2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月10日(月)

仮面ライダーキバ 第6話

『リプレイ・人間はみんな音楽』


一週遅れですけど、書かせてください。
もはやオイラの萌えバロメーターが 銀さん≧キバット くらいのレベルになってて困るー!
ホイ、キバッて感想。

■1986年
人類の天敵ファンガイアと戦う『素晴らしき青空の会』会長・嶋さんから、ゆり奪還を命じられる音也パパ。
無事助け出したら会の仲間に入れてくれるらしいですが、こんなどこの馬の骨ともわからん音也パパにお願いするあたり、他に目ぼしい会員が存在しないということでしょう。まず、そのどこの宗教団体?と誤解されるような会の名称を変更することが先決だと思われますぜ、会長。

スパイダーストーカー、こんなに痛い子だったんかー!!いや、おもしろいけど(笑)。パペット持って何て言ってんの?「チューリッヒ」と「ガーリック」??ファンガイアも自動車保険が必要な時代なのかしら。

次狼さんの鼻で、ゆりの居場所を突き止めた音也パパ。が、結局何もできんとあっさり捕まりました。悪い意味でも期待を裏切らない、そんな音也パパが好きだ(笑)。
んが!奥さん!今回なんかカッコイイこと言ってますわよ!!彼!!

「俺はな、お前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだよ」
「それでいい その方が燃える」

な……なななななな……なんだってェェェェェ!!!ちょっと待て!!なんだこの胸のざわつきは!!まさか…音也パパにメロキュンする日がくるとは……嘘だ!!(失敬な)

「待たせたなっ!!」 颯爽と現れた音也。この調子で今日は大活躍!かと思いきや、ヒーロー役は次狼さんに持っていかれました。
だって、コイコイてやる次狼さんの色気には到底敵わないんだもの。残念だが仕方がないな、音也。

脱いだー!!目赤くなったー!!吼えたー!!ガルルなったー!!
ん…?……裸?え…裸なの!?変身解いたらマッパなの!?帰りどーすんだ。いくらファンガイアでも人間社会で暮らすのならそのへんのモラルは気を使って!(笑)


■2008年
自分のせいで恵がさらわれたってのに、恵の心配やファンガイアよりも、キバについて渡に尋ねる名護さん。
渡も渡で「自分がキバです」と名乗らん勢い。その辺は秘密にしてなくていいんですかね?よくわからんけど。

かつて母親が閉じ込められた場所で囚われた恵。渡も父親同様一蹴されてしまいました。
今回過去と現在のリンクが激しくて面白い。音也パパの台詞、ゆりさんも恵にちゃっかり受け売りしてんじゃーん!!ホント、なんでゆりと結婚しなかったんだ音也パパ!気になる!

たいした仲でもないのに恵の音楽を聞いて居場所をつきとめちゃうとは。さすがは渡、格が違うぜ!
「待て待てェ~ぃ!!」 
言われなくても待ってたよー!!だーからモディリアーニの姉ちゃんヤメロー!!(←ジェラシー)

緑のバッシャーフォーム
バッシャーアクアトルネード!!追尾弾すげー!!カッコカワイイです。オサレだなー。「ふんっ」てつっつく所好きだ。言ってしまえば水鉄砲、子どもらしさも出てていい。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:34 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●素晴らしき青空の会に対抗して

「チームアルビオン」があったらきっと
素顔の杉田さんが入会すること間違いなし!(笑)
スターダストメモリー好きですしね。
さて狼姿になった松田さんが格好いいです。貫禄ですね。
それにしても渡が自分がライダーです。って
名護さんに先に名乗ったらエライ事になるので。(汗)
バッシャーフォームの決め方が水で打ち倒すなら
きっと水に弱いファンガイアには有効ですな。
残りはフランケンだから斧だ!斧だ!斧だ!
両腕か背中周りが色変わるさ。しみじみに
予想しました。(滝汗)
アレックス | 2008.03.10(月) 22:11 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわー!レスまたもや遅くてスイマセン!
すっかりコープスやりこんでます!(笑)

>チームアルビオン
どーでもいいけど、長崎のサバイバルゲームチーム名ですでに存在してました!(実は長崎出身なんです)

>狼姿になった松田さんが格好いいです。
次狼からガルルに変身するところがカッコよくてカッコよくて!もはや主役より目立ってる!とかいう錯覚に陥るくらい、彼の存在自体がカッコよすぎて困ります。カッコイイしか言ってないけどカッコイイ(笑)。

>渡が自分がライダーです。って名護さんに先に名乗ったらエライ事になるので。
オイオイばらしちゃうの!!??と画面に突っ込んだのはオイラだけじゃないはず(笑)。後々は名護ライダーとキバが手を組むことになるんでしょうかね??

>きっと水に弱いファンガイアには有効ですな。
水に弱い…かなづちなファンガイアが現れますように(なんか違くね?)。

>残りはフランケンだから斧だ!斧だ!斧だ!
これはガチなんじゃないですか?まだまだドッガさん活躍する気配ないですけど楽しみですね!まだお声も聴いてない!
安曇 | 2008.03.12(水) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
