2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月11日(月)

仮面ライダーキバ 第3話

『英雄・パーフェクトハンター』


ものごっつ久しぶりに『世界ウルルン滞在記』観たら、いつの間にかナレーションが松尾スズキさんになっててビックリ!!!いつの間に!?美味いチョコレート食いてェェ!!!ちなみに来週は電王クラジャンでおなじみ、「AAA」のどなたかが旅しはるっぽいですよ。

ってキバと関係ない話なようであるんです。今回、石田監督の演出がすごいおもしろかった。風ビュービュー吹いてたり、火サスばりの崖っぷちだったり、ドイツと日本の混在するヤクザさんだったり、効果音のつけかたも奇抜。なんとなく三木聡な空気を感じる。
てわけで、三木監督・松尾さん主演のオススメ映画と、三木ドラマをひとつ紹介。ドラマ『時効警察』は今回の演出が面白いと思った方は絶対はまる。

イン・ザ・プールイン・ザ・プール
(2005/10/19)
松尾スズキ、オダギリジョー 他

商品詳細を見る
時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー、麻生久美子 他

商品詳細を見る


前置きはこの辺で。今週もキバッて感想。

先週、オイラがちょろっと苦言を呈したことを知って知らずか、恒例の渡くん入浴シーンがありませんでした。これまたオイラが「どうしてもお風呂シーン必要なら全編キバットでいきましょう」と提唱したことを知ってか知らずか、キバット単独お風呂上りをサービスしてくれました。

「あ~ 気持ちよかったァ~♪」

なんだこのエロカワイイ生物はっっ!!!(萌) 
個人的に入浴シーンよりも、お風呂上りの濡れ髪やら、首筋やら、はだけた胸元のほうがエロスを感じるのです。(注:キバットには髪も首筋も胸元も存在しません)

十六連射じゃボケェ!!とばかりにピンポン連打の新聞屋。
しれっとタオル強奪していく静香ちゃん、いい嫁さんになるで(笑)。

テーブルのお礼を持って、渡と静香はカフェ・マル・ダムールへ。渡は母親から聞かされた父親について端的に説明してくれました。

心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いで、純粋

しかし、渡の前にやってきた弁護士の口から知らされたのは…そんな父親、つまり紅音也から被害を受けた人物がごまんと存在するという事実。
22年前の事件を、道義的問題云々で息子に責任を…となんとまぁ理不尽な物言い。しかも「紅音也氏が一つでもいいことをしてるとわかったら、これまでの罪は許すと言っています」て、心が狭いんだ広いんだかようわからん被害者のみなさん(笑)。

「俺の演奏は一曲10億ドルだ 釣りはいらねェ!!」
あいかわらずウザさ全開の音也パパ。いや、こーゆーウザさは嫌いじゃないですよ(笑)。

心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いで、純粋な「はずの」父親が犯してきた所業に愕然とする渡。

そこに現れたバウンティーハンターの名護。彼こそ渡が思い描いていた、心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いで、純粋な父親像そのものだったようですが。

「正義のみかたと呼びなさい」
捕らえた犯人の服のボタンを集めることを趣味にしているナルシー。
音也パパとは違った意味でこれまたウザイです。喋るたびにイラッとします。オイラは音也パパのほうが好きだぞー!!!(笑)

どーでもいいけど、メタボヤクザさんが竹刀でビシバシされて「イタイ!イターイ!」言ってんのが、SMプレイを楽しんでるようにしか見えなかったのは、オイラの脳が思いのほか腐ってるからでしょう。


何の脈絡もなくどこぞの競技場に現れたモスファンガイア。

「待ってたぜェッ!!」 こっちのセリフじゃキバットォォ!!!

これまたお約束でピンチに陥る恵。この女、毎度毎度全然役にたってねェェェェ!!!!「名護くんには荷が重いと思います」とかなんとか上から目線だったのはどこの誰だよ。彼女の好感度を上げるためにも、もうファンガイアハンター辞めさせてあげたほうがよくね?

今回の「変身っ!」の言い方好きだな~。最近のライダーってせっかくのキメセリフなのに、なんかけだるそうにというか、テキトーっぽく言うじゃない。ジーンズといっしょで「変身」もルーズに決めるのが今時なのかもしれんが、もちっとハキハキ言ってもいいんじゃね?とおばちゃんは思います。作文。

アクションシーンの目玉は、なんといってもジャイアントスイング~!!さほど回転速度は無いってのにファンガイアさん、めっちゃ直立してます(笑)。これならOweeで確実に長老以上の武器として使える!!!(笑)

んで、公式HPあらすじの“現れた名護はダメージが消えない恵の様子から、キバが現れたことを察知する”てのが意味がわからないのだが…。誰かおせーて。


キバの変身解かれるときの鎖のCGがすげーカッコイイな~とかなんとか思ってたら…。ハイ、本日全国の視聴者がツッコんだであろうキバットのセリフ。

「ちょっ……ちょ待てよ!!待てよ!!」

ここでもやるのか杉田ァァァァァァァ!!!!(爆笑) 
さすがにいつもよりもモノマネ加減が遠慮がちなのが余計に面白い。これ、台本はさておき、演り方は絶対に杉田さんのアドリブだと思うんだがどうなんだろうか。なにはともあれ、これを監督がOKとしたということで、キバの未来は安泰だな…と思った(笑)。


来週は待ちに待ったガルルさんかー!!ヤホー!!!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  00:20 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●キバって行こうぜ!

私もキバは電王に引き続き見てますが
いやあ杉田さんの「ちょ待てよ!!」には私も
爆笑しました。(笑)
あれはSJを聴いてない人でないとわかりませんし。
来週は松田さんが出るので楽しみです。
響鬼以来ですので渋い演技がまた見れそうです。
今週分(10日放送)のSJはダメでしたが
めげずに頑張っていきます。それにしても
ニコニコで私の名前が流れていたのにはビックリでした。(汗)
アレックス | 2008.02.11(月) 01:19 | URL | コメント編集

アレックスさん

こんにちわ!

キバ、まだまだ謎だらけでうぬぬ~て感じですけど、
これからがますます楽しみですね!

>杉田さんの「ちょ待てよ!!」には私も爆笑しました。(笑)
あれは反則だよ杉田ァ~!!と(笑)。
だいたいキバット初登場が「グレイト」言いましたからね。
もう杉田スキーにはなんというサプライズサービス!!(笑)

>来週は松田さんが出るので楽しみです。
もう今か今かと待ってたんですよ!!
彼の声がまた二枚目ですからね~。
声フェチとしてはかーなーりーワクワクしております。

>ニコニコで私の名前が流れていたのにはビックリでした。(汗)
あっ、ニコニコでお聴きになられてるんですね!?
いやね~ありがたい時代になりましたよね~。
オイラもラジオ入らない実家に帰ったときはお世話になろうと思います。
安曇 | 2008.02.12(火) 00:29 | URL | コメント編集

●杉田中毒が治らない

最近杉田中毒に悩まされている星三輪ですw
キバは第一話から見てるんですが、DVDデッキの故障により録画できたのは三話からでした・・・

冒頭のキバットの湯上りの声に失神寸前でしたw
確かにエロカワイイ・・・一家に一匹キバット欲しいですw
お湯に浸かるチャポンも反則です・・・w(三話にはなかったですが)

「ちょ、待てよ!」って、銀魂にもありましたよね!?さすが杉田!アドリブ王杉田!

あ、ベルト予約されたんですねwウチはさすがに予算と自分に自信がないので予約は無理でしたが、やっぱりキバットだけでも欲しi←強制終了

乱文失礼いたしました。
いつも更新楽しみにしております

星三輪サナ | 2008.02.13(水) 12:54 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

杉田中毒から抜け出せなくてもいいじゃない!!(笑)

>冒頭のキバットの湯上りの声に失神寸前でしたw
ですよねーーー!!キバット出るだけで無駄に興奮しますよー!!
キャラクター的にも杉田さんにピッタリというか。
ほんと、これからどんな展開が待ってるのか楽しみっす!キバ!!

>お湯に浸かるチャポンも反則です・・・w
あのバイオリンの形したやつもカワイイですよね!キバット専用湯船みたいな奴。グッズとして売り出してくれないかしら。

電王とコラボの映画はどんな感じなんだろうかー!?

>「ちょ、待てよ!」って、銀魂にもありましたよね!?さすが杉田!アドリブ王杉田!
彼、あっちこっちでやってますよね、コレ(笑)。
キバはのっけから杉田さんらしい演技満載なので、監督GJ!と。(笑)

>ウチはさすがに予算と自分に自信がないので予約は無理でしたが
自分に自信がて、恥ずかしいてことですか!?そんな恥は捨てろ!!(笑)
はやく届けー!

安曇 | 2008.02.15(金) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
