2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月14日(木)

チョコっとオトしてきました (バレンタインだけに)

『月刊バスケットボール』読んだら…インカレのベスト10選手に知ってる人がゴロゴロいるんですけどォォォ!!!いや、確かに強かったのよ、うちの高校の男バス。スラダン山王工高のモデル校で有名な某工業高校ともいい試合したほどだったんですよ。でも大学でもこんなに活躍してるとは驚いた。いやはや、こーゆーキラキラした人達見ると、ますます自分のダメダメさに泣けてきますね(心底ネガティブ)。

バスケしたいなァ~。安西先生…バスケが(ry
しかし、折茂選手体調大丈夫なのかな。レラカムイ、まだまだこれからだ!


えっと…なんの記事書こうとしてたんだっけか…?
あの、どーでもいい私事ですが、昨日ピーチ姫とチョメってきました。とりあえず卒業できるハズ。あとはクリア確定前にバグったりしないことを祈るのみです。単位…足りてますように…。


というわけで。チョメ記念にず~~~っと気になってた

『コチラ★生徒会~魔物ハンターズ~』

登録してみました。雪村くんに告白されてきました。
え?バレンタインとか別に関係ないですよ。特に予定がなかったから会員登録したとかそんなんじゃないですよ。チョコあげる対象が二次元にしか居ないとかそんなこと断じてないですよ。


そんなことより、ラブレボWin版が楽しみすぎて待ちきれない。



このゲーム、キャラクターも中の人も安曇的ツボドンピシャすぎる。整体師なみにドツボついてきやがる。若月先生のことを思いながら、こんなお兄ちゃんに嫉妬されたい。基本リアルにブラコンですからね、私。(いらん情報)



以下、ネタバレとか全くおかまいなしにグダっと『コチラ★生徒会~魔物ハンターズ~』プレイ感想日記。

↓↓

【More・・・】

な~んの前知識もなしに、Girl's版ダウンロードしゲーム開始。
フルボイスだと思ってたら違ェのかよ!!!(バトル開始および終了時のみボイスあり)
ボイス目当てという邪道な安曇氏はのっけからかーなーり落ち込み、やる気ガタ落ち。


■プレイ1回目
とりあえず櫻井凌(CV.杉田智和)をオトそうと意気込むものの、
攻略対象じゃねェのかよ!!しかもラスボスなのかよ!!
と途中で気づく。

キャラ的には矢崎くんが一番好みだった。

ラストバトル、いつの間にか櫻井兄が敵にやられる。
他のキャラ眼中なしでプレイしたため、誰からも告白されず終了。


■プレイ2回目
気を取り直して、雪村蒼(CV.神谷浩史)ルート。

ラストバトル、普通に凌くんのこと打ち倒す。
悲しみにくれて終了。


■プレイ3回目(というか2回目セーブ部分からやり直し)
ラストバトル、わざと負けてみる。
ツンデレな雪村くんの超絶可愛らしい告白で終了。
告白はボイスつけてくれよ!!と文句たれながらもニヤニヤがとまらない。
おかしいなァ…オイラショタ属性皆無なんだけどな…。




現時点で解った攻略のかぎとしては、

・オトしたいキャラとトレーニングしまくるべし
・凌くんとのラストバトルは負けるべし


ということくらいか。全10話で1回のプレイにかかる時間も短いので、手軽に楽しめます。
まだ雪村ルートしかやってないのではっきりとしたことは言えませんが、選択肢も普通に考えてこっちだろうという感じなので、特に苦しむことなくBESTEND迎えられるかと。
悪く言えば手軽すぎて面白みに欠ける。

着ボイスもほしいところだけど、お金もったいないし登録は今月まででいいかな…。
とりあえずエンディングコンプするまで頑張ってみよう。

スポンサーサイト
EDIT  |  23:58 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●どおもー!

安曇氏こんばんはです。

まずはピーチ姫とにゃんにゃんオメデトウございます!!(やめぃ)
お疲れ様です。

>インカレのベスト10選手に知ってる人がゴロゴロいるんですけどォォォ!!!
マジでぇぇぇぇ!!!!
いや、バスケのことは全くこれっぽっちもわからないんですけども、何やらスゴイってことだけはわかります。しかもゴロゴロって!
輝いてますね~~~眩しいや。

こーゆうゲームってやったことないんですが、やっぱフルボイスがいいですよねぇ~~。ヤル気が違ってくるぜ☆(カタカナ自重)

ブラコンな安曇氏萌えっーー
お兄ちゃんいいな!私も欲しかったな~♪年近いんですか?

豆柴 | 2008.02.15(金) 01:36 | URL | コメント編集

豆柴氏

ちわー!!毎日寒いっすがお元気でしょうか?

無事、にゃんにゃんしてきたにゃん。
いっぱい応援してくれて本当にありがとうにゃん。
豆柴氏、すごく忙しそうで心配だにゃん。
あんまり無理しすぎないでくださいにゃん。(もうウザイ)

>輝いてますね~~~眩しいや。
ほんとですよね~。同じ教室で勉強してたりしてた彼らが雑誌にのったりしてるわけですよ。全国で10本の指に入ったりしてるわけですよ。南極と北極ですよ。同じ人間なのになんでこうも違うんすかね?
あ~もう本気で二次元に行きたい。

>やっぱフルボイスがいいですよねぇ~~。
ですよねー!しょせんオイラはエセゲーマーですからね。好きキャラもボイス基準ですから。今度は最終的にカタカナの『ヤレる』ゲームもやってみようと思います。
あ~もう本気で二次元にいきたい(もうわかった)。

>ブラコンな安曇氏萌えっーー
ええっ!!こんなキモさ全開のオイラに萌えてくれるなんて!なんて優しいんだ豆っちは!!(涙)
兄貴は6つ上なんですよ。オイラの年上好きも兄貴のせいだと思います。結婚したときは年甲斐もなくイジけました。義姉は天敵です(笑)。
安曇 | 2008.02.16(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
