2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月23日(水)

スパロボOGラジオ うますぎWAVE #55

ここんとこ前置きがSZBHばかりですが…(つかネタがない)。
リアルにキッズステーション視聴なんでネタバレ自重してください!!ゲドゲド~。
いやいや冗談です。ラヂオ週遅れも無理です。ほんまに杉田さん出たんだ~。楽しみ。
ハイ、今週のスパロボOG杉田萌え的感想です。


8歳の女の子からメールが。
スパロボ界にもウラちゃん降臨しました(笑)。18歳とかの打ち間違いとかじゃね?(笑)


【ふつおた】
キバットバット杉田。解禁されてからあちこちで話題ですな~。テレビやっぱり出たのか!!杉田智和がお茶の間に笑いを提供したのか!?詳細知らんけど、杉田さんのネタは濃すぎるのでコメントはカットの方向であったことと思います(笑)。

「キャラのイメージが問題なのになんで俺が先に出てんだよ!ていうね」
何も考えずにはしゃいじゃったんですが、そうなんですよね…。個人的に声優さんが顔出しすべきではないと思うのはコレなんですよ。いや、声優雑誌とかは別ですよ。あれは声優さんが好きな人を対象とした商品ですから。でも某死神ノートみたいにアニメにノコノコ出させたり、ジャンプで声優の顔出しさせたりするのは、あまりいいものじゃないと思います。声も一緒に一キャラなんですから。お子さま向けならなおさら。
って無駄に真面目な話しちゃった。

熊井くんっっ!!!!!即刻ブログ飛んでみたら、マジで銀魂スキーじゃないですか!!俄然好感度アップ。〓銀月〓は精一杯熊井くんを応援させていただくブログになりました(違)。
杉田さんがなんか嬉しそうでこっちが嬉しい。焼肉、行ってきなさいよ!!(笑)

そして、瀬戸くんが九州人やと知って俄然好感度アップ。
さらに、杉田さんばっかで見逃してたが、松田さん出てたのな!!オイラにとって『マツケン』は松平健でも松山ケンイチでもなく、松田賢二です。勝手に『オイラ同盟』設立してましたから(非公認)。

楽しみだな~キバ。


ロボ好きな女はいやですか?なメール。
「女の子がというよりは、アナタが好きっていうことが重要かどうかにかかってる 自分の好きなものを穢さないように アナタがどうしたいかっていうことを考えてください」
真面目杉田キタ―――!!!たまに出るコレが好きなんですよ。
オイラは自分の好きなものを護るために、「隠れヲタ」なんだと思いました。作文。


【杉田智和の熱血ロボットアカデミー】
相沢ラムちゃん、ちょっと似てて噴いた。

なんだこのめんどくさい博士(笑)。『倍武沙近』てなんだコレオイ(笑)。ウザイけど楽しいな…なんか悔しい(笑)。滝口モノマネ似てるし。

アナタと私で黄泉の国!!(笑) 誰か一緒に逝きませんか?(何の話)

『ポロロッカ』って絶望先生ネタだよね?
また置いてかれたー!何故ここでもキッズステーション視聴の影響が…。



【遠藤正明の歌魂】
裸で海パン一丁で「どげんかせんといかん」 なんかいろいろパクリすぎです!!(笑)

『∀ガンダム』 OP。
頭の「んん~~」て言うのが杉田さんの声に聴こえるのはオイラだけ?


ATフィールドの正式名称は「彰たまにくるフィールド」!!!(爆笑)
石田さんがネタにされるの珍しいな。彰キャッ!!彰萌えっ!!(笑)


また来週!



拍手ポチありがとうございます!
お返事はコチラ ↓

【More・・・】

01/20 02:04 にコメントくださった方

脂肪ラジオ、ホンマに中村くん来てくれましたねー!
お二人だけのラジオってのは意外に貴重なのでほんと楽しかったです!
来週も来てくれるのかしら?また楽しみですね!


01/20 13:13 にコメントくださった方

瑾兄スキーさんですか!ヤタッ!!鋼鉄ネタはなかなかお声をかけていただけないので、すごく嬉しいです!らじお伝も終わってしまいましたが、また何かしらの形で鋼鉄萌えを叫べたらな~と思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:11 |  スパロボOGラジオ うますぎWAVE (ラジオ)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんちくわー。へぼへむです。

あら、熊井君の話題をうますぎでしてたんですね。
最近聴いていない(聞く気がない)ので、安曇さんのところで読んでいるんですが…。以前、キバットを調べていたら、検索に引っ掛かって見て、ニヤニヤしてたんですよねぇ。

そっかぁ。今回のは聞いてみようかな?
なんというヤツだ。私(汗)

いつも、勝手にお世話になってます。
へぼへむ | 2008.01.23(水) 14:04 | URL | コメント編集

こんにちは。スパロボ聞きました。
やっぱテレビでたんですね・・・(笑)。杉田さん(笑)。
私も見てないんですよ・・。杉田さんがテレビ出演したところ。こういうのは杉田ファンはやっぱ見るべきですよね。まあいいや。キバ楽しみにしてます。というか主人公17歳ですか(笑)。高校生ですか(笑)。最近は高校生を見ると若いなーと思います。

>>「キャラのイメージが問題なのになんで俺が先に出てんだよ!ていうね」
これは私もすごく感じます。この間テレビでアニメキャラの
声をやっている人を明かそうというバラエティがやってました。顔出しを快く受けてくれた優しい人もいましたし、最近の声優の状況で判断して顔出しをOKしてくれる人もいました。でもやっぱり、イメージが崩れるとかで出たくないとか私の顔を見て視聴者がどう思うか不安な人もいました。何十年も声優を職業にしているベテランの人はソレが強かったです。
声優がテレビ、雑誌などのメディアに多く出るようになったのは声優の時代背景が変わったというのもあるのかもしれません。あとはアキバやオタクブームとか。否定はしないですが、大人向けいわゆるオタク向けはいいとしても、子供向けや夢や希望を与える作品はあまりやらないほうがいいと思います。

スパロボの話まったくしてないですが(笑)、ながくなってしまったのでこれで終わります。
月宮花蓮 | 2008.01.24(木) 12:26 | URL | コメント編集

へぼへむさん

こんにちわ!

熊井君、えらいお気に入りな感じでしたね、杉田さん(笑)。
よかったね!杉田節に付き合ってくれそうな子がいてよかったね!(ついて来れるかどうかは別として(笑)

どーでもいいけどメンズの銀魂スキーが本当にいたことにすごくホッとした安曇でした(笑)。

>いつも、勝手にお世話になってます。
いえいえいえいえ!!自己満足100%の記事ですから、読んでくださる方がいるとなんか恐縮ですよ。
というかオイラの駄文だと聴いてないとよくわからないのでは…と思うのですが。申し訳ない…。
安曇 | 2008.01.24(木) 19:54 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>こういうのは杉田ファンはやっぱ見るべきですよね。
そうなんでしょうけど、個人的になんかあんまり観たくないのは何故か(笑)。
民間人のお茶の間に杉田さんのコアネタが流れたんでしょうか??まぁ黙ってる分には男前なので、コメントがなければ大丈夫だと思います(何が大丈夫なんだ(笑)

>最近は高校生を見ると若いなーと思います。
あ~哀しいですよねェ…。箱根駅伝に出てる人すら年下かと思うとほんと死にたくなります。ほんと…(ダーク!!!)

>声をやっている人を明かそうというバラエティがやってました
同じやつかはわかりませんが、オイラも観たことあります。
なんつーか、そーゆー番組がダメとかイヤとかじゃないですけど、声優さんご自身の考え方はそれぞれだし、何が正しいとかはないですが、その方のポリシーを尊重してくれることだけはお願いしたいですよね。

だいたい、声優さんの顔を出すことは「必要」ではないんですよね。「このキャラとこのキャラは同じ人」というのを知ることは楽しいし、それが声優さんに興味もつ第一歩だろうし。でも「この人が中の人」というのは受け手が自分から求めない限り、送り手が出す必要はない。

なんかもう支離滅裂だわ…(笑)。

>何十年も声優を職業にしているベテランの人はソレが強かったです。
これはアニメ自体のあり方が変わったのがひとつの要素なんでしょうかね。いわゆるお茶の間で親子そろって楽しむものじゃなくなってますからね、アニメが。
安曇 | 2008.01.24(木) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
