fc2ブログ

2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008年03月15日(土)

銀魂アニメ 第97話

しまった!!銀魂コミックスはまだ梱包するんじゃなかったー!


『昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば』


おもっくそルパンやってくれてるやん(笑)。
大和屋さんのインタビューで「この話は今だからできる」的なこと言ってた(ような気がする)んだが、ここまでやれる今と昔はどう違うの?「銀魂はもうなんでもあり」て業界を洗脳するのに成功したからこそできるって意味?
なんでもいいけど、毎度毎度ありがとうスタッフ!(笑)

いや~しかし相当なタイムラグゆえに、今更キャサリンの泥棒話を掘り返すのが非常に違和感ですね。しかも銀さんが。しょうがないけども。視聴者のみなさん、ちゃんと憶えてる?

新八から眼鏡ちぎりとっちゃ駄目駄目!!5%しか残んないから!!水分とゴミしか残らないから!そんなんもう新八じゃないからっ!(笑)

クリカンが栗貫だー!!無茶ぶりってこれかー!(笑)
銀魂スタッフだからモノホンの栗貫釣れてくるかと期待したがさすがに無理かー。
しかもすっげー微妙な似せ方なんですよね。「まんま」じゃないの。「っぽい」の。
チャーリーズキャサリン、いい体してるけどやっぱきめぇ(笑)。

ちっさい銀さんキター!カワイイー!設定資料の画観てすんげー楽しみにしてたのに、こんなに待たされるとは思いもしなかったぜ。Bパートに繋がってるのは狙ったのかニャ?
投げ飛ばされる銀さん、通りすがりの人がちょっと気になる。

チャンコダイニング和歌!!(笑) あの店高いんだよなー、鍋のくせに。

え…?ヨエモン?四ェ門っつった?柏谷か服部じゃないのかー!!
「そんなものはござらん」てのいいな(笑)。

「それでも一心不乱に突っ走ってりゃ いつか泥も乾いて落ちんだろ」
ほんといい台詞だなー!!思えば銀魂で最初にグッとキタ台詞ってコレかもしれない。例の好きなセリフ投票、「あのセリフで更正した」って観点で言えばこの台詞だと思う。ただし全く更正した記憶はないけどな!ハッハッハ!!
伊東先生と、特に京次郎さんに言って欲しかったんだコレを。生きて欲しかったんだ!

「土管で寝ようと思ってた」とかいう、訳分からん言い訳する銀さんに萌えるー!「お願い」とか言われたら「しょうがないなァ…(萌)」としか言えんじゃないかー!
そんなアホの坂田さんが大好きです。
ほんと好き。言うまでもありませんが、私銀さんのことマジで好きなんですよ(五月蝿いな)。
関係ないけど「言うまでもありませんが」が口癖(っぽい)キャラの某ゲームが気になる。誰か感想お願いします。



『花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い』


私だって小さい頃は花屋さんとかケーキ屋さんになりたかったさ!まさかこんな腐れヲタクになってるなんて思いもしなかったさ!!なBパート。

んごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
風邪ひき銀さん超カワイイィィィィィ!!!

モンドリウツー!!「ひえぴた」の言い方が超カワイイんだけどー!!お世話したいー!というかこの3人のやりとりを物陰から覗いていたいー!寧ろおかゆになって覗いていたいー!(熱あるよこの人)

「仕事断るわけにはいかねーだろ」
「銀さんはお客さんにはちゃんと対応するよ」
ちゃらんぽらんだとか何とか言われながらも、やることしっかりやる男。坂田銀時、流石です。
惚れない女がいましょうか、否!!

グラさん、土足厳禁ですぜ。て玄関にもブーツあったな。ブーツも4足持ってんだっけ?
予告でもかなり興奮したが、グラさんのかわいさハンパねーな!!今回作監さんが二人だからか、Aパートと作画が違うように見える。とくに!このグラさんは絶対絶対絶対佐藤さんの仕事だ!!服のダボダボ具合が佐藤さんだ!!この襟のダレ具合は佐藤さんだ!!この質感が大好きなんだ!!

「マダオが掛けてるアレは?」 「グラサンンンンン!!」 ←コレ結構ツボ(笑)。

アバウトだけど駐車は慎重な銀さん萌え。
店長の声なんか聴いたことあるなー…て確か将ちゃんの人だよね?やっぱり誰かに似てる。若干杉山さんっぽい?

オイコラさっちゃん、その位置変われ。でも、それほどジェラシー感じないのだが何故?多分銀さんが振り払ったりなんだりせずに、我関せずだからだな。「好き」の反対は「無関心」だって誰かが言ってました。
「花屋の花びらをアレだろ?コノヤロー」 上手いこと言うな~と無駄に関心させられた下ネタ。かろうじて「お母さんーどういう意味ー?」て子どもが訊かないレベル?(笑)

全蔵ォォォォォォ!!!!
ぎゃー!全蔵久しぶりだー!嬉しいー!なんだこの胸の高鳴りは!!オイラそんなに全蔵好きだったのか!!新たな発見だ!!

「ああ見えて気の回る奴らだから」
万事屋の信頼関係、萌え。
3人川の字(長さ違うけど)で寝てんの萌え。


銀魂ってOPがEDに来るの、もうなんとも思わなくなったね。
なんだかんだで『脚本 : みち子』に一番笑ったじゃねーか!横手さんありがとう(笑)。


また来週!
スポンサーサイト



EDIT  |  22:07 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |