ、パンツはゴムなんかな?紐で固定してる感じなんかな?原作では上の裾出して隠れてるっぽいんだよなぁ。
それから、さっちゃん。なんで彼女だけ後ろ姿あんなポーズなんですか?(笑)尻のラインがエロい!「銀さぁ~ん」ってやってるところか?
で、改めて神楽ちゃんみると、ほんとカワイイな。だてにヒロインやってないね。鼻ほじるキャッツパンチ(二十四訓)のちっさい銀さんは、もう放送されないんだろうから、グラさんんん!!(百七訓)に期待。

公私共にノリにのってる(?)大西さんのインタビューは意外と真面目で。なんか担当さんって忙しいんだなぁとか、漫画やアニメができるのってすごい大変なんだなぁとか再確認。ほんとうにお疲れさまです。
個人的に、漫画家さんってアニメ化されることあんまり好きじゃないのかと思ってました。つーか自分がアンチアニメでしたし。悪く言えば自分の作品が勝手にいじられるわけじゃないですか。まぁ、漫画家さん個人で考えは異なるんでしょうけど。
でも銀魂アニメ観てると、こりゃ空知センセ嬉しいよなぁと思いますよ。さすがは日昇さん。すばらしいですもん。
なにはともあれ、大西さんお幸せに!!これからも空知神と銀魂をよろしくお願いします!


というところで。本編にもちょいとずつ触れていきたいと思います。


第27話 『刀じゃ斬れないものがある』

追加シーンは冒頭のお通ちゃんのやつでしたか。白血球のくだり入れてほしかったんだけどなぁ。アントニオ神楽はアニメ1話を彷彿とさせてくれました。
このお話は銀さんの侍道全開です。芙蓉編の新八につながるなんとも感動するお話。ドッキリマンシールにチューする銀さんなんてカッコいいの代名詞じゃないですか。あと総悟ね!
煉獄関の見せ場はもちろん対鬼獅子の銀さんなわけで。口ふいたあとに、ちょっと血が残った銀さんにノックアーウト!!
なんですが、アニメに限っては、ギロロ…もとい道信さんと銀さんの縁側のシーンが一番好きです。杉田さんも中田さんも素晴らしすぎる!「なァ?クソガキ」辺りから杉田さんの演技が神すぎて神すぎて。銀さんと子供ってすごい萌えますね。


第28話 『いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ』

実はオイラ、近藤さんとお誕生日が一緒なんです(栗子ちゃんもね)。結野アナの「乙女座の方、今日死にまーす」はいつ観てもズーンときます(笑)。
今となっては大したことないけど、結構なパロっぷり。オリジナルも含め、かなーり笑わせてくれました。若本御大も千葉さんも小林さんも最高です!!
大好きな長谷川さんが爆発したとき、グラサンがカランの演出がGJ。
忘れちゃいけないのが銀さん!可愛すぎる!!ありゃさっちゃんじゃなくとも「あっ…」てなりますよ!幾松さんの話といい、ちょい出でこんだけ萌えさせる銀さんてなんなのさコレ!!
ラストのお妙さん恐すぎです(笑)


第29話A 『慌てるな!クーリングオフというものがある』

冒頭の牛若っぽいのやら、28話の天導衆やら、45話のキャスターやら、最近太田哲治さんと鈴村さんの声がかぶってしまう…。似てると思いません?もっと耳を鍛えねば。
「キャッホォォウ!!」の神楽ちゃんの服めっちゃ可愛くね?淡い色の服も似合う!前回のアニメでも黄色着てたし、どんどんいろんなの着てほしい。
原作とちょいちょい変更されてますね。つーかカンチョーしたあと落ちたんじゃねーの?神楽ちゃん。
魔理鈴といい、舞蹴(の真似する銀さん)といい声がつくとホント楽しいですね。


第29話B 『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』

ゴキブーリ大発生。なんか乙幡さんが作画監督の回って画ですぐわかるな。
銀さんと神楽ちゃんの仲良しわんぱくっぷりが萌え萌えですね!最後、押し入れを足で開けておんぶするとこなんて微笑ましすぎる!

第30話 『アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ』

もはやスタッフの遊び心と杉田さんのモノマネ披露の場でしかないな(笑)。今度は是非銀魂で児玉清さんのモノマネ披露してください杉田さん。
あんまりにも原作と離れすぎて微妙な回でした。「ハイそれまぁでェよォ~」は必須でしょーが。でも真っ黒な天人ってのはおもしろかったですね。
『お前の兄ちゃんひきこもり!!』がちゃんと入ってて嬉しかった!『さっちゃんの唄』みたいに収録されないんじゃないかと思ってたんで。聴くとこれまたズーンとくるんですけどね(笑)。


以上!9巻にも期待!
スポンサーサイト
EDIT  |  16:10 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
