2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月10日(月)

仮面ライダーキバ 第7話

『賛歌・三ツ星闇のフルコース』


みんなァ、しってるか?キバットバットの「Wake Up!キーワード!」第1シリーズのスペシャルメッセージは渡とキバットだったんだぜ!(←キバット風)
キーワード打ち込んで二度寝したばっかりに、すっかり忘れてました。『渡とキバットの秘密』の話でしたが……モディリアーニが好きなことはもう周知の事実だよォォォ!!!もっとこうキバットの趣味とかスリーサイズとかチョメチョメとかきかせてよー!
でも瀬戸くんと杉田さんのやり取りはなかなか板についてて好きです。

んじゃ、今週もキバッて感想。


毎回、最後の一言は杉田さんのアドリブってことでOK?なキバットリビアが楽しみでなりません。「ドー♪」て言ってんだよね?どう聴いてもドの音じゃないけどカワイイから問題ない(笑)。

ファンガイアそっちのけでキバに対峙したせいで恵はさらわれ、救出に何の役にも立たずに今までどこ行ってたんだよボケ、な名護さん。何もなかったかのように病室にやってきては偉そうなことほざいてます。なんなんだよコイツ。お前が寝とけよ。一生寝てろ。
毎回感想で名護さんに対して憎まれ口叩かずには居られないのは仕様です。
どーでもいいけど、「ちゃんともらっとけコレ」て言ってんの名護っつーか加藤くん素だろ(笑)。

300年つくした執事さんがお亡くなりに。ファンガイアも寿命がおありとのことですが、単純に計算して300×5=1500年くらい生きてることになるプローンファンガイア。自分より若い執事を雇えば、先立たれる別れの淋しさもないのでは…?と思ったり思わなかったりですが。執事は爺やってのがデフォルトなんでしょう(笑)。


■1986年
カフェ・マルダムールの常連客が消える…!?すっかり常連となってる次狼さんを護衛するゆりと、彼女を分かりやすく守ってやると勝手に意気込む音也パパ。

「俺のデカイ心と イエス! 広~い背中でな」
「今日も目が離せないぜ、紅音也 ハッハッハ~」

クルッポー出たよー!!今日も質の高い笑いをありがとう音也パパ!!
もはやキバットのかわいさと、ガルルさんの色っぽさと、音也パパの面白さがあれば他にいらない!(笑)

て、ぬええっ!?次狼さんが犯人だったのかァァ!!ますます過去編が面白くなってきたー!


■2008年
こちらはレストラン・メゾンセルクールで謎の失踪事件。
体脂肪対決、まだ続いてたのな(笑)。

恵さんから渡にデートのお誘い。ヤキモチやき~な静香ちゃんがカワイイよー!ムカデにキャーキャーいってる静香ちゃんがカワイイよー!!
が、渡のハートは名護さんに鷲づかみされてるようで。なんだこの微妙な四角関係(笑)。
ココ!!渡の頷きとか静香ちゃんの「はぁ~」にあわせて鳥の鳴き声がかぶさってる演出が凄くイイ!!

なんやかんやでレストランの捜査に向かう名護さんと恵。
そういや彼女、大食いキャラ(なのか?)ってこと忘れてた。
何でも言うこと聞くからって、一般市民(として認識してるはず)の渡をレストランに潜入させては、自分は捜査を装ってあわよくば恵とデートしようなんて企んでる名護のほうが酷いと思うぞ―――!!!

さて、そんな名護へのイライラを解消させるべく、キバット入浴シーンへ。
「ピューっ!!」
ギャ――――――――ス!!!(萌)
もうヤダコレナニコレ。可愛くて可愛くて堪らんのだが。
「寝ちゃ駄目!」てのは杉田さんのアドリブかな?キバットの台詞の少なくとも3割は杉田節だと思いたい。

ドーピングコンソメでも作りそうな店長の正体は海老ちゃんでした。
例に漏れず恵さんはピンチに陥り、キバが助けにやってきました。ファンガイアハンターは一体どの程度の功績を収めてきたのか…甚だ疑問でございます。

今回、変身の仕方変わってるー!!キバットが自分で噛んでるー!!自分でベルトになってるー!!
「キバッて…いくぜ!!」の言い方かっけー!!

お当番はガルルさん。ドッガさん全然喋らないけど、声出ないとかじゃないよね?
ガルル斬りみれるかな~ルンルン♪……て…
またお前か名護ォォォォォォォ!!!ほんと邪魔しかしてねーな。

キバの格好でヘタレ渡の素が出ると面白い(笑)。


ほんでもって。OP曲CDプレゼントのキバットに悶絶なのです。手…じゃなくて翼振ってかわいく「待ってるぜ☆」なんて言われちゃ応募せずにおれまい。当たれー!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:25 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●初☆

初めまして☆
安曇さんの感想毎回楽しくみています(-´∀`-)
キバット本当かわいいですよねっ!!!!!!
うちも、セリフが杉田さんっぽいからアドリブなのかなぁと思ってます。
これからも遊びに行きますのでよろしくデス★★
くらたろー | 2008.03.11(火) 10:11 | URL | コメント編集

●キバットは皆を萌え殺す気であると思う

こんばんは!星三輪です
今回もキバット可愛かった~
ぴゅーと背泳ぎは反則だァァア!後寝ちゃだめも
登場する度にキバットは可愛さを増していきます。
キバットとデェトしたい!お風呂入りたい!キバットを抱いて眠りたい!


すいません(汗)自重します

変身の仕方変わってましたね!
すいません!キバットしか目に入りませんでした!

最後の翼パタパタも反則ジャァァア!


毎度ながら乱文失礼します
星三輪サナ | 2008.03.11(火) 22:53 | URL | コメント編集

くらたろーさん

はじめましてでございます!
こんな駄ブログにご訪問いただき大変恐縮です。ありがとうございます!

キバットがますます可愛らしく、かつフリーダム杉田になってきてて嬉しい限りですね!
日曜朝からHAPPYな気分にしてくれるキバットに愛!!
安曇 | 2008.03.12(水) 19:55 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

こんちわー!
キバットに萌え殺されるなら本望です!本気で!!
あー二次元に逝きたァァァい!!!(五月蝿いな)

>ぴゅーと背泳ぎは反則だァァア!後寝ちゃだめも
お風呂シーンだけでなぜにこうも毎度萌えさせてくれるんだ!
毎回毎回志向を凝らして萌え提供してくれるから、キバット登場シーンが楽しみでしゃーないです。
決して多くない登場時間が逆に萌え指数UPさせてくれていいな~と思うのはオイラがMゆえでしょうか?(笑)

>キバットとデェトしたい!お風呂入りたい!キバットを抱いて眠りたい!
でーすーよーねー!!一緒に叫ばせてくださーい!!自重しないでくださーい!
マジでうちのベルトキバットが動き出すんじゃないか…?と、MPあげる訓練がかかせないです(現実をみろ)。

>最後の翼パタパタも反則ジャァァア!
んだんだ!!個人的にコレが今までで最萌えかもしれんです!!そこだけリピートしまくりました!!(笑)

次回もキバッて萌えるぜ!
安曇 | 2008.03.12(水) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
