2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月08日(金)

銀魂アニメ 第92話

『人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ』  (第百五十二訓


やっぱり銀魂アニメすげーよ!!いったい何が始まったのかと思えば…自虐ネタ満載だわ、あっちこっちに喧嘩売りまくるわのアバン。
以前ブチった3年目決定もさらっと流され~の、これまた散々ブチったDVDジャケもネタにし~の(つか、そのジャケマジでやめて)、不安でいっぱいの原作ストックの不足についても「長期ジャンプアニメは辛いよ~」とか言われちゃあ……もう何も言えんわな(笑)。

鍋レオンの回で差し替えられた「ベン」とか「カール」とかが聴けて嬉しい!しかもこたつでちゃんちゃんこ!!ちゃんちゃんこ萌え!!定春の息遣いがカワイイ。
さーらーにィィ!!ドラゴンボール観てる
チビ銀の後姿がものっそい萌えるゥゥゥゥ!!!!
「ハイッ5分経った」 素でズッコケてしまった(笑)。

そして本編終了後は「終わっちゃったな~今日の銀魂ァ」(←銀さんの言い方がめっちゃ萌える)てことでお便りコーナーでお茶にごし。この原作を隅々まで大切にしてくれるところがまた好きだ!アニメスタッフ!!エリー切手とかジャスタウェイ切手とか地味に欲しいぞ。

質問1 : 万事屋の食事は?
当番制です。
「わたしお茶漬けも作れるネ」原作者に文句言うな(笑)。

質問2 : 新八の強さは?
コースケさん×3くらいの強さです。
「俺が中学のときにイッコ上の先輩に…」てお前誰だよ!!(笑) 
これは是非空知神にアフレコして欲しかった。いや、無理だけどね。あの独特のおまけコーナー、一度空知神ご自身の言い回し方で聴きたいんです。
ちなみに、コースケさん、すでにアニメ本編にも登場してます。銀さんと定春が『えいりあんvsやくざ』の寸劇してるときに通り過ぎてます。YOチェケラ☆

質問3 : ラビって誰?
工藤さん、羨ましいこと山の如し。


しっかし、こーゆーのほんっと巧いよな~スタッフ。尺伸ばしに四苦八苦になるであろう3年目、ありとあらゆる手をつくして、頑張ってください!ついていくぜ!と思わされた。
最後に……やっぱり3年目決定はこの瞬間に知りたかったぜ。畜生。


ほい、やっとこ本編の亀やんの感想。てかコッチが本編でいいんだよね?(笑)
終始殺し屋亀のモノローグで構成されたちょっと異端な訓ですが、台詞回しといいストーリー展開といい、空知神のの神っぷりがここぞとばかりに発揮されます。個人的に相当お気に入りのエピであり、亀やんは相当お気に入りのキャラ。
そして中の人は杉山紀彰とキタよ。なんなんだよ銀魂。なんで毎回キャストがすげーんだよ。杉山さんは実にマスクキャラが似合い(と勝手に自負してる)。

わわわわ!!亀やんの素顔チラ見せ!この人、ハンパねー二枚目ですからね。二の腕の完成度ハンパねーっすからね。赤毛てのがこれまたそそることハンパねー。(どんだけ亀スキー)

そしてそして。そんな眼でロックオンされちゃぁ、某ロックオン兄ちゃんも真っ青だぜ!!その眼光の鋭さはもはや核ミサイル並みだぜ!!狙い打たれるぜ!!この天然スナイパーがァァァ!!な我らが坂田銀時。
あの遠さから鼻血流せるほどに覗きが可能ということで、視力も純情さも20代男性とは思えません。
ちなみに着替えてるおねいさん、原作より露出度低めなのにエロス度は上ってのがニクイ(笑)。
「べローン」の言い方が最高だ!!杉田さん!!(笑) 言い訳の仕方がすごく銀さんだ!!ケダる~い銀さん演じる杉田智和はほんっとにピカイチですな。

「鼻血ィィィィ!?」あたりから、杉山さんの演技のノリが凄まじいです。
「バカなァァァァ!!」がいちいちツボる。
いや、このタイミングでのピンポン連打は恐いって。長谷川さんしつけェェ!!(笑)
亀吉ィィィィイイ!!! 「泣いてる!!卵!!」 ブラボー杉山さん!!

デューク亀山てなんぞ(笑)。 子亀ェェェェェェェ!!!!(笑)
「ま いっか」が思いのほか軽いというか明るいな。ほんとに殺し屋卒業なのかな~。再登場切実に願います。

亀やん カムバ――――――ック!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:48 |  銀魂(アニメ)  | TB(4)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんにちは!

こんにちは!
いまだかつてないほどリアルなネオ砲(山崎birthday)にお茶を噴出しかけた
あーちゃんです。

今回やたら本編(亀)短く感じましたが・・・・って引き延ばしが多かったせいですね(苦笑)
杉山さんキターーーーと無駄にガッツポーズをしてました。
でも亀ってこれっきりなんですよね。
ほんと相変わらず素敵声優を無駄遣いするアニ銀スタッフに敬礼(あれ?)

>「俺が中学のときにイッコ上の先輩に…」てお前誰だよ!!(笑) 
あははは(笑)銀さんじゃないですもんね。銀さん松陽塾(?)ですもんね。
空知先生の先輩ですよね。アニメ的に原作者の・・・とか補足するのは駄目なんでしょうか。
あーちゃん | 2008.02.09(土) 10:58 | URL | コメント編集

こんばんは。
山崎さんのお誕生日のサプライズに不覚にも笑ってしまった
花蓮です(笑)。

>>長谷川さんとかグラサン外すと意外と目つき鋭いですよ(笑)。
へぇー(笑)。なんか意外ですね。可愛い目なのかなと思ってましたけど(笑)。そんなんじゃないんですね(笑)。見てみたいですね。
あと、言うの忘れたんですけど自分がマヨネーズ苦手なところもあるんですよ(笑)。あの独特の酸味がなんか苦手で・・。やっぱり、高杉様しかいませんな(笑)。

>>あと個人的には周喩も合うような気がするんですよね。
周喩って聴いた瞬間。メガネかけてて、嫌味な人で
糸かワイヤー(?)をビローンとだして戦うキャラだったっけ???と思いましたけど・・違いますよね(笑)。孫権のそばにいる紫の人ですよね。じゃああのメガネの人は誰だったっけ??と考えたらますますわからなくなりました(笑)。自分見るのやめた人なので記憶が曖昧で(笑)。

あと日記見てていつも思ってたところなんですけど安曇さんは空知さん大好きですよね(笑)。
月宮花蓮 | 2008.02.09(土) 18:06 | URL | コメント編集

●こにちは~

ザキのお誕生日写真が、ネオアームストロング並のクオリティの高さで素敵すぎました。楽しませて頂きました(!爆笑!)
たとえ表紙にはならなくても、コミックで絵もたくさん送られてきてるみたいですし、こうやってブログでお祝いして貰えるんですもん、幸せもんですよね~。愛されキャラですよね~~。

>二の腕の完成度ハンパねーっすからね
私もメロメロメロメロしてしまいました~!!
鎖骨大好きーな方多いみたいですけども、ああいうシャツに二の腕ドン!ってすんごいガン見しちゃうんですよね。
いい筋肉のつき具合に、乙女(じゃないけど)のハートをわしづかみです。

二の腕ネタをされると思って、コメントするのが楽しみでしょーがなかったです~(笑)
はな | 2008.02.09(土) 18:26 | URL | コメント編集

●10分間の空白

銀魂見るのを気付いたのがOPが終わったあとでした・・・。笑
リアルタイムで見たかった!(ぇ
<ぜんまいざむらい→ミミカ→銀魂と見ています。>


しかし、杉山でしたねーw
アレですよ。
BLEACHで言うと「石田雨竜」ですよ。笑
どんでけBLEACH好きなんだww(ぇ

いやっもっとやれ(ぇ


しかし、3年目やったー!な感じです。
これからも・・・銀魂には長続きして欲しいです。
<とういかずっとやって欲しいww>
音弥 | 2008.02.09(土) 20:35 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>いまだかつてないほどリアルなネオ砲(山崎birthday)にお茶を噴出しかけた
ほんっと、あんなん晒しちゃってスイマセンーーー!!!
でも「リアル」つっても何がリアルなネオ砲なのか…わからんですよね(笑)。

>今回やたら本編(亀)短く感じましたが・・・・
だいたい15分1訓分が丁度いい感じなんですよね、銀魂って。あんだけのネーム量あって、このテンポってのは…やっぱりそうとう役者泣かせなアニメだなァ(笑)。

>杉山さんキターーーーと無駄にガッツポーズをしてました。
同じく!(笑) 「杉山さんだァァァ!!」とガチで叫んでました。もう銀魂アニメ観てるときは隣に声漏れとかなんとか気にしてられない(笑)。
亀やん、ほんっとーに大好きなキャラなんで、また出てほしいな~。

>アニメ的に原作者の・・・とか補足するのは駄目なんでしょうか。
そうですよね~。銀さんが「空知とかいうゴリラの~」とか言ってくれても面白かったとおもうんですけどね(笑)。
でも銀魂って他のアニメではありえないくらい原作者を大切にしてくれるというかネタにしてくれるからありがたいですよね~。
安曇 | 2008.02.10(日) 00:20 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!
ネオ砲、花蓮さんが笑ってくれるとは…安心しました(笑)。ありがとうございます。

>可愛い目なのかなと思ってましたけど(笑)。
ああ見えて(?)二枚目ですよ。
長谷川さん自体はしぬほどかわいいですけどね!
大好きです!長谷川さん!!(告白か)

>自分がマヨネーズ苦手なところもあるんですよ(笑)。
そうなんですかー。
ソーセージにマヨネーズつけただけでもおいしいですよ。
っていってもオイラも土方スペシャルは無理ですけどね(笑)。

>メガネかけてて、嫌味な人で糸かワイヤー(?)をビローンとだして戦うキャラだったっけ???
それは瑾兄ですね。孔明の兄様です。
イヤミに見えて、根はすごーくすごーく暖かいお人ですよ!!

>孫権のそばにいる紫の人ですよね。
そうですそうです。鋼鉄三国志随一の常識人なのにお亡くなりに…(泣)
聡明で実にカッコイイ。

>安曇さんは空知さん大好きですよね(笑)。
言わずもがなです!!
オイラは銀魂スキーであるいぜんに、空知スキーです!と自信を持って言えます。
安曇 | 2008.02.10(日) 00:29 | URL | コメント編集

はなさん

こんちくわー!

>ザキのお誕生日写真が、ネオアームストロング並のクオリティの高さで素敵すぎました
ありがとうございます。お褒めにあずかり光栄です。
死ぬまでに本物のネオ砲にお目にかかりたいと切実に思います(笑)。

>幸せもんですよね~。愛されキャラですよね~~。
確かにいじりやすいり、愛されキャラですね!(笑)
でも表紙に断固出ない!!というそのポリシーが素晴らしいのだ!(別にザキのポリシーではない)

>ああいうシャツに二の腕ドン!ってすんごいガン見しちゃうんですよね。
御意御意御意ィィィィ!!!!!!
亀やんの二の腕は銀魂随一ですよね!!
正直銀さんにも勝りますよ!!
あーゆートップス着こなせるのってなかなかないですよね!!
あ~も~亀やん大好きだァァァァァァァァ!!!!!

オイラは鎖骨も大好物です(笑)。
安曇 | 2008.02.10(日) 00:37 | URL | コメント編集

音弥さん

こんにちわ!コメントありあっす!

>銀魂見るのを気付いたのがOPが終わったあとでした・・・。笑
なんとー!不覚!!不覚ですぞ音弥さん!!
ミミカて6時からですっけ?最近教育テレビ観れてないなァ~…。

>しかし、杉山でしたねーw
すごく杉山さんでした。あんな杉山さんを拝聴できるのはなかなか貴重ですよね。ん~、素晴らしかった。
まぁBLEACHも銀魂もキャラ数ハンパないですから、かぶるのはしょうがないですけどね。個人的に小西さんと安元さんは絶対来てほしいです!

>これからも・・・銀魂には長続きして欲しいです。
どうなんでしょうかね~。まだそうそう終わりそうな雰囲気はないですけどね。
銀魂アニメは空知神あっての面白さであることは間違いないですし、ダレる前にキリつけて欲しいってのはありますけど、まぁスタッフがどうがんばってくれるのか、3年目も見守っていきましょう(なんだその上目線)。
安曇 | 2008.02.10(日) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂92話を見た。

「人の短所を見つけるより長所を見つけられる人になれ」 ↓↓↓
2008/02/09(土) 10:59:32 | MoonDropDIARY

銀魂 第92話「人の短所を見つけるより長所を見つけられる人に...

(あらすじナシかんそー)あれ、何が始まるの?何でこたつで団欒してんの?って思ったら、時間稼ぎだったのね(≧∇≦)/相変わらず凝った演出でございますこと!!...なーんて、神楽ちゃんの言うように手抜きと言ってしまわないのは銀魂ファンだからなのでありますが、...
2008/02/09(土) 18:27:07 | まったり感想日記

アニメ第92話「人の短所より長所を見つけられる人になれ」

「尺稼ぎの手段は原作ストーリーに水増し」なんてもう常識ではないのかもしれない。といっても毎回同じ手を使ってもマンネリ化するだけだし、さて次回はどんな手を使ってくるのかなぁ…ともう来週の事などを考えてみる。思いもよらない変化球と危険球と、そして直球を不意...
2008/02/09(土) 18:35:09 | 昇月堂(銀)

【銀魂アニメ感想】 第92話「人の短所を見るより長所を見つけ...

←銀さんファンの心意気(笑)「かっこよく鼻血を出す」がコンセプト。お休みの日に銀魂感想を描くとろくなことになりゃしねぇ!( ̄□ ̄;)!!っていういい見本です。というわけで、ウキウキのアニメ感想。ちなみに、いろんなサイト様で銀魂アニメ3年目突入おめでとう...
2008/02/11(月) 14:13:32 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
