2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月15日(金)

銀魂アニメ 第93話

『ヒーローだって悩んでる』  (第百五十一訓


ウルトラっぽい。ウルトラっぽいテーマが流れてる。でも似てるけど違うアル。
すんげー出オチ(爆笑)。もう銀魂アニメで「これいいの!?」は愚問です。影絵銀さんエロス。
では感想いきまーす!でゅわっ!

なんとまぁ、丁度バレンタインに放送日ということで。さすがはハンパないヒキの強さを誇るアニメ、銀魂(あんま関係なくね?)。あ~ァァ…また結野アナ、キャラ崩壊してるし…。

神楽ちゃん、バレンタインとは女がお菓子会社の陰謀に踊らされる日です。そして男が心を無駄に躍らされる(かつ痛めつけられる)日です。だいたい年中無休で銀さんに好意を伝えるオイラにはバレンタインとか関係ありません(お前は年中無休で踊らされてますね)。

私は坂田銀時を1万年と2千年後も愛してます。(重いよ!キモイよ!)

おでこっ!!スーツッ!!おでこっ!!!スーツッ!!!
銀さんよく動くな(笑)。あ~もうほんっと犯罪級にカワイイなこの男達。「みんなの銀さん」言う銀さん、すごく好きです。

スペースウーマンやっぱデケェェェ!!正座してんのがなんか妙にシュールだ(笑)。
スペちゃん土下座したときに万事屋がピョ~ンて跳ぶ演出、イイですね。なんかジブリっぽいのでなかったっけ?こーゆーの。銀さんめっちゃ目が死んでるゥゥ!!(笑)

本日一番の目玉と言ってもいい、ほとんど…なチョコパキン銀さんがァァァァ!!なーんか残念だ!!いや、カッコイイんだけど何かが残念だ!!ひとつはアレだね、口元にチョコがついてないのがマイナス30ポイント

「ウルトラマン」とか「カラータイマー」とかとかあからさまなのはアウトなのな。「スペスウム光線」→「バナジウム光線」はなんか意味あんのか?
スペちゃんの待ち受け、何アレ?スペースドッグ的なアレ、何?(笑)
「なんだアレ?」の横顔銀さん、非常にイイ。

ボディコンスペちゃん、無駄にエロイ。無駄にエエ身体。
お子さまアニメタイムに「技」とか言うな(笑)。というかスタッフも背景を誤魔化す気さらさらねェし(笑)。
この飲み屋のスケールどうなってんだ?オヤジも宇宙人?

隊長!!チェリー大佐がものっそいチェリー色をしてらっしゃいます!!(笑)
つか右と左の顔、交互に喋るのか一緒に喋るのか統一しろ(笑)。

ヒロシとアキコて誰やァァァァ!!!(笑) 
「でゅわでゅわでゅわでゅわ…」なSE最高。
アキコケータイ何個持ってんねん。「2年」てリアルに今頑張れば孫の顔が見せれるぞアキコ!!いいオトンやな~。てゆーかなんで関西弁?(笑)
脚本うまいな、今回。

セーラーパー子がこれまた残念だ。完全にキモイ。ちっとも可愛くない。胸がデカ過ぎるんだよ~。
いやいやチェリー君!!パチ恵、相当かわいいよ!!
しかし高木さんの声がドンピシャすぎるな。「やーめーろーよォ」のハマリ具合が神がかってる。


さて、さて、さてさてさてさて!!さては南銀魂簾!!
ついに銀魂史上最大最強な銀さん萌えがやってくるということで。多分登場は再来週なんだろうと思いますが、すでに心臓がァァァ!!!
ただ作監が来週・鶴田さんで、再来週・佐々木さんてのがな…。願わくば逆にしていただきたかったのだが…とか言うのはやめよう。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:09 |  銀魂(アニメ)  | TB(4)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんにちは。この間は、自分勝手に銀魂バレンタインを想像して
しまいました(笑)。なるほど、土方ファンは、マヨネーズをチョコの中に入れるんですね(笑)。

銀魂見ましたよ。6時になったのに、「何で始まらないんだろう??」って
あたふたしちゃいました(笑)。そういうことだったんですね。

>>バレンタインとは女がお菓子会社の陰謀に踊らされる日です。

確かチョコレート会社がチョコの売り上げをアップするためにバレンタインにチョコレートのセールかなんかをやったのが今の日本の
バレンタインのきっかけだといわれてますね。チョコレートをあげるのは日本だけの風習なんだそうで、欧米のほうは、お花やカードをあげるのかな。

余談ですが、現実に女性のウルトラマンっているんですよ(笑)。ウルトラの母とかユリアンとか。でもあまり戦いにはでなくてウルトラ戦士をサポートする役割なんだそうです。
月宮花蓮 | 2008.02.16(土) 15:10 | URL | コメント編集

●思わず突っ込んだ。

スペースウーマンに思いっきり突っ込みました。
あの劇画チックなアニメーション。(笑)
週休二日制のヒロインってのも突っ込みましたし
ヒロインなのにOLみたいな不倫もありえねーぞ!
と思いっきり突っ込みました。笑えました。
さすが銀魂ワールドと思えました。

余談の補足ですが
現実のウルトラ女戦士ですがウルトラの母とユリアンのほかに
ウルトラマンウーマンベスとかいたりしました。
ユリアンは一度だけ80(エイティ)と戦っただけですが
ファンの記憶に残る女戦士です。
アレックス | 2008.02.16(土) 21:22 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>なるほど、土方ファンは、マヨネーズをチョコの中に入れるんですね(笑)。
土方さんの誕生日にはマヨネーズを使ったケーキを作ろうとしましたが、無難にレモンカードで誤魔化しました。見た目はそれっぽいからよしと(笑)。

>6時になったのに、「何で始まらないんだろう??」ってあたふたしちゃいました(笑)。
オイラもチャンネル間違った!!??とビックリ。もう銀魂はこういった遊び心が満載だからのっけからいろんな準備が必要ですね(笑)。

>チョコレートをあげるのは日本だけの風習なんだそうで、欧米のほうは、お花やカードをあげるのかな。
最近は女性が自分で楽しむための日みたいになってきてますしね(笑)。いちいちイベントに踊らされる神経がよくわからんですが。
バレンタイン自体は世界的にあるものなんでしょうか?どこぞの国は男性から女性に渡すとかなんとかもききましたが。いろいろ習慣があるんですね~。

>ウルトラの母とかユリアンとか。
そういやオイラと友達2人で「ハハ」「チチ」「タロウ」を結成してたのを思い出しました(笑)。ちなみにオイラは「タロウ」です。思いがけず懐かしい。
安曇 | 2008.02.17(日) 23:24 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>あの劇画チックなアニメーション。(笑)
のっけからとばしてきましたね~今週も(笑)。アレはウルトラQのパロとかなんとか耳にしましたが、オイラもさすがにその世代じゃないのでよくわからんです。「懐かし映像特集」的なものではちらっと見たことあるようなないような。銀魂ってどんだけお子さま向けじゃないんだよ!!(笑)

>さすが銀魂ワールドと思えました。
空知先生のどっかパーツがおかしいキャラつくり、ほんと上手い!!と毎回関心させられます(笑)。

>現実のウルトラ女戦士ですがウルトラの母とユリアンのほかにウルトラマンウーマンベスとかいたりしました。
銀魂原作では「ヒーローというかヒロインだな」の台詞は「マンというかウーマンだな」となってるんですが(アレックスさんは原作未読ということでいいですか?)、その台詞も間違いじゃなかったんだなと勉強になりました!(笑)
つかそんな大勢いたんすね、地球を護る戦士が。
安曇 | 2008.02.17(日) 23:33 | URL | コメント編集

●こんにちは!

こんにちは!
ばっちりバレンタインに放送って・・・ほんと素敵なアニ銀です。

作画が著しく悪かったような気はしないのですが
あの目玉のチョコパキン銀さんは何か惜しいというか残念感が・・・。
もちっと頑張って真似していただきたかった!(超本音)

パー子のきもさはそうか胸のせいですね。(原作見直した)
いつぞやの乙女ゲーのときよりも胸小さくなったな的な
感じで見てました。

しかし今回のオリジナル、非常に違和感なく見てました。
スペースオトン・スペース上司・パチ恵・・・どれも
すんなり入り込んできてました(笑)
あーちゃん | 2008.02.18(月) 16:39 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!お忙しい中ご訪問ありがとうございますー!

>ばっちりバレンタインに放送って・・・ほんと素敵なアニ銀です。
丁度木曜日にあたるとは、なにかしら神のご加護があるとしか思えませんね!(笑)

>もちっと頑張って真似していただきたかった!(超本音)
いやいや、世の銀魂スキーは確実に同意見だと思いますよ!!なんなんだろうなァ~。今岡さんの画はかなり好みというか、一番原作画を忠実に再現してくださる作監さんだと自負してるのですが、要所要所の詰めが甘いんですよね(お前ほんと何様)。

しかし、本誌であの銀さん観たときはほんっとーに阿呆みたいに萌えてたな~と懐かしくなりました。あの時期から動乱編にかけてが個人的に銀魂バロメーターMAXだったもんな~…。

>いつぞやの乙女ゲーのときよりも胸小さくなったな的な感じで見てました。
アレはネタとして見れましたけど(笑)、今回のは可愛さ前面でいってほしかったな~と。無駄に色っぽさをだそうとしてるのが気になる。

>しかし今回のオリジナル、非常に違和感なく見てました。
ですよねー!!3年目もこの調子なら全然いけるんじゃないの!?とかいう錯覚に見舞われました(笑)。勝手にアキコとか名前までできちゃって…(笑)。
しかしパチ恵の萌えっ子っぷりは異常!!!!!(笑)
安曇 | 2008.02.19(火) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【銀魂】銀さんillustと93話〔ヒーローだって悩んでる〕感想

バレンタインなので、大好きな銀さんにチョコをプレゼントしました。〔銀魂〕93話〔ヒーローだって悩んでる〕。何このアバン。しかもユルい似非音楽。そう来たか!馬鹿じゃないもう!ホント、大好きだよぉ制作者様。銀さんが格好良いです(まぁ、何時もの事ですが)。銀さ...
2008/02/16(土) 02:51:12 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂 第93話「ヒーローだって悩んでる」 感想

円谷プロダクションの承諾はOKですか?ってか、ウルトラマンを観た事がないので、曲だけしかネタが分かりませんでした。きっとあの影みたいなのをオープニングとかに使っていたのかな~なんて昔を想像しちゃいました。2月14日は全国的にバレンタインデー!! なんで...
2008/02/16(土) 10:15:02 | まったり感想日記

アニメ第93話「ヒーローだって悩んでる」

本日はバレンタインネタ。日付けぴったりです。 (アニメ感想) ●アバン あからさまに見覚えある感じのアバンキタ―(゜∀゜)―!映像どころか音楽もあからさまに聞き覚えある感じなんですが!ホント大丈夫なのこれ!? ●本編 宇宙のヒロイン・スペースウー...
2008/02/16(土) 14:47:11 | 昇月堂(銀)

銀魂93話を見た。

「ヒーローだって悩んでる」 ↓↓↓
2008/02/18(月) 16:39:42 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
