fc2ブログ

2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008年01月21日(月)

仮面ライダー電王 ファイナルステージ

というわけで。

電王ファイナルイベント 大阪公演1回目 ファイナルステージの感想的なもの。

これが例の『仮面ライダースーパー電王』でいいんじゃないですか?(笑)

ネタバレ満載なことと思いますので、お気をつけください。

 ↓↓

【More・・・】






【第1部 ファイナルステージ】

最終話の後日譚脚本でのオリジナルライブショー。舞台の上でライダーやイマジンが動き回り。
正直、コレはどーでもいいかなと思ってました。いくらなんでもよい子のお友達向けのショーで興奮しないだろうと思ってました。そんな時代もありました。

こーれーがっっ!!!!
か―――な―――りっ!

燃 え た !!!!!


いやすごいわ。ほんと。脚本・演技・演出・音響・照明……何もかもが完璧。
おばちゃんは魂げました。クオリティー高ェなオイと
んじゃま、記憶をたどってしこしこシナリオ書いてみます。


■モモタロスからの手紙
4タロスと別れて数日。良太郎の元へ一通の手紙が。差出人はモモタロス。

「デンライナーの乗車賃がない!!」 

オーナーから追い出されてしまい、ターミナル内の温泉へ出稼ぎに出かけた4タロス。
宴会の準備をするモモウラキン。生タロスが登場する度に歓声キャー!!!
が、奴らが真面目に働くわけがない!キンちゃんはず~っと寝てるし、モモとウラちゃんは喧嘩。

客席のそでから例のBGMに乗ってリュウタ&ダンサーズ登場。
リュウタ人気半端ない。なんですか。完全にリュウタ主役じゃないですか(笑)。
そのまま舞台で踊っちゃうの!!??かと思いきや…

「大きな栗の~木の下で~♪」

ズッコケながらも、カワエエェェェェェェェェェ!!!!!!
うつ伏せ頬杖でルンルン♪的なやつもしてくれました。例に漏れず黄色い声。しかし可愛いな。

ほんと、スーツアクターさんすごい。声との合わせも完璧だし。遠くからでもちゃんと何してるのかわかるし。セリフないとこでもちょこちょこ小ネタ仕込んでくれるし(寝てるキンちゃんに座布団でイタズラするウラちゃんにしこたま萌えました)。

いつの間にかしれっと大金手にしてるリュウタ。「踊ってたらくれた」そうです。

と3タロス。


■vs イマジン
リュウタ先生にダンスの教えを請う3タロス。せーのっ!
「大きな栗の~木の下で~♪」 それかい!!(爆笑)
お遊戯レベルのダンスもままならない3タロス。モモが『超バトルDVD』のイマジンズブートキャンプをやってくれたのが美味しかった(笑)。

そこへゼロノスデネブ登場。恥ずかしいところを見られた…とバツ悪そうな3タロス。「侑斗も入れてあげて」とデネブのオカンぶりが微笑ましい☆

なんやかんやで敵イマジンが来襲。ちーちゃんイマジン出てた模様。
しかし戦闘シーンは燃える。見せ場もキャラそれぞれしっかり用意されてるし。
ウラちゃんがね、戦ってる途中で「ちょっと待って」的にイマジン止めたかと思ったら…

客席に投げキ――――ッス!!!!!

ンギャァァァァァァァァァアアア!!!!!!(怒涛の歓声)


■4タロスの記憶が…
なんとなんと牙王が登場。といってもパスを拾った何者かが変身したパチモン。
そこにプラットフォームの良太郎が4タロスのパスを持って駆けつける。なんで良太郎がパス持ってきたのかいまいち憶えてないんだけど…。オーナーのイタズラでどーのこーのだったかな…?(←記憶力ザル)

しかしここで衝撃の展開。
牙王の攻撃によって、4タロスの記憶が奪われてしまった!!

良太郎のことはもちろん、自分が何者なのかも憶えていない4タロス。
人が変わったように(って人じゃないけど)、先ほどの温泉で真面目に働く4タロス。
なんとか思い出してもらおうと頑張るも、「知らねーよ」 「あっち行って」と突き放される良太郎。なんかすごい切なくなってしまったよー!!(泣)

そこに再び敵イマジンが来襲!!


■客席のお友達の助けが必要です!!
4タロスの記憶を蘇らせるために!というわけで、デネブの掛け声でもって、客席から「モモタロスー!!」 「ウラタロスー!!」 と名前を呼んであげることに。
このシチュエーションだとヲタっ娘は少々自重気味。コレは…ちびっ子たちがいなかったら困ったことになったような…な印象でした(苦笑)。


■変身スゲーよ!!!!
小さな(+大きな)お友達の力もあって、無事記憶を取り戻した4タロス。

4フォーム、そして良太郎もライナーフォームに揃って 変 身 !!!

ゼロノスもベガフォームに 変 身 !!!

4タロスは結構間が長かったですが、暗転してから次の瞬間には変身してるんですよ!いつものキメ台詞もあり!
これがほんっとーに興奮した!!すげーすげー!!言っちゃったよ!(脳内で)

またもやそれぞれが戦う見せ場が用意されてるわけです。
ウラちゃんは「アレ?後ろ…何?」的に敵イマジンの気をそらして一蹴!さすが詐欺師(笑)。

さらにデネブが一ネタ。
「最初に言っておく!!侑斗への年賀状は1月いっぱい受け付けている!!」
会場爆笑!!なにやら1通しかもらえなかったそうな。「寒中見舞いでもよし!!」(爆笑)

電車斬りも華麗に披露。

ラストはもちろんテンコ盛り!!無事パチモン牙王をやっつけました!!


■2度目の別れ…
さて、再び4タロスと良太郎のお別れの時がやってきました。
「こーゆーのは1度でいいんだよ」と言うモモタロス。このあっさり加減も逆によかったし、良太郎のモノローグがまた成長したなァ的な。
本気で泣いた。また泣いた。


■生タロスクラジャン!!
最後になんと…4タロスが歌ってくれましたよ!

Climax Jump DEN-LINER form』を!

あのPVさながらに!楽器持って!踊りながら!!!

会場は大大大興奮!!!!!

ウラちゃんの腰がガチでエロイ!!!!!!(笑)

リュウタのラップ部分はカットで、4タロスそれぞれが良太郎へメッセージ。
内容は覚えてませんが(←記憶力ザル)、とてもあったかくて泣けた。


■いつでも賑やか4タロス
ばっちりキメて歌い終わり。これで本当にさよならだな!

が。幕がおりたのにまだ居る…。前に出すぎて幕の外に出ちゃってた。ナイス演出!(笑)
しかも調子乗って歌ってたせいでデンライナーに乗り遅れたらしく(笑)。

最後まで微笑ましいことこのうえない4タロスでした☆



長くなったので…キャストトークショーはまた別記事に。
スポンサーサイト



EDIT  |  23:27 |  仮面ライダー電王  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |