2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月01日(木)

恋する天使アンジェリーク 第8話

『恋と使命と』


フランシス様ァァァァ!!!
ついに完全なる恋愛モードに突入したエンジュ。チャーリーと使命、そしてフランシス様との三角関係へ。
では今回は緑の守護聖を探しにレッツゴー!

先週フラグが立ったチャーリーさんからお手紙とプレゼントが。炎の守護聖らしい紅い石のついたピアス。そんな彼に思いを馳せているところに、フランシス様が溢れんばかりの笑顔で登場。話したいことがあるといって人気のないところへ連れ込みます。
チャーリーだのアリオスだの、敵の気配を察したフランシス様は直球勝負へ。

「本当のありのままの私をあなたに捧げます」
「この世でただ一人魂をかけて愛する人よ」
ゴファッ!!!(鼻血)

さらにセレブのお約束、おててにチュー。
ガハァッ!!!(吐血)
もうどうにでもしてくれェェ!!杉田ァァ…じゃないフランシス様ァァァ!!!

そんなこんなで、もう仕事にまったく身が入らなくなってしまったエンジュ。どこまで不器用なんだ。緑の守護聖候補セイランさん(CV.岩永哲哉)のご機嫌を損ねてしまいました。
芸術家セイランさん。これまたアクの強いキャラが現われました。あげあしとりの代名詞みたいな人です。

フランシス様のせいにしながらも、頭のなかはチャーリーさんでいっぱいのエンジュ。

なんとまぁうまい具合に転がるもんだこと。例のピアスをセイランさんに見つかってしまいました。
「服と髪型のセンスから推し量るにきみの選んだものじゃないね」。うわっ痛っ!!正直の代名詞みたいな人です。
名探偵Lも真っ青のどんぴしゃ推理を繰り広げるセイランさん。いちいち反応して真っ赤っ赤のエンジュ。わかりやすいの代名詞みたいな人です。

何を言っても相手にされないエンジュ。やっとこ話をと思ったら、セイランさんのお話し中に寝ちまったエンジュ。なんてやつだ。
夢がまたスゴい。フランシス様を追い掛けながら、最後はチャーリーさんが後ろからギュ。オィィ!!

エンジュはピアスをセイランさんに預かってもらいます。が、セイランさんはそれを河へポイ。ついにエンジュは自分のなかの葛藤を打ち明けます。
するとセイランさんの手にはあのピアスが。セイランさんはただの使命を果たすお使いではなく、生命を燃やし魂を息吹かせる一人の女性としてのエンジュが見たかったと。エトワールの使命と恋、どちらかを選ぶなど必要ではないと。やっと「エンジュ」と呼んでくれたセイランさん。

聖獣の宇宙では緑の守護聖の任命式。セイランさんのおかげで吹っ切れたエンジュはピアスを携えて満面の笑み。そんな彼女を憂いを帯びたやさしい眼差しでみつめるフランシス様。アァァッ…!!

で、レオ様は?(あくまでもレオ様推奨)


また来週!
EDIT  |  12:15 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
