2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月11日(月)

銀魂 第百九十九訓


さてさて、怒涛の空知週間、本当の意味で最後を飾るのがコレ!銀魂連載4周年突破記念な週刊少年ジャァァァンプッ!!(無駄にハイテンション)

今回、本編を読み始めるまでに10分以上の時間を要しました。

まずは、この時期お約束のバレンタインな表紙銀さん。恍惚の表情とでもいいますか。某「きゃらびぃ」読者投票にて、見事『バレンタインデーにチョコをあげたいキャラ』1位に輝いたのも納得の1枚です(笑)。
「キットカット」は「きっと折れる(?)」よりも「きっと落ちる」はいかがでしょうか?ホラ、受験の縁起物とかなんとか言われてるからさ。
何気にジャンプのロゴがチョコ仕様なのも素敵。こんな感じで「銀魂」とか「坂田銀時」とか書かれたチョコにしただけで売り上げ急上昇すること必至だと思います。

ピンクな「銀魂」の文字、「魂」の「ム」の部分は逆さまハートだったのね。ひらがなの「ん」だと思って、「ぎんたまん?ぎんたマン?ウルトラマン的な?」とか3秒くらい悩みました。
ちなみに、銀さんのバックに文字が羅列されてるんですけど…読めねェェ!!(笑) なにやら銀さんがバレンタインにグダグダ文句垂れながらももらえたことには感謝はしていますよ的な意味合いのようですが。


続いて、アニメ放送100回記念に便乗して、またもや銀魂スキーを躍らせようもくろむ『オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめガヤガヤ箱』が発売されるそうな。
「全ページオーディオコメンタリー付き!」いうのが気になる。これは万事屋キャラの体を装ったスタッフのコメントなのか、声優3人のコメントなのか…?後者であることを祈りつつ……盛大に踊らされてやらァァァァ!!!!


跳ばして先にDVD9巻ジャケット
なぬゥゥゥゥゥ!!!???予想外のコンビがキタな!!
いや~いいじゃないですか!地味ーず!!
しかしですね、山崎が2度もジャケ登場いうのは非常に腑に落ちない!!地味の鑑がなんという体たらく!!といってももうシーズン其ノ弐ジャケについてはたいがい文句ばっかり言ってるのでもう何も言いませんけども!(もう言った)
九ちゃんヤッベ…!!これヤッベ!!


ハイというわけで、やっとこ本編感想レッツゴー。




『デフォルメだと色塗るのが楽』


月見酒以来の巻頭カラーはなんとデフォルメ!!!
「超カワエエェェェェェェェ!!!!!」と叫んだところで、サブタイ見てブハッ!!空知の旦那…これ教訓っちゃ教訓だけども(笑)。単行本収録時どうするつもりだコノヤロー(笑)。
ひとり淋しい背中みせる長谷川さんにメロキュン。「いっつもコレばっかじゃね?」の勲にメロキュン(つかお妙さん完全にキンタマ蹴ってるよね?)。オヤジ萌え万歳。

「1番好きなセリフ人気投票」もまたやんのかー!うわーうわーどうしようかなァ…。ギャグでいくかシリアスでいくか…。「あのセリフで更正した」いうのがポイントなんですかね(笑)。コミックス片っ端から眺めて選出してみよう。
いや、全蔵さん金粉まみれだろうとなんだろうといらねーから(笑)。
どーでもいいけどさ、こーゆー投票でダンボールいっぱいに送ったりするのがよくわからんのですが。一票の重みとか意味なくなっちゃうんじゃね?

さて、あっ…やっぱりあのシリーズ続けなかったんだ…なつぶやきで始まった本編。
お登勢さんとお岩さんは過去になんぞかあったんですね。「惚れた」とか言うから驚いてベッドから転げ落ちそうになったけど、そーゆー意味ね。
お登勢さんが「こっちだって人手足りない」言ってることから、万事屋の面々はマメにお店の手伝いもしてるんでしょうか。てかさせられてる?

ケダモノ銀さん覚醒ィィィィィィィィ!!!!!!ニタリ顔大好きだー!!
最強スタンド軍団を引き連れて、銀さんが編み出したスタンド温泉対抗策は…成仏させること。なるほどな~!!とこれまた感服させられましたぜ空知神。

家康消滅時の銀さん、カッコよさハンパない。三味線持って立ってるだけで割り増しでカッコよく見えるのは何故!?三味線てそんな萌えアイテムだったっけ?三味線すげーな三味線。しかもしてやったり横顔銀さんがものっそいエロス!!!横顔万歳!!
バタバタ走りながら「千のか~ぜ~に~♪」歌う銀さん絶対アニメで観たい!!(笑)

ブリーフ3の成仏コント、完成度高すぎるよ。「さすがとかいうなや」で消えちゃう信長さんとことか最高だったよ。秀吉さんどんだけ不憫なんだ(笑)。
無理やり生霊になった新八でも成仏しちゃう可能性あんのか!危ない!危ないよ!!ちなみに新八は眼鏡とると確かにカッコイイよ!!

なんかこのままだと微妙に感動話になりそうな気がするなァ。
お登勢さんとお岩さんのこともだけど、レイちゃんの存在がすげー気になる。お岩さんの生き別れの娘とか…?


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:15 |  銀魂(WJ)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは。
銀魂が4周年を迎えたそうでおめでとうございます。

>>『オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめガヤガヤ箱』
これは、DVDですか??。それとも本??どっちなんでしょう??
私は晋助様が出ていたら買うつもりです(というかでてるのかな??)。

あと、銀魂のバレンタインというものを勝手に想像したのですが
銀時は、「チョコくれ。チョコくれ」ってお妙さんや神楽ちゃんに言ってそうです(笑)それで、新八君から呆れられるという。

真撰組は、土方さんと沖田君がいっぱいチョコもらってそうなかんじします。土方さんは、女の子からもらったチョコにマヨネーズいっぱいつけて文句いいながらもむしゃむしゃ美味しそうに食べているような(笑)。沖田君は、チョコもらえなかった隊士に自分のチョコをあげているような・・??近藤さんは、お妙さんのチョコを今か今かと待っていると思います。

鬼兵隊は、また子ちゃんが、一生懸命に晋助様のためにチョコレートを作っているんじゃないでしょうか。
晋助様は、どうなんだろう??たぶんバレンタインのことは頭にないでしょうね。(笑)。

桂さんはエリーちゃんと一緒にチョコレートを仲良く食べてるようなきがします。
月宮花蓮 | 2008.02.11(月) 12:29 | URL | コメント編集

●千の風になる前に来ました

こんにちは。春休みに入ってしまってパソコンが使えなくなっている星三輪です

祝!銀魂四周年!いや~空知先生もここまで続くとは思わなかったのでは?
カラー可愛かったですwでも、高杉さん家の晋助君はいないんですね・・・

ケダモノ銀さんギザカコヨス!三味線奏でる銀さんギザカコヨス!
てか、銀さん三味線弾けるんですね!意外でしたww

杉田さん声で千の風ぜひ聞きたいです!
星三輪サナ | 2008.02.13(水) 12:48 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

レス遅くなってしまって申し訳ありません!!


>これは、DVDですか??。それとも本??

本です。
まだ詳しいことはわかりませんので、内容についてはなんとも言えませんが。


>銀時は、「チョコくれ。チョコくれ」ってお妙さんや神楽ちゃんに言ってそうです

いやいや、銀さんはあからさまなことは絶対言いませんよ!アニメでもバレンタインネタありましたけど、あの人、バレンタインとか気にしてないふりするカワイイ人ですから。


>チョコにマヨネーズいっぱいつけて

デザートにもかけるってことは、それはガチでしょうね。
本当の土方スキーならチョコレートの中にすでにマヨネーズ入れてるはず。


>沖田君は、チョコもらえなかった隊士に自分のチョコをあげているような・・??

なんか中に不味いもの混入するんですな。ドSだけに。


>近藤さんは、お妙さんのチョコを今か今かと待っていると思います。

そんな近藤さんにオイラがチョコをあげたいです(何の話)。


>たぶんバレンタインのことは頭にないでしょうね。

気にする高杉とか…気持ち悪くてまったくイメージできません(苦笑)。


エリザベスの形したチョコレートとかアニメイトで売り出しそうですね。
安曇 | 2008.02.15(金) 00:18 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

こんにちわー!
パソコン使えないとは!禁断症状大丈夫ですか!?

>空知先生もここまで続くとは思わなかったのでは?
始まった当初は確実にそうだったでしょうね!10週打ち切りも危ぶまれたくらいですからね~。

しかし、あらためて銀魂を生み出してくれてありがとう!空知神!!

>高杉さん家の晋助君はいないんですね・・・
高杉はあの集まりの中には合わないというか、違う次元にいてる人ですから、残念ですがしょうがないですよね。

>銀さん三味線弾けるんですね!意外でしたww
ちゃんと弾けてるのかテキトーにベンベンやってんのかは謎ですが(笑)。
銀さんって意外となんでもそつなくこなしちゃうのでできるのかもしれんですね。

>杉田さん声で千の風ぜひ聞きたいです!
ほんと、このエピはアニメ化が楽しみです!
安曇 | 2008.02.15(金) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
