2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月27日(水)

銀魂 第二百一訓

『幽霊ネタやる時は慎重に』


サブタイなんのこっちゃ?と思ったら目コメとリンクしてんのね。だーかーら、単行本収録時どうするつもりだコノヤロー(笑)。で、不運て何…?近くのコンビニのうまい棒がことごとく品切れたとかそんなん?
そういえばヲタとパンピーの違い=巻末コメントを読むか否かて誰ぞかが言ってたな。読まない人の気が知れないが、兄貴のジャンプ読ませてもらってたガキの頃から目コメ楽しみにしてたオイラは、しっかりヲタクの資質があったのだろうか…?と複雑な気分。
ホイ、感想逝きま~す。

あれだけの数のスタンドを使いこなしたはいいが、結局ザビエルさえいればよかったんじゃね?(笑)なスタンド対決も終結。かと思われたが、TAGOSAKUが暴走を始める。
お岩さんを護るため。淋しくないように。ひとりにならないように。
そんな優しさも、結局は成仏できない未練=負の情念。知らず知らずに大切なものを傷つけることにもなる。

空知神にとっての死した後の「魂」って、その辺をフラフラしてるべきものじゃないんでしょうね。でも、かといって果ては「無」でもない。残された者の魂の中に生きる。多分、「お盆」に仏様の霊が帰ってくるとかいう考えはお持ちでないのではないでしょうか。だからこそ、亡くなったキャラを表紙にしないというスタンスでいるのかもしれないなァと思いました。
まぁよくわかんないけど。オイラにはいろいろ高尚な考察する能力ないし。

銀さんのスタンドが「ぼろしっ」て出てきたところがおかしくておかしくて…(笑)。
「一家に一台欲しいくらいだ!!」とか「空き巣にやられたァ!!」(←コレかなりお気に入り)とかいちいち巧いこと言う銀さん、さすがは日本一よくしゃべる主人公の称号を得るだけはあるなと関心しました。
ぬけがらの白目銀さんがめっちゃ萌えるんすけどォォォォ!!!
テイクアウトォォォォォォォォォォ!!!!

ババァの後ろと前の穴、究極の選択を迫られたとき、あなたはどっちを選びますか?(やめれ)
とか憎まれ口叩きながらも、後先考えずに助けに行っちゃうしさァ!!!!もはや銀さんの細胞が、遺伝子がそうさせるんだよね!絶対放っておくことが出来ないおバカさん。

そんなおバカさんが大好きなんですけどね!!

ワタシ、『山びこで遊びましょうの会』に参加したら、迷わず「銀さァァァァァん!!」叫びますからね。しかも返ってくる声は「好きだァァァ!!!」に変わってますからね。この思いが奇跡を起こす!!(なんの話?)

人間ロープの根っこはやっぱり神楽ちゃんなんだ……やべ…あの人のこと思い出したよォォォ!!!ずっとオイラの魂の中にいるんだな…うん…(涙)。

「女将は一人じゃないよ」のレイちゃん、すごくいい表情してて思わず見入っちゃいました。
お岩さんの涙はキレイだけど、しっかり鼻水垂らして汚くするところが空知神らしくて好きです(笑)。

結果的には銀さんが掻き乱したことが、お岩さんを救うことに繋がったわけで、お登勢さんもそれを見越しての仕業だったんでしょうな…。例の『お登勢さんを掘り下げる話』にお岩さんが絡んでくるのかどうなのか…?てかそのエピはホントにやるのかどうなのか!?(笑)

「背中を流してやりたい男ができたのさ」のレイちゃんがニクイ!!!

畜生、これじゃぁオイラも銀さんの背中を流すまで成仏できそうにないじゃないか。

待ってろ銀さん!!一発で昇天させてやるぜ!!!(深読み禁止よ)


しかし、レイちゃんのことも、お岩さんとTAGOSAKUのことも、もっともっと掘り下げて欲しかったんだよなァ…残念。かといってこれ以上長編になるのもアレだしな~。と我儘ばかり言ってしまうのも銀魂への愛ゆえ。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:55 |  銀魂(WJ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
