2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月06日(水)

銀魂 第二十二巻

銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


怒涛の空知ラッシュとなった今週。最後はコミックス感想ですな。

もはや誰がくるのか予想するのも難しくなってきた銀魂コミックス表紙。
これまた本編一コマも登場してませんが、東城さんが登場しました。(とうじょう多すぎ)
何この人、カッコイイんすけど。男前だったりするんですけど。


本編感想は例によって過去記事でお茶濁す。

■第百八十五訓 『言わぬが花』
坂田銀時&中村京次郎、銀魂最強色男タッグ。

■第百八十六訓 『借りたものは返せ』
京次郎さんは伊東先生以上に死なせたくなかった。銀さんと二人で美味しい酒を酌み交す姿をみたかった。

■第百八十七訓 『一度取った皿は戻さない』

海老蔵、修正したところで似てるかどうかがよくわからん(笑)。

■第百八十八訓 『便器を磨く事これ心を磨く事なり』
そのキャラをタマ菌ごと愛せるか否かで、好きキャラのボーダーラインが引けることを発見。
ちなみにオイラは 【確実に愛せる】:銀さん、伊東先生 >> 【頑張れば愛せる】:藤枝主水 >> 【ゴメン…無理…】:長谷川泰三、近藤勲 以下略 

■第百八十九訓 『素人はプラスとマイナスだけで十分だ』 (本誌サブタイでは『~だけで結構だ』)
あおりの「ゴールドフィンガー!!」が逸品でした。何気にのっけからいい仕事してる齊藤氏。

■第百九十訓 『想像力は中2で培われる』
「中2」は本誌では「中二」だったような気がするんだが、違ったっけ?漢数字の方がいい気がする。

■第百九十一訓 『現実とネットゲームのパラメーターは反比例する』
そういやM萌えとかあったなァ…(懐)。

■第百九十二訓 『いつも心に一本のドライバー』
いや…やっぱアウトだろこれは…(笑)。

■第百九十三訓 『『プリズンブレイク シーズン2』ってアレ もうプリズンをブレイクしてるからプリズンブレイクじゃなくね?』
ラスボス退治中のため感想お休みしてました。
「ぬ"~ぬ"~」がアニメで早く聴きたい。今日は石田さんに羊を数えてもらおう。


【おまけコーナー】
空知神、萌える。クリスマスにコンビニ行けないとか、めっちゃ萌える。蒸しケーキになって空知神に罵られたいとか考える私はオカシイですか?

嫁ェェェェ!!!!!大西嫁ェェェェェェ!!!!!!銀魂の嫁はみんないい嫁すぎる。残念だが、現実を受け止めるんだ、大西嫁。


【読者とふれ合う質問コーナー】
英秋の姉「(仕方がなしに)」←この部分がすげーツボった。



拍手ポチありがとうございます!
お返事はコチラ↓

【More・・・】


>02/04 17:31 にコメントくださった方
こんな駄記事読んでくださって本当に恐縮です。『週刊・遊佐浩二』、なにかと週末にネタが立て込んでまして…なかなか書けませんでした。スイマセン。オイラ自身もできる限りは感想続けていきたいのは山々ですので、いろいろ検討していきたいと思います。暖かいコメントありがとうございました!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:51 |  銀魂(WJ)  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは。
最近紅桜編を見てから銀魂にハマリつつある花蓮です(笑)。
今日、就活の帰りにアニメイト(銀魂関連)とか久しぶりにジャンプ(銀魂)とか見ましたし(笑)。

>>そうですか!?オイラ蓮の花大好きですよ!なんかこう神秘的な感じがするじゃないですか。
鋼鉄三国志のキャラなんかピッタリなお花だな~と(何の話)。

ありがとうございます(笑)。なんか自分のことでうれしいです(笑)。
いろいろと調べたら面白くて、蓮から神様が生まれたとか、清らかさや平和の象徴だとか、お釈迦様が座るところなど、宗教に関することが多いです。鋼鉄三国志だと孔明様がお似合いなんじゃないでしょうか。彼は、神秘的な感じがするから。

>>そですね~…あえていえば真選組かな~みたいな。土方あたりとかどうですか?(質問に疑問系で返すな)

あー土方さんか。合ってますよ(笑)。土方さんは私のなかだと高杉様が一番とすると二番目に入りますね。新撰組をサポートするしっかりしたところとか、鋭い目つきとかかっこいいし・・・。あ、私、目つきが鋭いというか悪い人がタイプなんですよ(笑)。。高杉様も土方さんもすごく目つきが鋭いでしょ。鋭ければ鋭いほど素敵というか惚れるというか萌えるというか(笑)。目つきは銀時もタイプなんですけど、お二人に比べるとまだまだなーって感じがします。まあ目つきフェチっていうのかな(笑)。あまり聞いたことないですけど(笑)。

でも土方さんは、マヨネーズをいろんなところにかける特性があるからな(笑)。付き合うにすると難しいですね・・・。私は、こういうの気にするタイプなので(笑)。



月宮花蓮 | 2008.02.06(水) 22:15 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんちくわ~。コメントありがとうございます。
レス遅れてしまって申し訳ありません。

>蓮から神様が生まれたとか、清らかさや平和の象徴だとか、お釈迦様が
座るところなど、宗教に関することが多いです。

そうですよね~。仏教徒としてはすごく身近というか神聖な感じがしますよね。
実際にお花を見たこともあるんですが、もっとこう水面いっぱいにわっさ~~と咲いてるところを見て見たいです。


>鋼鉄三国志だと孔明様がお似合いなんじゃないでしょうか。

御意!!!ピッタリだと思います!!
あと個人的には周喩も合うような気がするんですよね。
鋼鉄キャラはそれぞれがみんなほんとにお花が似合いです。


>目つきが鋭いというか悪い人がタイプなんですよ(笑)。

あ~そういう観点だったんですね。なるほど。長谷川さんとかグラサン外すと意外と目つき鋭いですよ(笑)。
目つき…目つき…高杉は銀魂で貴重なクールキャラですからね。
他にとおもいましたけど、なかなか難しい。

しかも

>マヨネーズをいろんなところにかける特性があるからな(笑)。

てのがアカンとなると、ますます高杉しかおらんな(笑)。
銀魂はキャラが壊されてこそナンボな感じありますからね。
安曇 | 2008.02.08(金) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

単行本第二十二巻感想&加筆修正チェック

表紙は柳生四天王筆頭、ロフト常連 東城歩。 なにやら普通に格好いいです。 加筆修正の量がえらい事になっていて大変でしたけど背表紙のちっちゃいお通ちゃんを眺めながら頑張りました。 君のエンジェルスマイルが最高の癒しだぜ…お通ちゃんかわいいよお通ちゃん。 ...
2008/02/09(土) 18:37:08 | 昇月堂(銀)
 | HOME | 
