2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月18日(金)

銀魂アニメ 第89話

『2度あることは3度ある』   ( 第百五十訓 )


銀魂萌えを垂れ流し始めて早1年、ついに本誌感想を始めた訓がアニメに。月日の流れは恐ろしい。そして原作ストックの少なさも恐ろしい。アニメ3年目…あるのかな…?
んでは、感想いくんジャンボリックマグナム!

Aパートは原作どおり。毎年恒例の「空が○○だ」シリーズ。そういえば本誌ももうじき(第二百訓かな?)第4弾くるんじゃないですか?

さて、ストーリーはといいますと、斬月っぽい洞爺湖仙人となんやかんや、という実に 意味のない 愉快痛快なお話。
飛田さんついに登場ですか!洞爺湖仙人とは意外な。というかこれは斬月の中の人連れてきたりするんかな~とか要らぬ期待を抱いてたもんで。
作画無駄によくね?(笑) 周りが真っ黒だから銀さんの髪色夕暮れ仕様かな~とこれまた要らぬ期待を抱いておりましたが残念。

謎のおっさん出ようが何しようがお構いなしのところが銀さんらしい。銀さんオバケは怖いくせに、浮遊人物は怖くないんですね(笑)。
ほんっとどーでもいいですけどね、「銀さんと洞爺湖の思い出」的なシーンがいっぱい出てくるところ。九ちゃんにトンッをループされるとなんか卑猥な感じがするのは気のせいか(気のせいだ)。いやだから、ほんとどーでもいいって言ったじゃない。

「…強くなりたいか 銀時」 「いや いいです」
これ、銀魂の世界観を端的に表わしたセリフでものっそいお気に入りなんですよ!かつてこの問いにこうもあっさり答えたジャンプ主人公がいただろうか!否!!……いたかもしれませんが(←弱気)。

んぎゃァァァァァァァァァ!!!!三度寝横顔銀さん萌えr……ガハッ!!!色っぺェ…色っぺェよう…(悶絶)。横顔銀さん研究会においても、歴代5本の指に入らん勢いですよ!この横顔は!!
股の間に手突っ込んで寝る姿がまたカァエエんだなァ……。
しかも今回「一本線に半丸目」銀さんが多くて。大変嬉しゅうございます。

しばらく仙人ちに厄介になることにした万事屋。適応能力半端ない!
ちぢれ毛とか、ガッチガチティッシュとか、イカとか。あっさりガっツリ放送しちゃったな(笑)。流石。
アルバムで爆笑する銀さんと神楽ちゃんが可愛すぎる。相変わらず微笑ましいのう。

洞くんママ登場。グラサンと口紅の色を合わせてくるのが若干イラッとする(笑)。
やっべ…洞くん可愛いよ洞くんんんん!!ぶわって泣くとこ、おねいさんは母性本能くすぐられちゃいましたよ!洞くんはカッコイイよ!知ってるよ洞くんの頑張り!

必殺技のクオリティーが無駄に高い!!そしてこの無駄にカッコイイ歌はなんぞ!?(爆笑) このへんアニメの威力ってホントにすごいなァと思いました。
いつでも家族を大事にする銀さんがすごく素敵だなァと思いました。そしてちょっぴり切なくなりました。
神楽ちゃんの持ってる漫画はなんでBLEACH8巻にしなかったのかなァと思いました。大人の事情とかは子どもだからわかりません。
おわり。


さて、Bパート。真選組オリジナルで天丼やってくれました。そうきたか。
女神…エロっ!!!!……てか織姫ェェェ!!??(爆笑) そうきたかァァァァ!!!!まぁ泣きぼくろでMって若干さっちゃんとキャラかぶってるけどね(編集者か)。

つーかそんなことよりも勲が萌える!!略してイサモエ!!勲さんが可愛いです!すんごく可愛いです!!「寒いよぅお妙さん…」とか言いながらひざ抱えて寝るのがものっそい可愛いです!!(そんなこと言ってない)
あれ…つかなんで半裸なんだっけ?あれ?いつの間に脱いだんだっけ?もしかして女神に着せたシャツ、勲のですか?オイ、何してくれとんじゃ土方、オイ。

裸エプロンエロっ!!なんかオリジナルもたいがい夕方6時台なアニメでないんですけども(笑)。
土方さんは姑よりもイヌのほうが似合いだと思います。放蕩総くんノリノリだなァ。
一護もキタか!!(爆笑) 死神っつーか虚化してんぞ。
サディストモードチェンジ。リュウタロスがこんなんなったらそれはそれで萌える。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:21 |  銀魂(アニメ)  | TB(3)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは!
ももパーンなら頑張ればマスターできるかも?なんて思い始めてるあーちゃんです。

>グラサンと口紅の色を合わせてくるのが若干イラッとする(笑)。
細かい!安曇さんの細かいチェック入りましたよコレ!(笑)
気がつかなかったけどちゃんと見ると若干イラッとしますな。

また新しいBGM(歌)流れましたね。
歌詞とか全然聞き取ってないんですが。
気になる歌です。

>「寒いよぅお妙さん…」とか言いながらひざ抱えて寝るのがものっそい可愛いです!!(そんなこと言ってない)

ほんとにそんなこと言ってたような気がして見直しかけました(笑)なんで上半身裸なんだ?って思ったら女神に着せるために土方さんが身包み剥いでたんですね(大汗)
脱いでもかっこいいからOKです、キャッv(←きもくてすんません)
あーちゃん | 2008.01.18(金) 18:00 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!
どうですか?洞爺湖仙人、夢に出てきてくれました?

>ちゃんと見ると若干イラッとしますな。
でしょー!(笑) 洞くんもマフラー(?)とグラサンの色あわせてましたしね。なんでパパだけが違うのか?

>歌詞とか全然聞き取ってないんですが。
オイラもそれどころじゃなくてね。いや…面倒くさかったとかなんとかじゃないよ!ないですよ!!断固!(もうやめときなさい)
これはサントラ収録でしょうかね!?

>ほんとにそんなこと言ってたような気がして見直しかけました(笑)
いやでも言ってましたよ!完全にオイラの脳内ではキュートな勲が言ってましたよ!!(笑)

>脱いでもかっこいいからOKです、キャッv
むしろ脱がしてくれてありがとう土方さん、キャッv
いやはや、最近勲株急上昇じゃな~。
安曇 | 2008.01.19(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂89話を見た。

「2度あることは3度ある」 ↓↓↓
2008/01/18(金) 18:40:31 | MoonDropDIARY

アニメ第89話「2度ある事は3度ある」

居間のテレビが壊れてからすっかりテレビ見なくなりました。 テレビを見たのは先週土曜日のコイル再放送以来という過疎っぷり。 (アニメ感想) ●本編Aパート 目が覚めたら真っ黒の世界にいた万事屋3人。彼らの前に、必殺技を教えようという洞爺湖の仙人が現れる...
2008/01/18(金) 20:00:10 | 昇月堂(銀)

アニメ銀魂 89話 「二度あることは三度ある」

真っ赤、真っ白ときて、 真っ黒です。
2008/01/18(金) 20:49:55 | 七つの海の果て
 | HOME | 
