2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月28日(水)

SHUFFLE! memories 第8話

『時雨亜沙編 後編』


なんか……………………………微    妙 。
こんなにも『微妙』ということばがしっくりくるとは。いや、亜沙先輩は嫌いじゃないよ。好きだよ。でもやっぱり亜沙エンドは微妙。みなさんがおっしゃってたのが、ようやっと判りました。しかもSHUFFLE!観た人向けなんか知らんけど、観てないオイラはよくわかんないうちに終わっちゃったし。
まぁとにかく感想いくよ。

タイトルバック、先週の黒楓編だけあんな暗いのかと思ったら後編はこれでいくんだね。

どーゆー経緯でこんなホホ染め合う仲になったのかはわかりませんが、稟ちゃんと亜沙先輩の初デート。デートの王道(?)遊園地へ。
あっ。わかった。亜沙編の稟ちゃん萌えが少ないのは服装のせいだわ。パーカー以外萌えポイント外してんだもんよォ。。。
シア編エロス稟くん!カムバ───────ック!!!!!
亜沙先輩も亜沙先輩でたいがい似合ってないんですケドその服。。とまぁ、それは置いといてと。
この遊園地、ただものではありません。どこもかしこもバカップル。あのォォ、いつからメリーゴーラゥンドはこんなお姫さまプレイする乗り物と化したんですか?あんたらバカですか?!杉田ボイスじゃなかったら速攻チャンネル替えたぞコノヤロー。

つーか今回作画が最悪なんスけど。萌えアニメで作画悪いって致命傷じゃね?

なんやかんやで最後はお約束の観覧車。クッキー一つで盛り上がるアホ×2。はっ恥ずかしくて観てられねぇぇぇぇ!!!!
ってそのクッキー稟ちゃんがくわえたとたん確実に一回りでっかくなってんぞ!オィ!

でついに告白シーン。すいません、ここだけは萌え萌えでした。吐血しました。

「好きです ひとりの男として誰よりも」

ぎゃぼ───────す!!!!!! ガハァっ!!!
稟ちゃぁぁぁぁぁん!!! 杉田さぁぁぁぁぁぁん!!!
さ  い  こ  う  で  す  !!!

「不覚にもちょっぴりボクの胸がキュンとなってしまいましたよ」
この台詞すごいイイね。こっちはキュンどころか、洞爺湖必殺ももパーンくらいの衝撃でしたが。

夕日をバックにSHUFFLE! memories初キスシーン。ゴファ!!!(←耐性ゼロ)
エロいっ!!なんてったって稟ちゃんの手がっ!!(←手フェチ)
…………とかなんとか言いながらシア編の「もう少し一緒にいようか」のほうが破壊力強かったけど。亜沙先輩はエロスが負けてんだよ、後輩どもに。

なんか知らんが同棲まで進んだこの二人。なにこの展開の早さ。最近の若者は乱れてるとはきいていたけど戦国乱世並の乱れ方じゃないか!!
どーでもいいけど「あささん」って言いにくいんですよ。「さ」が続くと言いにくいんですよ。
今度こそ男を見せたる!と意気込んでキスを迫る稟ちゃん。このちょっぴり屈むところが萌えポイントなり。
…………がっ!ニアミスでスルー。

イチャイチャデレデレから一転。病魔に襲われる亜沙先輩。ホント作画悪ィなオイ。黒楓に気合い入れすぎだったんじゃね?

亜麻さんと何やら深刻な話をしだす稟ちゃん。
「ユグドラシル計画って知ってる?」
知  ら  ね  ───  よ  !!
まぁアレだ。リムちゃんがどーのこーののやつね。亜麻さんがその計画の最初の実験体の魔族だと判明。つーかOPでも導入編でもさんざんネタバレしといて、どう驚けってのさ。OPでは写真見てバレたみたいな感じだったけど、これSHUFFLE!とは違う展開なんかな?

こっから「魔法使ってください・使わない」でなんやかんや。魔法を使えば亜沙先輩の身体は治るらしい。
「だからボクは人間なの 魔法なんか使わない ただの人間」って何が「だから」?辻褄合ってねーだろ。

これまた病人のお約束で突然病院抜け出す亜沙先輩。これまたお約束で告白した場所で発見される亜沙先輩。
稟ちゃんは突然ポケットからカッターナイフを取り出しました。そして階段の上から亜沙先輩めがけて………じゃなくて自分の手首をばっさりの稟ちゃん。自分を救けさせるために魔法を使わせようとしたんですね。
あぁぁぁ…この稟ちゃん最悪だわ。何がって服が…。杉田の囁きボイス+流血という萌え要素満載なのに、この服のせいで萎えちまうじゃねーかァァ!!何やってんだスタッフ─────!!!!

「亜沙先輩が一緒にいてくれないと…困る……」ゴフッ。。。ってアレ…?…これどっかで……。あっそーだ!オダギリジョー主演の映画『プラトニックセックス』のキメ台詞だよ。デジャヴ!!

「死んじゃヤダ──────────!!!!!!」でなんかよくわからんが魔法を使ったっぽい。………って誰デスカ?髪が伸びると全然違うな。あーOPでもあったしね。つーかOPのほうがクオリティー高いんですが、なにか?

「おはようございます」

「バカ」

─────────────……………

ってエェェェェェエ?!終わり?!や、ちょっ…まじでか。


なんかつっこんでばっかだったな今回。ま、プリムラ後編が11話として、最後にシメの話があると期待。

また来週!
EDIT  |  10:01 |  【終】 SHUFFLE! memories  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:SHUFFLE!/第8話 パンツでデート!

品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 30レビュー数 26 件 朝、いつものように、楓の声で目覚める稟、のはずだった…、が、起こしたのは何と、シア。しかも、これからデートをしようというのだ。恋愛占い
2007/10/03(水) 19:12:05 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
