2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月27日(火)

DEATH NOTE 第17話

『執行』


今回からグッとLのカワイサup!!!ギャグパート満載!!!やっぱりヨツバ編はいいですね!!
演出もちょいちょい笑わしてくれました。
では感想いきまーす!

ヨツバキラ登場。レムはライトに言われたとおり、ある人物にノートを渡しました。いったいこの左利きの人物は??そしてライトの思惑とは??
……ってアレですかね。世間ではそろそろヨツバキラの正体も明らかになってんスかね。嗚呼…無情。
ココ、原作ではヨツバキラのセリフなのに、ごっそりレムが言ってる。まぁ、ボイスチェンジャーみたいにすんのもなんだしね。

監禁50日目。普通の人間なら死ななくとも発狂したり幻覚のひとつでも起こりそうなもんですが、超人3人もそろそろ限界。さすがに一般人相沢さんは耐えかねてLに抗議。
この辺のLタン、横顔カットばっかりでやだなァ。原作は可愛かったのにィ。横顔だと(特にアニメ)L妖怪度が急上昇するからイヤなんですが。
不本意ながらも監禁を打ち切ることを決断したL。しかしその前に夜神パパに一仕事頼みます。穴という穴を全開にして驚く局長。

局長は我が息子とミサを乗せてどこかへ向かいます。
ミサが捕まったときの回想、結構に暴れてますけど、模木さんの言ってたことと違くね?つーか50日も監禁されててこんな元気に喋り捲る3人(特にミサ)。ほんとに超人。

解放されてホッと一安心……かと思ったら夜神パパの口からとんでもない言葉が!!

「これからおまえ達二人を死刑台へ連れていく」

まぁ、現実では裁判もなしにこんなことがおこったら、それこそ「それでもボクはやってない」なんですが、Lという名探偵の力があれば可能なんでしょう。
なんかライトとミサの顔が一緒に見える。。。ま、白ライトは女っぷりupですから仕方ないか。

アクション映画張りの運転で広い川岸(?)に到着。そこでまたもやお父上の口からとんでもない言葉が!!

「ライト……ここでお前を殺し私も死ぬ」

ライトの頭に向けられる銃口─────…………


や    め    て ────────!!!!!!!


──────────────!!!──────────────




…………空 砲……?

すべてLが仕組んだ局長の演技。二人がキラだったら局長を殺していただろうと。これで一応二人の容疑はグレーに。
ライトはこれから24時間Lと行動を共にし、一緒に捜査することに。「わかった竜崎」って、あんたあんなことされといて怒りのひとつもないのか?!白ライトはいったいどこまで器の大きい人物なんだ。

手錠プレイキタァァァァァァァァァァ!!!!(違)
こっからL萌え警報発令!!原作の画と違うのが不満ですが、勝平さんの演技が萌えさせてくれます!!ありがとうございまーす!!!
「月くんミサさんをだまらせてください」GJ!!!

ミサポカポカ。デスノートでこんなギャグ演出ができるのはミサと松田くらいでしょうか。なにげに貴重な存在の二人。
「お邪魔になることはあってもお役に立つことはなさそうですが……」
L名台詞マイベスト10に入ります、コレ。萌ゆる―――!!

ムカムカフルフルの相沢&夜神パパ。。。パパなんてメガネ光ってますよ(笑)まぁ、天才息子のこんな姿みたくないでしょうね。

「松井で~す ヤッホー」(爆笑)
ホント貴重な存在です。ありがとう松田。

神演出キタァァァァァ!!!!
「ホモだとかデートだとかキスだとかミサミサだとかいい加減にしてくれ!!」最高。
ミサをピュっと引っ張ったり、ドアをバタンと閉めたり。完全にギャグマンガ演出です。最高。

「人の好意を踏みにじる様な事は僕の中で一番許せない憎むべき行為なんだ」
さんざん人道に反することやっといて、
お  ま  え  が  言  う  な
本当に白ライトは夜神月の本来の姿なんですか?!こんな人が「新世界の神になる!」とか言い出せるんですか?!

「そうですか…残念です…」
ギャ──────────────!!!エ────ル─────!!!!!
なにこのイキモノ!!!かわいすぎるっ!!!

そしてヨツバ8人が登場。長~いセリフは大幅カット。
火口と紙村の声が思ってたのとだいぶ違いました。

人間って生物は実に醜い。
ライトに言ってやりなさいレム。


また来週!
EDIT  |  12:41 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
