2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月17日(日)

仮面ライダーキバ 第4話

『夢想・ワイルドブルー』


来週からどーのこーののオリジナルメッセージって杉田さんもあるのかなァ。なんにせよ、リアルタイムで絶対観ねばならんと。ヲタるためなら早起きも頑張れる。他に回せ、その気力を。
ほい、今週もキバって感想。


「4億円っ!?」といい、どこぞの猪木さんといい、今週も杉田節満載のキバットバットⅢ世
キバットの台詞に関しては、杉田さんの意見をかなり寛大に取り入れてくれてる、とご本人もおっしゃっていましたし、これからますますいい意味で暴走していってくれるんじゃないかと。監督、GJ。

先週から登場したナルシー名護シー(なんですかそれは)。キバに牙をむく彼ですが、なかなかよく掴みどころが無いというかなんというか。「仲良くしてくれよ 麻生恵と」という声かけに

「もちろんです 大好きです」

と日本語として通じてるのか…通じてないのか(笑)。

が、恵ちゃんのハートは、挙動不審さにさらに磨きがかかってる感が否めない渡くんに向いているようで。微妙な三角関係的空気が漂ってますが、個人的に名護くんと恵ちゃんに好感が持てないのだよ。オイラは「がんばれ渡!」と静香ちゃんと一緒に応援するポジションでいようと思います(なんの宣誓)。
マスターいいよマスター。

父親が犯した罪を償いために…「悩むより行動」。ごもっとも。なにやらオイラ…耳が痛いっすよ、名護先輩。


心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いで、純粋な音也パパ、今週も盛大に飛ばしてます!!
「俺は気まぐれだからな!!」
「老酒をもってこいっ!!」
「ウォーアイニー!!!」

バカだ!!こいつ間違いなくバカだ!!(爆笑) 
音也パパほんと好き。ゆりさんに一撃されるとこ、テンポがグッド(笑)。


さて、今週のお風呂タイムは、音也&渡父子でダブルパンチ。ですが、三次元にはめっぽう萌えない人間オワタな安曇さん、そんな攻撃はさらっとかわしてやりました。
んがっ!キバット選手が不意打ちカウンター!!ぼげらっ!!
どこの世界に頭にタオルを乗せた蝙蝠がいましょうか!!いい湯だなスタイルですよ!!萌え!!


なんと!あの弁護士さんがモスファンガイアの正体!しかも音也パパの魔の手にかかったあの人とは!!いい伏線だ。ファンガイアになるのは憎しみとか妬みとかいった、穢い心が原因なのかな?渡が「穢れた世界」と言っていたのが繋がるのかもしれません。

だいたいファンガイアってなんなんだっけ?人間が取り付かれたらファンガイアになるのか、単にファンガイアが人間の姿に変化できるだけなのか?
うむ、まだまだ謎だらけやな~。でもよくわかんなくてもエンターテインメントとしての面白さは十分だと思います。とりあえずは音也パパとキバットがいれば、笑いの要素は確保されてる(笑)。

そうそう。先日買ったキバットベルト、なんで「キバッていくぜ!!」を入れてくれなかったんだ?と今日になって気づいた。


ほい、お待ちかねのガルルさんがやってきましたよー!!!

「シャバの空気でも吸いに行くか…」

ほぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!松田さんかっけェェェェェ!!エエ声すぎる―――!!!
なんつーエロス!!アダルティー賢二!!(五月蝿い)

ガルルフォームで青くなりました、キバ。えらい重心が低いです(笑)。ポーズが歌舞伎っぽい?
なんかドラゴンボールチックな攻撃砲でた!!
と思ったら咥えたよ!そうやって使うんかいガルルセイバー!!(笑)

つか、瀬戸くんやっぱりアフレコ巧すぎね?
雑誌のインタビューで「杉田さんに「なんでそんなに(アフレコ)上手いんですか?」と訊いたら「慣れです」と言われました」みたいなこと言ってた瀬戸くん。声優さんに「なんで上手いんですか?」と訊くところがおもしろくないですか?立ち読みしながら思わず吹いてしまった(笑)。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:13 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●携帯から失礼します

こんにちは。星三輪サナです。携帯から失礼します

今週もキバットのサービスシーン(笑)が!!頭にタオルは反則だわ…W
一家に一匹キバット欲しいです(笑)

松田さんも格好良かったです。

さて次なるフォームが気になるところです

乱文失礼致しました
星三輪サナ | 2008.02.18(月) 09:27 | URL | コメント編集

●コウモリがタオル乗せて入浴とは。

昨日、結婚式帰りにキバ見ました。
バイオリン4億円でのトーンの高さはさずがの杉田節です。
ツッコミどころ満載ですが
松田さんの渋いセリフはしびれます。私には無理ですね。
ガルフォームに関してはグッドですよ。
狼の如くソードを振り回す姿といい何よりフィニッシュの決め方が今までにない斬新さ。
男塾の富樫みたいな感じです。(杉田さんならわかる。)
あと2つのフォームも何となく見えてきました。
武器は予測として斧と槍。斧でなくても両手剣というのもありますから。
キバの見方がこれから楽しみが増えそうです。
もちろん杉田さんのアドリブ具合も。(笑)
アレックス | 2008.02.18(月) 20:57 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

こんちくわー!ケータイからわざわざありがとうございます!

キバットの可愛さはほんと反則ですよね~。
正直声目当てだったのに、完全にキバット自体に入れ込んでます。
これからもどんな技で萌えを仕掛けてくるのか、楽しみだーーー!!

うちのキバットベルトも魔法で動き出さないかなァ…(現実逃避)。

>松田さんも格好良かったです。
んっとに!!あの異常なまでも大人の色気はなんなんでしょうか!!
これで三次元萌えも享受できそうで、実に嬉しい(笑)。

これからますます面白くなりそうですねー♪
安曇 | 2008.02.19(火) 00:09 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわ!レス遅くなってしまって申し訳ありません!

>バイオリン4億円でのトーンの高さはさずがの杉田節です。
そうですよねー!同じネタでも杉田さんなりの演技のトーンがあるからこそ生きるっての、絶対あると思います!
ほんと、これからもっともっとアドリブ暴走していってほしいところですね~♪

>松田さんの渋いセリフはしびれます。
期待通りのカッコよさでたまんねーっす松田さん!!
今回はチョイ出でしたが、予告見ると音也パパとガルルさんが絡んでたし…。少しずつ謎も明らかになっていきそうですね。

>男塾の富樫みたいな感じです。(杉田さんならわかる。)
スイマセン…オイラにはさっぱりついていけませんでした(笑)。
アレックスさんは杉田さんのボケをかなりお分かりな印象で、カッコイイ!

>武器は予測として斧と槍。
なるほど~!!力技と遠方からの攻撃というところでしょうか!?
ベルトでなんとなくネタバレしてるっぽいですが、いろいろ考えずに純粋に驚いていこうと思います(笑)。
安曇 | 2008.02.20(水) 01:04 | URL | コメント編集

はじめまして。星三輪サナです
つかぬ事をお聞きしますが、上の画像私が取った写真とそっくりなんですが・・・

星三輪サナさん、こんにちは。
上の写真のことなんですが、
それが友達からメールで伝送してきたものなんです。
今ちょっとその友達と連絡が取れなくてわからないんですが、
もしかすると星三輪サナさんのものかもしれない。

申し訳ないんですが、使ってもいいでしょうか?
ダメだとしたら、すぐ消しますので。
またここに来ます、お返事待ってます。

日本語うまくできなくて、すみませんでした
申し訳なんです-写真のことなんです | 2008.03.15(土) 01:30 | URL | コメント編集

すみません、
ちなみに今もうその文章を隠しました
星三輪サナさんの許可をもらえるまでにほかの人に見せません。
本当に申し訳ないんです
申し訳なんです-写真のことなんです | 2008.03.15(土) 01:38 | URL | コメント編集

申し訳なんです-写真のことなんですさん

こんにちわ、はじめまして。
海外の方が流れ着いてくださるとは、大変光栄です。ありがとうございます!

推察するに、このブログに載せた写真を、転載してもいいか?という話だと思うのですが。
その写真がいったいどれを指しているのかがわからないので、YesともNoとも言えないのです。

申し訳ありませんが、該当する写真を載せた記事に再度コメントしていただけませんか?

私こそ日本語分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

ちなみに、私の名前は安曇です。
安曇 | 2008.03.15(土) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
