2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月01日(木)

銀魂アニメ 第45話

『愛犬の散歩は適度なスピードで』


定春お誕生日週間記念ということで(?)今回の主役は定春。このお話は安曇的お気に入り訓の上位にランクする訓なんで、かなり楽しみにしてました。笑いすぎて腹いてェ!
前回のアニメであんなこと書いたわけですけど、しっかり3訓分消化してくれましたね。やっぱりいろいろ残念な点はあったんですケド、まぁ、一話にまとめるという点ではなかなか上手に脚本されてたかと思います。新キャラのCVさんも違和感ありませんでした。
では感想いくワン!

速水パピー再登場!!………ってアレ?スルーかいっ!!拝啓、星海坊主さん。えいりあんにおしっこかけてアレは腫れませんでしたか。

ぐでんぐでんに酔っ払って朝帰りの銀さん。夜明けのいちご牛乳を求めて、のそのそと居間に向かいます。二日酔いでいちご牛乳って絶対真似できねェ。さすが糖分王。
するとそこにはやたらでかく見える定春と、その定春の口に頭を突っ込んだ新八と神楽ちゃんが。
一体定春の身になにが?!

で、最近結構普通だった提供横。今回は笑わせてくれました。
「視聴者のみなさま、いつも忌憚のないご意見ご感想ありがとうございます。今日は可愛い犬のお話ですので安心してご覧いただけると思います」
いいえ、思いません。いろんな意味で下出してたね、銀さん!

ひとまずいちご牛乳で定春を落ち着かせた万事屋一行。エサ代のくだりスキだったけどなぁ。

でました!犬語翻訳機“わんじゃこりゃああ”!ドラえもん手は再現。銀さんをドラコスさせるまではいかなかったか。そりゃまぁいろいろ無理か。杉田ボイスは意外とおとなしかったかな。
銀さんのほっぺのかすり傷が萌ゆる。
ここね、原作で気になってたんだけど、「銀ちゃん定春の世話したことないから」って銀さん散歩連れてってたよね。「アレ?俺お母さん?」とかなんとか言ってたやつ。ま、蛇足でした。
人気投票ネタもちゃんとやってくれた──^ ^ そーいやもうやんないのかな人気投票。前回はめちゃくちゃ投票数少なかっ……ゴホゴホ。。。
新八のやつはアニメじゃ長すぎて読みきれねーよ(笑)。

枝豆と交換したわりには、かなりの高性能をほこる“わんじゃこりゃああ”。「く、苦しい」「助けて」のメッセージとともに定春は屋根をメキメキと破っていきました。

原作よりだいぶ早い結野アナのスピード離婚ニュースを、キャスターに昇格した山崎(中の人ね)が読み上げるなか、阿音&百音登場。わかめパックって今も流行ってんの?

さらに花野アナ登場。周辺住民へのインタビューがなかった…。ま、屁怒絽いねーししょうがないか。

飼い主A。前々から思ってたけど、新八の「すいまっせーん」は「っ」をもっと強調してくださると嬉しいです、はい。
飼い主B。騒音おばさんパロキタァァァァ!!これ原作で内臓が筋肉痛になるくらい笑ったんです。かなりタイムラグあるけど、やっぱおもしろかった。釘宮嬢GJ!!
飼い主C。銀さんのモザイクボイス萌えェェェ!!ってなってたら…ギャァァァァァ!!!ちょっコレえらいリアルなんですけどォ!!モザイクが余計にやらしーんですけどォ!!(←耐性ないため指の隙間から観るオイラ)

雨のなか、屋根から顔を出した定春と神楽ちゃん。周辺住民の石攻撃に神楽ちゃん負傷。って原作より2割増で重傷なんですけど!痛い!これは痛いよ!!
そんな神楽ちゃんを見て、ついに定春が本性を現わします。爪が伸び、たてがみが生え、眉毛の向きが変わり………恐ェェェ!!定春恐ェェェ!!!

だんじり祭級の散歩へ繰り出す定春。「おちんちん!おちんこ!」お疲れさまです釘宮嬢。やっぱり銀ちゃん頼みの神楽ちゃん。かわいーなほんっと。

その頃万事屋銀ちゃんにはマスコミがわんさか。梨本のホクロはさすがにちぎれませんでしたか。
そこに巫女姉妹が。狛子になつかれる銀さん!優しいからね!動物に好かれる人は優しさがにじみ出てるって言うもんね!…あれ?言わない?ココ、原作通り狛子を抱えてくれてたらなお良し。

総悟と神楽ちゃんの漫才は中の人の素晴らしさも相まってホントおもしろいね。げしっの後の憂いを帯びた神楽ちゃんの演出がまたGJ。つーか「あばよ」って言ったのってアレ誰デスカ…?
ヒジーが出たとき、全国の土方スキーさんの叫び声が聞こえた気がしました。

すっげー簡潔にまとめられた阿音さんの説明によると、今ターミナルがある場所は黄龍門ってのがあって、それを護って……以下略。ま、定春があんななったのはいちご牛乳のせいでした、ということです。

大江戸ドームの上で必死で定春をなだめようとする神楽ちゃん。その下では公衆の面前で文字通り真剣勝負繰り広げる江戸の守護者。
そこにスクーター2台が到着。阿音&百音の呪文で定春の覚醒を解こうとします。アニメだとホントものっそい適当にみえる(笑)。
新八のピンチ救った銀さん。「定春ぅぅ」カッコよろし!!
ギャッボォォォォ!!!流血ぅぅ!!ハァハァいってるぅぅ!!ありがとうございます!!
Sな銀さんも萌えだけど、弱った銀さんほんと萌えるわぁ。銀さんが相手ならSにもMにもなれます(死ね)。

笛ポッキー。音が付くとなおおもしろい。

なんやかんやでドームに逃げ込んだ5人。そこで阿音さんからの提案。五人で験力を込めた球で五芒星を書けばあーなってこーなって。後は先生にきいて下さい。
とにかくキャッチボールをしませうというわけで
プレイボ────────イ!!!!!

これまた原作では内臓が筋肉痛になるくらい笑いました。アニメはパワプロみたいな説明画が非常に親切でわかりやすい。「銀ちゃんさすが!」「神楽ァァァいくぞォォ!!」がすごい微笑ましくて萌えました。
ただっ!ただっ!!「燃えろォォ俺の何かァァ!!」はカットしないでほしかった───────!!これ新八の名台詞ベスト5には入るんじゃないですか?

ラスト5人目。ひきこもり百音の見せ場。口の動きがめっさクオリティ高ぇ。
こんだけ語る時間があるとはボールがスーパースローなんですね、とかいう野暮なつっこみはさておき、
銀さんキタァァァァァ!!!!木刀バットにしたのがGJ!!

死闘の末(新八が一番がんばったね)定春は元に戻りました。この百音の中の人、アフレコんとき実際鼻にティッシュ詰めてたんかな。

ここからのエピすごく好きなんです。後向きでボリボリやる銀さんとか、途中でテレビ消す銀さんとか、「はいよ~」言いながら散歩にむかう銀さんとか。(結局全部銀さんかよ)
神楽ちゃんの服えらいカワイイな。
そして定春の「ありがとう」。これは本当に空知神!と思った。やっぱり前書いたようにタイトルは『百万編の…』のほうがよかったよォ。


また来週!…………なんですけど、実は来週から実家に帰省します。でなんとまぁ田舎なもんで銀魂が放映されていない!!のでやむをえずYouTube視聴となる予定です。。地元愛なんですけど、これがあると帰りたくなくなるんですよ。おそるべし、ぎんたマジック。

おまけ。
カトケンHAPPY BIRTHDAY!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:20 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
