2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月27日(日)

仮面ライダーキバ 第1話

『運命・ウェイクアップ!』


電王の続編映画も楽しみなところですが。
さて、ついに始まりました!日曜朝はキバッて早起き!キバッてガン観!!
おもしろいじゃない!!まだまだ1話目ですから、謎だらけで分かんないことだらけ(瀬戸康史BLOBより)ですが、これからほんと楽しみ!!
しかし、相変わらずストーリーが子供向けとは思えない難解さ。でもまぁ子どもはライダーが戦って勝てばそれで事足りるからいいのかもしれんですね。
感想キバッていくぜ!!


まずはOP。いや、カッコイイじゃないすか。歌いにくいっちゃ歌いにくいけど。
しかし瀬戸くん……美しい身体してはるな…。女としては軽くショック。そして松田さん、男前。

1986年。教会の葬儀中、突然ファンガイアと化した男は弔問客からライフエナジーを吸収。
のっけから怖っ!!ちびっ子大丈夫なのか?
ステンドグラスのような模様といい、洋風な雰囲気が新鮮。スパイダーファンガイアが出したクモの糸(なんだろうな)が脱脂綿みたいでチープ。金かけるとこはかけるのに。
スパイダーファンガイアと戦う一人の女性、ゆり。が、消えるファンガイア…。


時変わって2008年。めがねにマスクにニット帽にゴム手袋に…近所からは「お化け屋敷に住むお化け太郎」と呼ばれる不審人物が物語の主人公・。肌を一切出さない理由は、なんと“この世アレルギー”!!喋るときは筆談、何故か魚の骨を一心不乱に集める……電波ちゃん?(笑)

「静香、グレイト」
キバットキタァァァァァァァ!!!!グググググ…グレイトて!!グレイト言うた!!杉田智和お得意のグレイト出ましたよー!!(五月蝿い)

骨採集中の渡に出会ったモデルの。彼女がゆりの娘さん。さんまの内臓まで綺麗に食べるとは…いい友達になれそうだぜ恵。
特撮って役者の大根芝居に「んっ」となることしばしばなんですが、みなさんお上手じゃないですか!(何様ですか) 


またまた時変わって1986年。喫茶店「カフェ・マル・ダムール」でゆりは嶋から指令を受ける。
このマスター…怪しい…のちのちキーマンになりそうな予感。安曇の予感命中率は内閣支持率並みですが(曖昧)。
ゆりさん、バイクスキル半端ない。ライダーです。すごくライダーです。
て姜さんだー!!なんだなんだ、キャスト何気に豪華!!
戦うゆりに思いっきり邪魔する音也。渡の父親らしいのですが、この阿呆な行動にも意味があるのかないのか。

またまた時変わって現在…ってコロコロ時代移って非常に感想書きにくい!!次回からはなんか手を考えなければなァ…。
カオルさんいうのが、さっき(ていうか過去に)逃がしたホースファンガイア。ん?ファンガイアは時代を飛び越えるのか?たんに20年以上居続けただけ?

なんか若干高級感あふれる風呂。渡はなぜにこうも世の中を穢れたものとみるのか…。
ふわー!!キバットカワエエェェェェェェ!!!!ちょっと首伸ばしてくる。
バイオリン型の巣箱といい桶(?)といい、グッヅ化の匂いがします。ちなみにライダーベルトは速攻予約しますた。

母親同様、ファンガイア相手に戦う恵。そして音也のバイオリンの音が、ファンガイア出現を知らせる鍵となっているようで。ふむふむ。このヴァイオリンの存在意義も気になるところ。


さて、待ちに待った変身シーンがやってきました!!ってアレ…戦いに向かうときは防護服じゃなくてエエんかいな。アレルギー云々が曖昧だなァ。

「よっしゃぁ!!キバッていくぜ!」 
「ぎゃぶっ!」


なにこの可愛い生物ォォォォォォォォ!!!!!!(萌)
キバットにかまれて顔に模様が…てことはファンガイアもキバも同類のようなもの?

「えっへへへへ~ 残念でしたっ!!」
何この可愛い…(略)…!!!!(萌) 

必殺技のキックがやけに壮大。
普段は拘束具によって閉ざされた右足。キバの闘争心のボルテージが頂点に達した時に開きはじめ、キバットの吹く禁断の笛<ウエイクアップフエッスル>の音と、キバットの「ウエイクアップ!」のコールよってカテナ(鎖)が解き放れ、全開放されることでキックが繰り出されるそうな。
ふ~ん…。ほんなら
キバット : 「ウエイクアップ!……あれ?…ウエイクアップ!…ウエ………さっさとボルテージあげろやボケェ!!」
キバ : 「ちょっ…先走んなや…あと7ボルテ…」
なんてプレイも観れるのかな♪(なんですかそれは)

んで、このわっさわっさと飛んできた竜的なやつはなんぞ?ファンガイアの魂を食って浄化させるみたいな?
恵がキバを狙い打つ理由とは…?


げっ…めっちゃ長文になってる…。
来週からはもっとまとめてから書こう。。。

また来週!
EDIT  |  20:28 |  仮面ライダーキバ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●なんという可愛い小動物でしょうか(ぇ

キバ見ましたよ!!


内容は、ワンセグで見てたので・・・分かりませんですたが・・・
<当たり前だ。笑>

今日は、検定だったもので・・・
<テレビで見たかった!笑>


でも、キバットが可愛いのは良く分かった。
音弥 | 2008.01.27(日) 20:52 | URL | コメント編集

音弥さん

こんちくわ!

キバキバキバキバァァァ!!!キバットかぁええよ~~~!!
もうヤバイ!安曇はすでにはまっている!!
今年は銀魂とキバに散財決定だなァ…お財布が。。。。。。

検定てそんな朝はよからあるんすか!?(←もうまともな生活してない人)

今度は録画お忘れなく!!
安曇 | 2008.01.28(月) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
