2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月25日(月)

仮面ライダーキバ 第5話

『二重奏・ストーカーパニック』


劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』のCMが解禁。なんか改めてみると、なんで電王単独でやらなかったのか…。なにこのオマケ臭漂うキバ…。キバはキバで夏にやったらエエやんか。いや、観るけどさ!!
ところで、悪役の声はこれ緑川先生…だよ…ね?相変わらず豪華ボイスなイマジン。

ホイ、今週もキバって感想。


ますますもって杉田色に染まってきてるキバットリビアが毎週楽しみで仕方ありません。いいぞ!もっとやれ!!よかったら今度はキバットの趣味とかもききたいな、てへっ☆(何キャラ)


■1986年
この時にはすでにオイラも有機生命体としてこの世に居たようですが、こんな黄色い公衆電話、見た事ないな~。新鮮。

音也パパもますますオカシナ方向に進んでます。いいぞ!もっとやれ!!
「わかった 一緒に帰ろう我が家へ」 最高だ(笑)。

コーヒーホリックなガルルさん改め次狼さん。その色気ムンムンのルックスに、悩殺ボイス、そのくせお茶目さも持ち合わせてるなんて。松田さんったら手の指がこれまたキレイだしね。
どれだけオイラのツボを心得てるのよォ!!

この時点では次狼として人間社会に存在してるということで。なにがどうなって幽閉されるに至ったのか、これから音也パパとの関係も楽しみなところです。
とりあえず音也パパにとって次狼さんは「糸こんにゃく」と同レベルと(笑)。

つかマスターがかーなーりーいい味出しすぎてて困ります!(笑)


■2008年
脱!“お化け太郎”のために、バイオリンのミニコンサートを開いた渡。が、あえなく玉砕。
もう静香ちゃんが可愛くて可愛くてたまんねーっす!!「頑張って」て口パクで言うところなんか、服装も相まって、即刻かどわかしたい気分に陥りました。何この恵と正反対の好感度(笑)。

恵をストーキングする男…その正体こそがシープファンガイア。
この男性(篠田光亮さん)、口元のホクロはツケボクロみたいですが。ホクロといい唇とかアゴの骨格とか、口元がオダギリさんかと一瞬間違えたくらい似てる!クウガ友情出演かと思ったじゃねーかコンチクショー!(絶対無い)

落ち込んだ渡は心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いで、純粋な(←くどい)名護さんに弟子入りを申し込みました。
「嫉妬しているだけさ、俺の力にな もっと正直になりなさい」
だァァァァァ!!!マジでむかつくなこのナルシー名護シー!!!頼むから死んでくれよォォ!

「名護さん…最高だから…」
「聴こえないな もっと大きな声でいいなさい (ニヤリ)」
新世界の神ィィィィ!!!「名護啓介」の名前を今すぐ!今すぐノートに!!神は神でも夜神さんはお前の見方にはなんねーぞ!!フハハハハハ!!(五月蝿いな)

敬愛する名護さんより、恵さんの護衛を任されました、紅渡です。
まんまとストーカーにいいように利用されて終わりました、紅渡です。
「そんなことはどーでもいいのよ!」という恵に「よかねーだろ」と総ツッコミが入りそうなところですが、名護が目の前に居る限り、そんなことよりなにより彼に対するイライラに武者震いな気持ち、死ぬほどわかります(武者震いて)。

お前何のために戦ってきたんだというキバットの問いに

父親の「戦え」という声が聴こえるから

という曖昧な答え。渡自身が現時点で「何故戦ってるのかわからない」というのが、この物語の一つの鍵みたいなもんでしょうが。そんなことはどーでもいい!!(どーでもよかない) ピチャピチャするキバット。溺れるキバット。
キバットとお風呂に入るのが私の夢です、まる

さて、お約束でファンガイアに襲われてはピンチに陥る恵。
「いいわ、優しく殺してあげる」 な~んてカッコイイことのたまった割には案の定な有様でした。

ちょっと待てェェェ!!キバットにとって『恵=モディリアーニのお姉ちゃん』で認識されてんの!?ちょ、キバット!オイラのが首長いよ!!頑張って伸ばしたよ!!(五月蝿いな)
キバットが暢気なことやってるから、渡に2回も呼ばれちゃいました(笑)。
「喜んで!!」

シープファンガイア早っっ!!よく聴こえなかったけどキバットも「早っ!」言ってるよね?いいぞ!もっと喋れ!!
今回は残念ながらガルル斬り(正式名称なんだけ)観れず。ガルルさん左利きなのかなんか知らんけど、なんとなくアクションに違和感がある気がするんだが。スーツアクターさんは右利きなんじゃないか?

ファンガイアが居るってのにキバと戦おうとした名護のせいで、恵はまんまとさらわれてしまいました。名護のせいです。どー考えても名護のせいです。「変身するんか!!??」とかいう驚きで誤魔化そうたってそうはいきませんよ。
相当なKYのようです、名護。

過去ではゆりさんがあのスパイダーファンガイアにさらわれてしまいました。彼もまた惚れてしまったようですね。
いけ!!今こそ漢をみせるんだ!!音也パパ!!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  18:55 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●突貫作業終了。

続きは再びWebで。(笑)
「とことんスタジアム」で検索。
キバを一日遅れで見ました。
杉田キバット智和先生によるバイオリンに関するトリビアは定番化になってほしいモノです。
黄色い電話は浪速が9歳の頃だから鮮明に覚えてますよ。
今はないからあるほうが珍しいです。
やはり今週の一番は松田さんの渋さそしてお茶目な演技でしたが
30過ぎての大人の魅力がたまらなくいいですよ。
キバを妨害する人も出てきてストーリーの楽しみが増えてきましたね。

ガルフォーム不発でしたが来週の予告で銃を持ってましたね。何げに。
予想が外れました。(汗)
となれば残りは斧か両手剣のどちらかです。(涙)
アレックス | 2008.02.26(火) 00:48 | URL | コメント編集

こんにちは。そういえば、自分の仮面ライダーの話ってしてないな・・。と思いコメントさせていただきました。

仮面ライダーキバは、一話だけ見ました。このことって
たぶん言ってないと思うんですけど長年いろいろとお世話になった家庭のビデオデッキがぶっ壊れてしまって(笑)。それ以来見てないんですよ(笑)。今は、パソコンの動画サイトでアニメ見てるんです(笑)。キバは、いろいろ探しても見つからなくて・・電王はあったんですけどね。まあ・・ストーリーも「??」だったし、ほかにも至らないところがあったので・・・。やめちゃいました。好印象だったのは、杉田さんのキバットぐらいですかね(笑)。

そういえば、安曇さんは
銀魂のキャラをお祝いしてますが、高杉様ってお祝いしたんですか??でも・・高杉様が好きな私でも・・高杉様は、お祝いキャラって感じじゃない(笑)。お祝いしても、なんかスルーされそうな(笑)。でも、こんとこちょっと気になるんでおねがいします。
月宮花蓮 | 2008.02.27(水) 18:20 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわー!ツアー、お疲れ様でございました!
ほんと、ご無理はなさらないでくださいね。

>杉田キバット智和先生によるバイオリンに関するトリビアは定番化になってほしいモノです。
ここんところバイオリンネタが続いてますけど、もっといろいろ勉強させてほしいな~。そして杉田さんのはっちゃけっぷりにも益々期待ですね!!(笑)

>黄色い電話は浪速が9歳の頃だから鮮明に覚えてますよ。
そうなんですかー!1986年はまだ生まれて数年なオイラなので、公衆電話はピンクか緑かグレーのやつかくらいしか憶えてないですね~。
もちっと物心ついてたら、過去編のネタも楽しめるのにな~とちょっと悔しいです。

>30過ぎての大人の魅力がたまらなくいいですよ。
ですよねー!とりあえずガルルさん(次狼呼びよりコッチが好きだ)とキバットが出るところは前のめりになって視聴してます(笑)。

>キバを妨害する人も出てきてストーリーの楽しみが増えてきましたね。
だんだんストーリーもいろいろ明らかになったり伏線はられたり…。これから「そういうことかー!」とドキドキワクワクさせてくれることを楽しみにしてます!

>となれば残りは斧か両手剣のどちらかです。(涙)
ドッガハンマーいってたから…ハンマーてなんだ?トンカチ?(←阿呆)
安曇 | 2008.02.28(木) 00:24 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ。

>好印象だったのは、杉田さんのキバットぐらいですかね(笑)。
まぁオイラも最初は杉田さん目当てで観たし、偉そうなことはいえませんが、1話だけじゃわからない!ということだけは言わせてください。
キバが評判悪いのは耳をふさいでても聴こえてくるからもう分かってますけど、それは8割がた電王の後釜だからってのが原因だと思ってますし。確かに電王は面白かったし、キバだってキバで楽しい。ただ電王は異端すぎて比べるレベルじゃないと思うんです。てか比べるべきではないし。
オイラは批判とかできるほど高尚な人間じゃないし、面白くないなら記事は絶対書きません。

>高杉様ってお祝いしたんですか??
去年は…特になんにもしてないっすね。一応主要キャラはおめでとう記事だけでも書くようにはしてますが。よろしかったらカテゴリーの『エアー誕生日』ご覧下さい。
別に何もしなかったからキライなキャラとかそういうんじゃないですよ。キライなキャラとかいないですし。そのときのテンションとか金銭的な余裕とか諸々でフリーに祝ってます(笑)。
安曇 | 2008.02.28(木) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
