2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月02日(金)

銀魂 第十七巻

思えば今週はジャンプにDVDにコミックスにと、銀魂強化週間で落ち着く暇もありませんね。(そうでなくてもいつも頭のなかは銀魂でいっぱいですが)。とりあえずDVDの感想は後回しにして、十七巻の感想をば。

本編に触れる前にまず。

大西さん!ご結婚おめでとうございまーす!!

びっくりしました。ほんとに。カバー裏(?)みて、「マジでか!!」叫びました。
でおまけページで1ページ丸々語る空知センセと大西さんにかなり好感度UP!!いや前は嫌いだったとかじゃないよ。大好きがめがっさ大好きになりました。ドラゴンボールがドラゴンボールZになった的な。
DVDの大西さんのインタビューでも思ったんですが、このお二人、すごくいいスタンスで付き合ってるなと思いました。友達とか仕事仲間とかそーゆー次元じゃないのがいいなと。浅すぎず深すぎず。いろいろ自虐的に書いてらっしゃるけど、とてもいい関係なんでしょうね。
そもそも空知センセが大西さんに敬語だったことが結構な衝撃だったんですよ。てめーコノヤロー的な感じだと勝手に思ってましたから。
漫画は漫画家だけでは成立しませんからね。毎週毎週オイラが萌え萌えするためにどれだけの方が汗水垂れ流してらっしゃるか…。ほんとにありがとうございます。
空知センセの結婚式報告楽しみにしてます!


というところで本編。毎週ジャンプ感想叫んでますが、実はもともとはコミックス派でして。芙蓉編はこれがまったくの初見でした。や、もう泣きましたよ。号泣ですよ。穴という穴から液体垂れ流しですよ。

一番感情移入したの流山さんです。「私は機械になりたい」これがすべてを語っています。淋しい思いをする芙蓉ちゃんに苦しみ、大事なものを失ったことに苦しみ、自分の弱さに苦しみ。逃げ出したいですよ、誰だって。悩みや哀しみ、苦しみ、こんなもん無かったらどんなに楽か。
そして最後の銀さんの台詞ですよ。苦しみから逃げ出さず受けとめることが強さ。弱さを認めた上での強さ。銀さんの過去になにがあったかはわかりませんが、誰よりも苦しみ誰よりも戦ってるんでしょうね。
でもどんなに強くあろうとしても一本の柱で支えることは難しい。倒れそうなときちょっとした添え木があるだけで踏張れる。そして自分も添え木になれる。

あー痛い。ほんと痛い。

今回銀さんはもちろんのこと、新八がすごい。「護るべきものも護れずに生き残っても死んだと同じ」。銀さんの侍道、しっかり引き継いでるんだね!忘れてたけど、新八が銀さんのとこに来たのは、自分の剣を見つけるためでしたもんね。やっぱり新八はキラリと光るもの持ってるんだね!ぱちィィィ!!おめーはやればできる子だって知ってたよ!よかったね!銀さん!

とまぁ、空知の神っぷりで心臓に丸太ブチ込まれた位ゆれた芙蓉編でしたが、銀さん萌えもまたすごかった!しょっぱなから銀さん可愛すぎですよ!なんですかコノかわいいイキモノ!!「俺の側にいろよ」とか「見守ってくれてるといいわ」とか鼻血噴出ものですよ!これ杉田ボイスで是非やってほしい!
第百四十訓の扉とか反則だろォォ!エロス振りまきすぎですって!冬仕様の銀さんってそれだけで萌えパラメーター上昇させますね。
そして流血─────!!!!(←流血萌え)紅桜並みの深手じゃないですか!銀さぁぁぁぁぁぁん!!
ボロボロで「クククク」とか笑っちゃった日には昇天しちゃいます!



続いてOWee。実はオイラ、ヅラにも勝る大のゲーム音痴なんですよ。まあ一般的な知識はそれなりに持ってますが、ゲームなんて初期ファミコンしかやったことないんですよ。あの赤と白のやつね。マリオもピーチ姫助けた経験ないんですよ。ヨッシーどころかルイージにすら出会ったことないんですよ。なのでゲームネタは人の5分の1くらいしか判ってないと思います。
今回はなんといっても山崎ですね!さすがはジミー!地味の器が違う!!山崎が人気あるのがわかりましたよ。欠点も長所にしうるその器!見習いたいと思います。


以上!ジャンプより綺麗な次巻予告のスナイパー銀さんにまたもや喀血しましたわ。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:33 |  銀魂(WJ)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんばんは!

安雲さんこんばんは!
コメントありがとうございました!!

私も17巻購入しました(笑)
大西さんが4月に結婚すると驚きましたよね!
空知先生と大西さんって仲悪いんじゃなくて本当は仲が良いんですね!きっと!(そう思いたい・・)

芙蓉編はジャンプで見たのですが本当に泣けますよ!!
是非、アニメ化して欲しいですねvv


相互リンクの依頼ありがとうございました!!
リンク貼らせていただきましたのでご報告
しにコメント致しました。

おバカしているブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

それでは!


あつあつ | 2007.03.02(金) 20:16 | URL | コメント編集

あつあつさん

コメントありがとうございます(*゚ー゚*)

空知センセと大西さんは仲悪いを通り越して仲いいんだと思います!喧嘩するほど仲がいいとはよくいったもんですね。

もうコミックスも5回目くらいなんですが、何度読んでも泣けますね!ありがとう銀さん!ありがとう空知神!

リンクありがとうございました!どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m
安曇 | 2007.03.02(金) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
