2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月17日(月)

仮面ライダーキバ 第8話

『ソウル・ドラゴン城、怒る』


「さすがにバイオリンネタはもうネタ切れだぜ…」というキバットのため息が聴こえたキバットリビア(笑)。今回は本編にちなんでお料理のお話でした。ネタに困ったらキバットの趣味とかスリーサイズとか教えちゃうといいよ☆(まだ言ってる)
ホイ、今週もキバって感想!


■1986年
次狼さんの目つきがいちいち痺れて困ります。
次狼さんの声がいちいち色っぽくて困ります。
次狼さんの手つきがいちいちエロくて困ります。
のくせに素は茶目っ気満載の松田賢二がいちいち堪らなくて困ります。

ただのナンパの人がブツブツ言ってるのが気になる(笑)。これは…どっからどーみてもヲタク的な人ですよね?袋に入ってるのはフィギュア的な何かですよね?こーゆーのがテレビに映ると無意味に自己嫌悪に陥らされるのだが(苦笑)。

あ、ガルルさんそうやってライフエナジー食うのか~。なんだかファンガイアに比べて無駄にエロイですね。さすがガルルさん、ものがちがうぜ!
カフェの常連である次狼さんだけが未だに襲われないことに、いい加減疑問を持てぃ、清清しき…あ間違えた、素晴らしき青空の会!

コーヒージョッキ飲みはガチです。思わず「頑張れ音也パパー!」と年甲斐もなく叫んだ日曜の朝。

ショタっ子バッシャーも参戦。
さぁ、今回も目が離せないぜ!紅音や……られたー!!音也選手またしても一蹴されました!!(笑) 早く彼の活躍する姿を見たいような、このままやられキャラとしてギャグ道邁進して欲しいような。今でもある意味十二分に活躍してるからいいんだYO☆

ガルルさんが自分の仲間だとバレないように…かどうかは知らんが、その場を離れたバッシャーくんは空気読める子でした。どこぞのNさんとは大違いですね(にっこり)。

わーわーわー!!なんかメロドラマな感じで終わってるー!耐性ないから恥ずかしいー!(子どもか)
さて、ゆりさんの告白は本心か罠か。まぁ女としては次狼さんに惚れない方がおかしいが、清清し…じゃなくて『素晴らしき青空の会』会員としては後者でないとやってられんぞ。
勘違いしないでよ、別にゆりに嫉妬してるわけじゃないんだからね!


■2008年
「どうしてそんなに名護さんのことを嫌うんですか?」て……お前はどうしてそんなに名護さんのことが好きなんですか?と全視聴者の63%はツッコんだであろうと推察されるのですが、みなさんいかがでしたでしょうか?

恵さんのさらっとした説明だと一度では理解できなかった阿呆脳なオイラですが。ただの書類上のミスと分かっていながら汚職だなんだと告発した名護くんは、その正義感でもって父親を死に追いやりましたってことでOK?

「ミスは…罪だ」

名護くん、名護くん。ファンガイアを少なくとも2度逃がしたうえに、恵さんが囚われたのは完全に君のミスですよね?あなたの考えによると、確実に君も罪犯してますよね?(にっこり) さあどうやって償ってくれるのかなー楽しみだなー。
注:名護さんに毎回喧嘩腰なのは仕様です。

ドーピングコンソメに対抗すべく作り出されました、バーニングビーフシチュー(違)。
シェフ帽とれてるよー!!(笑) こーゆーシュールな小ネタ演出は大好きですが、シリアスな伏線とかじゃないよね?

「ぶ…ぶったね!!」
アムロォォォォォォォォォォォ!!!!!(爆笑)
朝っぱらから声出して笑わせてくれる杉田キバットに拍手。そして、こんな杉田節を毎回採用してくれる監督には足向けて寝れません。いやはや、ほんっと楽しいな。

「ちょっと「静香」に改名してくる」…と思わず呟いてしまったのはさておき、静香ちゃんとキバットて面識あったのかー!!??渡がキバであることは隠してるのに、キバットはいいんか。こんな未確認生命体を普通に受け止めてる静香ちゃんにビックリです。

渡は「静香ちゃん」呼びだったのかー!と幼馴染のくせに8話目にしてようやく判明した事実はさておき、盛大に間違った恵さんはこれから舞踏会にでも行くようです。カボチャの馬車持ってきてー!
て言ってたらいつの間に着替えた恵ィィィ!!あの服で戦ってくれたらそれもまた一興かと(笑)。
うおぉぉぉお!!!今回恵さんのアクションすげーな!!かっけー!!見直したぜ!!とりあえず、戦いに不向きなヒールの靴を改めろと毎回思います。

「キバキバキバーット!!」 また新しいのキター!!これからまだまだ40話、ありとあらゆる引き出しでもって楽しませて欲しいものです。

なは――――!!キバットのキックが可愛すぎだァ!!(ジタバタ)
そんな短い脚で…ウフフ…(萌)。あー蹴られたい!!

僕(しもべ)の復活のために、海老ファンガイアは自分の命も一緒に託しました。
な……なんですとォォォォォォ!!!!キャッスルドラン瞬殺?かと思ったらシューちゃんなるものがカムヒーア!なんかよくわからんけどスゲー!!規模でけー!!
『キャッスルドラン=キバのしもべ』てことで僕対決だったのね!
そして必殺技はキバとキャッスルドランの合体技!かっこいいなオイィィィ!!!(←かなり興奮)

SEやらなんやらで聴こえにくいですが渡が歌うED曲も初披露。早くフルで聴きたい!

「お前ら グッジョブ!」
ウインクしたァァァァァ!!!ウインクしとるよこの蝙蝠!!!かわいいー!!!(ジタバタゴロゴロ)
キバットは声だけじゃなくて仕草も一緒に萌えさせてくれる…もうわしゃメロメロじゃ…。


来週はついに名護ライダー登場かー!
また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:35 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●3年J組杉八先生!

オープニングでの杉田キバット智和先生のうんちくは勉強になります。
そんなわけで。
1986年
渡君のお父様はコーヒーが苦手です。
渡君のお父様は犬が弱そうです。
渡君のお父様は次狼さんにおいしい所を取られがちです。
以上、三段オチでした。(笑)
2008年
渡君のギャルソンの姿に萌えてる女性はたくさんいると思います。
キバットのキック姿に燃えた女性はたくさんいると思います。
キャッスルドランの姿を見て「宇宙刑事ギャバン」に出てくる
「電子星獣ドルギラン」を思い出した特撮ファンは
たくさんいると思います。
以上、三段オチパート2でした。

そんなで感想を。
杉田節が今回は炸裂していたなあと思いました。
見ていて楽しかったです。いつも楽しく見てますが。
来週から名護ライダーこと
「仮面ライダーイクサ」が登場します。ここで豆知識を。
「イクサ=IXA」で略さずにいうと
「インターセプト エックス アタッカー」の略です。(Hホビー4月号より)
これをふまえて来週の放送を見れば10.6倍楽しく見れます。
アレックス | 2008.03.17(月) 23:15 | URL | コメント編集

●バカと天才は紙一重

こんばんは。
今週のキバは母と二人で見ました(笑)
ウチの母は音也パピーをみて、ナルシーは嫌いと言ってました。
でも、ナルシー度なら名護の方が上な気な(笑)
バーニングビーフシチュー…凄いネーミングセンス!拍手拍手!

キバットのカワユスシーンは最高です!アムロネタとか…あぁ…静香になりたい(笑)てか面識あったんかい!

「何ですと!?」や「キバキバキバ~ット」や「カムヒア」やキバットキックなど今週も悶えさせてもらいました(笑)
グッジョブなのは杉田!あんただ(笑)

次狼さん素敵だぁV男性キャラの中では二番目に好きです。一番は勿論キバット(笑)

次回がめちゃくちゃ気になります!キバットの萌えシーンが←そっちかよ!
星三輪サナ | 2008.03.18(火) 23:30 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわ!
先日は拍手コメのほうにもありがとうございました!
ストリートフェスタ、参戦とのことで!楽しみですねー♪

>渡君のお父様は次狼さんにおいしい所を取られがちです。
そんな音也パパが大好きだー!!
渡にあの能天気さが少しでもあればあんなに悩まずにすむのに…。まぁビーフシチューをバイオリンに塗るあたり、お馬鹿さん加減はちゃんと遺伝してるようですが(笑)。

渡クンのギャルソン姿に微塵も萌えないオイラは、女として大丈夫なのか…?と反省しました、2008年春。
ますます杉田キバットの演技が板についてきて、ほんっと楽しいです!

>インターセプト エックス アタッカー
に…日本語でおk…(笑)。なんかよくわからんけど、見る前にちゃんと前知識を入れておいたほうがいいんですね!?
このままじゃ5.3倍しか楽しめないな!!(笑)
安曇 | 2008.03.19(水) 00:49 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

>バカと天才は紙一重
異議なし!異議なし!異議なし!!

>ウチの母は音也パピーをみて、ナルシーは嫌いと言ってました。
ええっ!!音也パパはナルシーなのかなんなのか(笑)。
名護みたいにイヤミがないから、オイラは大好きですけどね!!!
お馬鹿さんは大好きです!
名護さんはもうなんかイライラを通り越して呆れて来ました。どうにかして彼の好感度を上げてくださいー!

>バーニングビーフシチュー…凄いネーミングセンス!拍手拍手!
お褒めに預かり光栄です。あれ…そういや食べたらどうなるんだったっけかアレ…?ファンガイアの仲間になるんだけ…アレ…?

今週もキバットの可愛さ満載、杉田のフリーダムさ全開で最高でした!!あー萌えるー。マジ萌えるー。

ほんと静香になりたいわ…。いいなー静香ちゃん。オイラもキバット愛でたり、いじめたり、一緒にお風呂に入ったり、添い寝したり、アレしたりコレしたりドレしたりしたいです。

>一番は勿論キバット(笑)
一番は誰!?と思ったら…あ、キバットが入るんか(笑)。
オイラも、
キバット>>(超えられない壁)>>次狼さん>>(超えられない壁)>>音也パパ
て感じです。お、こうなると意外と低位置にいる音也パパ(笑)。まぁ名護と音也パパだと南極と北極だからな!!

次回も展開に燃えつつキバットに萌えていきましょう(逆じゃね)。
安曇 | 2008.03.19(水) 01:07 | URL | コメント編集

●え~。

明日のストリートフェスタなんですが仕事入ってしまい
不参加になりました。ただ早く終われば友達と串カツを食べる約束をつけてますが果たして間に合うのかも
めっさ不安です・・・。(滝汗)
アレックス | 2008.03.19(水) 06:29 | URL | コメント編集

アレックスさん

もう今更なレスで申し訳ありません…。

オイラも諸事情で結局参戦できずで…
あー津田さんと木内さんに会いたかったー!

来年はぜひコスってください!(笑)
安曇 | 2008.03.22(土) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
