2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月23日(土)

銀魂アニメ 第94話

『電車に乗る時は必ず両手を吊り革に』 (第百五十三訓  第百五十四訓


今から丁度1年前……
突如現れては世の銀さんスキーのハートを握り潰した坂田弁護士。
『眼鏡・スーツ・横分け』=『萌え三種の神器』と「ヲタク広辞苑」に新たな項目を設けさせた坂田弁護士。
ネテモサメテモ脳内坂田弁護士祭りに陥らせた坂田弁護士。
銀魂史上最強萌えコス銀さんと名高い坂田弁護士。
「坂田弁護士」って字面だけで萌えるんだよチクショー!!な坂田弁護士。


アニメ化を、というかカラーの坂田弁護士を拝めるこの日をどれだけ心待ちにしていたか。もはや高血圧で死ぬんじゃないかと思ってました。それも本望だと本気で思ってました。

やっぱりカッコよかった。悶えた。多分うちのマンションだけ震度1くらいの揺れは生じてたと思う。

だってのに……。

スーツなんでェェェェェェェェェェェ!!!???

なんで!?なんでスタッフはことごとく黒スーツな坂田銀時を拒否するんですか!?色指定って空知神の意向もあるのかないのか知りませんが、たとえ空知神が違うと言おうが黒なんです!!あの白い肌に程よくしまった身体、どんだけ黒スーツが似合うと思ってるんですか!!阿国ちゃんのときのは3つボタンじゃないからダメなんです!!
確かに完璧なカッコよさじゃなくて、どこか抜けたカワイさを兼ね備えてるところが銀さんの最強主人公たるところでもあるんですが、キメル所はキメなきゃいけないんですよ!!抜くところ間違ってる―――!!!

だけどやっぱり萌えちゃう自分が恨めしいっっ!!オマエハ足ノ小指ヲ骨折シロ!!

眼鏡も予想外の色でしたが、これはイイ。似合う!!スゲー似合う!!
アニメ化の際には坂田弁護士カラーの眼鏡を買うと心に決めてました。そして伊東カラーも絶対と決めていました。眼鏡屋行かなきゃ。


ふぅ…とりあえず今回一番叫びたいことは叫んだ。ホイ、感想いきまーす。

すでに尺稼ぎに四苦八苦なんじゃね…?と心配いっぱいなアバン。確かにこーゆーのは面白いんだけど、これからもずっと同じネタってのは視聴者許しまへんで(どんだけ上目線)。アニメ作るのってほんと大変ですねー。
線撮りの映像初めて観たー!!原画綺麗だ。空知神の絵より…ゲフンゲフン。いや、綺麗とかなんとかの問題でなく空知神の絵が好きです。

「なんだってキバヤシ」て相変わらずネタの範囲が広すぎです杉田さん!(笑) あんたのボケもわかりにくいから!
監督がコンテ遅らせた云々がマジネタなのかなんなのか…。もう銀魂アニメは何が真実かわからん!(笑)


さて本編。
仕事が決まったことをハツさんに連絡する長谷川さん。ケータイの数字は一応縦並びなんですね(笑)。
やべーニヤニヤするー!!長谷川さんマジかわいいな!!
この二人、今のところ世界で12番目くらいに幸せになってほしいカップルです。
破牙検事ナリケンさんかァァ!!もちっと若めの声イメージしてたけどヤラシサ加減は凄く合ってる(笑)。

やべー!!ニヤニヤが止まんねェェェ!!!!銀さんと長谷川さん、マジいいコンビだな!!!
この二人の友情がたまらなく好きです。背中合わせで喋ってるところがたまらなく燃えます。ヤバイ仕事だけど長谷川さんなら大丈夫だろみたいな銀さんの信頼が萌えます。長谷川さんといる時の銀さんって柔軟剤みたいな感じなんですよね(何を言ってる)。

      「ヘマすんなよ」
           「ヘマすんなよ」
                 「ヘマすんなよ」
イッツ グレイト!!!杉田さん神!神!!ほんと神!!!
個人的に銀さんの好きな台詞ベスト10に入るくらいなんですよ。「がんばれよ」とは違う、なんかこう銀さんらしさが凝縮された一言じゃないかと。心からありがとう杉田さん!!これ着ボイスにしてほしい。

銀魂内でも早々お目にかかれないパンチラシーンが…(チラのレベルじゃねーけど)。銀魂の自粛ラインがますますもって分からん(笑)。


切な過ぎるぜ長谷川さん!!
だけどね、銀さんがカッコよすぎてそれどころじゃねーんでさァ。殴る前のものごっつ二枚目な銀さん、すげーいい。眉毛ピクッの銀さん、すげーいい。アナタに殴られたい。
シリアスからギャグに落ちるテンポが秀逸(笑)。

嫁ェェェェェ!!!ハツさんの声ほんと透き通ってて綺麗ですね。
「そうですけど」敬語銀さん萌え…。来週はもっともっと萌えるであろうことを期待しています。
AKIKOさん相変わらずいい仕事してんな~(笑)。

「あんたを奈落から引きずり上げるための縄なら 幾らでも用意してやらァ」
このクサ台詞加減がたまんねーのな!!

あばばばばばばば……やっぱ黒スーツじゃなかろうと
坂田弁護士萌えるわァァァァァ!!!(あんだけ文句言っておきながらね) 四六時中眼鏡クイッてやってればいいじゃない!!
杉田さんとナリケンさんの共演か…なんかいろいろ感慨深いです(笑)。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  16:48 |  銀魂(アニメ)  | TB(4)  | CM(4) | Top↑

Comment

●異議ありと待ったは必需品

こんばんは!
やっぱりスーツは黒がよかったッス。せめてナルホド君みたいな青でもよかった…あれじゃ御剣にしか見えない←マニアックですいませんorz

やっぱり銀さんは何着ても小道具あっても萌えますねー

破牙検事ナリケンさんでしたねーまさかこの方まででるとわ…恐るべし銀魂

ところでキバヤシって何ですか?

関係ないですが、三月には動乱編ないみたいですね。OWWEはあるみたいですが

じゃあ四月からは動乱編仕様のOPかEDが来るんですかね!?楽しみッス!!
星三輪サナ | 2008.02.23(土) 23:52 | URL | コメント編集

ちょ、こっちに近づいてくる

「ヘマすんなよ」

に思わずのけぞりました(笑


個人的にはスーツの色も眼鏡の色も「違うだろ!」と思った0.12秒後に坂田弁護士の流し目にノックアウトされ何かもうどうでもよくなりました。
坂田弁護士がジャンプ本誌で初登場した時の興奮フンフンッな気持ちを鮮明に覚えているのにもうアニメ化なんて・・・
そりゃ年も取るはずですよ(当たり前だ)
奈美 | 2008.02.24(日) 07:19 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

こんにちわ!

>やっぱりスーツは黒がよかったッス。
ですよね~…。おっしゃるとおり、逆裁意識してのあの色なのかもな~…と思いましたが、それにしても何故にあの色にしたんだと…orz
銀魂アニメっていい意味でも悪い意味でもことごとく期待を裏切るアニメだな~と再確認(笑)。

まぁそれはそうと坂田弁護士がカッコイイことは間違いないので、来週は萌え萌えMAXでいきたいです!予告見ると作画心配だけど…。

ナリケンさんとは意外でしたが、来週の杉田さんとのやり取りが楽しみ!

>ところでキバヤシって何ですか?
『MMR』という漫画のキャラでキバヤシいうのがいるんですが、その名台詞の「なんだってー!」からきてるやつのはずです。

>四月からは動乱編仕様のOPかEDが来るんですかね!?
どうなるかわかりませんが、とにかく動乱編仕様のEDだけはお願いしたいです!!伊東先生オンパレードなやつを!!(超個人的意見)
安曇 | 2008.02.25(月) 19:16 | URL | コメント編集

奈美さん

こんちくわ!

>「ヘマすんなよ」に思わずのけぞりました(笑
だって好きなんですもの!!大好きなんですものあの一言が!!完全に脳内でエコーかかりましたもの!!(笑)
はぁ~…杉田さんほんとにありがとう…。

>0.12秒後に坂田弁護士の流し目にノックアウトされ何かもうどうでもよくなりました。
はやっ!!音速以上じゃねーっすか!!(笑)
坂田弁護士ってだけでもう無条件に萌えが発生しますからね(笑)。 しょうがないっすよね。

ほんと、坂田弁護士祭りも真選組動乱編祭りもついこの間みたいなのに…。アニメになんの早いよな~…。というか月日が流れるのが早いよな~…。オイラこの1年なにしてたっけ…。
安曇 | 2008.02.25(月) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【銀魂】 第94話

『電車に乗るときは必ず両手を吊り革に』 明らかに制作に何らかのトラブルもしくは心のブレが生じた感じの 真っ白な始まり。 ・・・白く...
2008/02/24(日) 07:31:13 | 雨ときどき銀色

アニメ第94話「電車に乗る時は必ず両手を吊り革に」

それでも僕はやってない――。 (アニメ感想) ●アバン 「銀さん線撮りになるの巻」 ある朝起きたら真っ白な原画状態になっていた銀さん、驚いて神楽を起こしに行くと神楽も真っ白で…という「銀さん透明人間になるの巻」の別バージョンのようなメタ短編。作画が間?...
2008/02/24(日) 15:31:40 | 昇月堂(銀)

【銀魂】銀八先生illustと94話〔電車に乗るときは必ず両手を吊り...

〔銀魂〕94話〔電車に乗るときは必ず両手を吊り革に〕。一昨日描いた、3年Z組銀八先生の絵の続きです。告知通り、銀八先生か坂田弁護士のどちらかを描こうかと思っていましたが、〔妄想〕と云う名の〔欲望〕の方が勝って仕舞いました。アバンは…凄かったです。往年のエヴ...
2008/02/24(日) 16:21:40 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂94話を見た。

「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」 ↓↓↓
2008/02/25(月) 12:48:40 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
