2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月11日(金)

銀魂アニメ 第88話

『合コンは始まるまでが一番楽しい』


えと、スイマセン。先に新EDですけども。
……ア……レ…?あれ?あーれー…だびっどそん!!!
じゃなくて。コレどう捉えたらいいんすか?あのですよ、今期中に動乱編があるとかなんとか言われてて、EDも動乱編仕様なんだろうと、先週からというかOPで伊東先生登場してからドキドキワキワキだったのよ。伊東鴨太郎PV的な感じでお願いしますって初詣でヲタ神様にお願いしましたもん。初詣行ってないけども。
で……コレがそうなの?コレが真選組動乱編のためのEDなんですか!?
ンなワケあるかいお前。エリー一色てお前。これでホンマに動乱編とかないよね?
ないない絶対ない!許さん!絶対許さん!!

のっけからスイマセンが、先にネチっておいたほうがいいと思いまして。動乱編だけはどうしてもギャグで流せないんです。ほんと申し訳ないです。
ハイ、んじゃ久しぶりですね感想。

1月11日。新年一発目の動く銀魂。個人的にたいそうお気に入りのエピゆえに期待度半端ない。画が乙幡作監だ…とガッカリ感は否めないが(キライというか苦手)、久しぶりの杉田銀さんと遊佐東城にいやがおうにも心拍数上昇。

玄関先で3人仲良く日記読む万事屋…微笑ましい…ああ微笑ましい微笑ましい。今年もいい年になるといいね!銀さん!
2008年初チンコの栄光は銀さんの手に。もうチンコの一個や二個なん~とも思わないのだがいいのかな。いいよね?誰かいいって言って。
九ちゃん工事願望疑惑。
「盛六甲整形外科」て「モロッコで生やす」のなんの言ってたからか(笑)。アニメ観るまで気づかなんだ。ご用命は「ミナヨクツク」まで。

合コンのメンツ探し。ヅラ出んの久しぶりじゃね?スーツだスーツだワーイ。
てか銀さんの首筋のエロさが半端ない。アゴのラインの完成度が半端ない。なんなんだよこの最強キャラ。
てか東城ォォォォォ!!!(爆笑) 今年も最初からクライマックスなスタッフに乾杯。おねいちゃんの乳が割り増しで乳(何を言ってるんですか)。「シャチョサン」のところの“んごぉぉぉぉ”て感じの東城さんがいいなァ。

袴銀さんカ~ワ~ウィ~ウィ~ンンンン!!!!
カツラップが最高だったYO!石田さんグレイトだJOY!あーコレ銀魂サントラ第3弾に収録決定やな(笑)。石田さん歌ってね☆銀魂アニメはオリジナルの曲が毎回完成度高くて感動するわ。
で、乙幡作監が苦手な一番の理由が、このTHEギャグ顔て顔なんですが。あくびする神楽ちゃんとか、カフェオレ吹く銀さんとか、蹴りいれられるヅラとか。コレなんとかしてくれんだろうか。あんまり行き過ぎたギャグ顔は銀魂には似合わないんですよ。文句ばっか言ってホントすいません。
お妙さんの着物の柄がドラゴンボールっぽいのは気のせいか。

CM明け。遊佐東城のナレーションが激しく板についてる(笑)。これはイイ。非常にイイ。銀魂スタッフのことだからピー部分もちゃんとアフレコしてくれてることだと思います。DVDは規制なくなってないかなァ(やめなさいよ)。

そんなこんなで合コンスタート。
「気をしっかりもてェ!!」の横顔銀さんめっちゃカッコイイ!!汗がエロス醸し出してますね!
勲と小太郎好き過ぎるゥゥ。同じ敵同士でもDVD7巻ジャケがこの二人なら納得できたのに…な~んてことはもう言わない(もう言った)。

神楽ちゃんとさっちゃんが仲良く会話してるのってすごい新鮮でいいですよね~。頑張って解読した結果。
神楽 : 「さっちゃん、ワタシも(ウエディングドレス)着たいアル」
さっちゃん : 「相手がいる人だけ着られるのよ」
みたいな感じだと思うけどよくわからん。なんにせよさっちゃんが勘違いストーカーだってことは間違いない(笑)。

さて。空知神自身動かしづらいキャラと豪語する九兵衛ですが。ここでキノコを「形がキモチ悪い」と言って食べるのを拒否しているのと、ポテチ狩りの訓で男性器っぽいからとバナナを貪るのとでは、矛盾が生じているようですが、その辺は作者自身も掴みきれてないからということで流しておきましょう。

ガキ大将銀時くんカ~ワ~ウィ~ウィ~~~~~~ンンン!!!!(服と帽子の色がアレだけども) あーしー!!!生脚ィィィ!!
図書室の生脚の君ィィィィ!!(悶絶)
いやもうどんだけですかアナタ。銀さんさぁ、ほんとスゴイんだもの。何着ても似合うんだもの。なんかもう恐ろしいよ。
小学校の給食時間とかけるところ、ホントうめ~なァ。空知神巧みの技って感じですね。ついでに「はだしのゲン」→「保健体育の本」はGJだと思いました。アニメスタッフはちょいちょいイイ改変してくれるから侮れない。

このエピはギャグも萌えも良質揃いな上に、最後は最後で銀さんカッコよさ全開だしよぉ。。。「九兵衛ェェェェェ!!!」なんて叫ばれてどうすればいいんですか。捨て身で助けられてどうしろってんですか。九ちゃんには終始デレなんだものこの人。カッコよすぎて泣けてきた。
ただならぬエエ男のキレイな手に萌えてきたァァァァァアア!!!!(五月蝿いよ)

これでとりあえずは東城の出番も終わりかァ。遊佐浩二にあらためて感謝。


なんかスゲー長文になってね…?
また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:37 |  銀魂(アニメ)  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

安曇さん、こんばんは。
東城はあと1回、ダイエットバトルにちょっとだけ出てくるはずですよ。(原作通りならば)

>今期中に動乱編があるとかなんとか言われてて
でもこう言われてた根拠って「OPに高杉と万斉と伊東が出てるから」というだけなんですよね。
1年目の後半だって出番もないのにOPに高杉は居座り続けてた事を考えれば、OPの彼らの存在は‘3年目に向けた客引き’なんじゃないでしょうか? 要するに、動乱編は次クールかと。

Owee争奪戦とか長谷川さんとハツの話はアニメだと2話構成になるでしょうから、このペースだと単行本18巻までの原作ストックを使い切った所で2年目終了になるんじゃないかなと予想してます。

ちなみに・・・昨年末のジャンフェスでのバンプレブースのオリジナルアニメは『回転寿司の話』でしたから・・・一昨年の‘サウナ勝負’はちょっと加工しただけでそのまま後日TV放映されましたので・・・3年目があるのはほぼ決定的でしょう。
おねっと | 2008.01.11(金) 21:02 | URL | コメント編集

おねっとさん

こんばんわ。コメントありがとうございます!

>東城はあと1回、ダイエットバトルにちょっとだけ出てくるはずですよ。
ああそうでしたね!チンコ折られるのが残ってましたね(またか)。スマセン完全に腑抜けておりました。

>OPの彼らの存在は‘3年目に向けた客引き’なんじゃないでしょうか?
個人的にはそれを切に願ってます。まだまだ動乱編アニメ化に対して心の整理できてないですし、どうせならOPでももっと伊東先生を前に出していただきたいので。

でも、今回のEDは曲調からしてもこのロックさは動乱編しか考えられん…と勝手に思ってたので、こんな取り乱してしまいまして。ちょっと先走りすぎたなと反省しております。

>Owee争奪戦
これは絶っっ対に年末年始またいでやってほしいのですが…。というかミツバ編よりこっちやってほしかった…とかなんとかはもう言いませんけども(笑)。

>長谷川さんとハツの話
は今期中にありそうですよね。東Pのコラムにもハガ検事がどうのこうのってありましたし。うおーーー坂田弁護士はヤーバーイー!!!
2月はバレンタインくるんだろうな~。。。

>3年目があるのはほぼ決定的でしょう。
そうですか…なんか…とても複雑です。このままのペースだと確実に原作ストックなくなりますよね?正直オリジナル一辺倒になるくらいならアニメ続けるべきではないと思ってるんで。銀魂は原作に忠実であることが大前提だと思うんですよ。銀魂アニメのおもしろさ、素晴らしさの土台には確実に空知英秋の力ってのがあると思うので。

まぁこんな芋ヲタクが何を偉そうなことを!て感じですが、いち視聴者、いち銀魂スキーの戯言だと聞き流していただけると幸いです。
安曇 | 2008.01.13(日) 01:09 | URL | コメント編集

安曇さんこんにちは。

エリーEDポカーンでした・・・!なぜか顔に笑みが張り付いてとれませんでした。へっへっへエリザベスかっけぇなぁ。

動乱編の最中にあれやられたら脱力ものです。おねっとさんの言う通り、私も3年目への引きではないかなと思います。
(私の目には「アッハッハ引っ掛かった引っ掛かった」と手を叩いて喜ぶ監督やプロデューサーの姿が浮かぶのです…!こりゃァ一杯喰わされたんでしょうか。)

3年目と言っても1クールか2クールくらいが理想。銀魂スタッフは今までも、他のジャンプアニメでは考えられないくらいの原作消費スピードと最小限のオリジナルエピソードで突っ走っているので、それくらいの計らいはしてくれると、良いですね。

1月か2月中にダイエットバトル話があるはずですから、東城はまだ1回出番がありますね。
水木 | 2008.01.13(日) 13:19 | URL | コメント編集

水木姐さん

こんにちわ。墓場鬼太郎の水木さんはお元気なんでしょうか?

>へっへっへエリザベスかっけぇなぁ。
うん、かっこいいんですよ、ほんとかっこいいんですよね。エリザベス先輩ィィィィ!!と。
ただ、いかんせん動乱編仕様やとばかり思ってたんですよ!水木姐さんのアーティスト情報とか拝見して、このロックさは伊東鴨太郎くるんじゃね?と。
ほんとに、エリーに罪はないのは重々承知なんです!スマセン!

>私の目には「アッハッハ引っ掛かった引っ掛かった」と手を叩いて喜ぶ監督やプロデューサーの姿が浮かぶのです…!
はっ!!!!!にゃるほど…さすが銀魂…十分ありえるな~それェェ。。。
まぁ正直動乱編はまだ早いよ!と思ってたので、逆によかったです!ほんと!

>3年目と言っても1クールか2クールくらいが理想。
そうですよね!3年目突入いっても、何も1年間やんなくてもいいわけだし。キリとかなんとか関係なしに終わっちゃうのも銀魂らしいというか。
よろしくです!高松監督だか東Pだか知らんけども!

>1月か2月中にダイエットバトル話があるはずですから、東城はまだ1回出番がありますね。
ほんと…こればっかりは不覚でした…。申し訳ない!!あの…オイラも折りますんで勘弁してください(ドコを!?)
安曇 | 2008.01.14(月) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」 感想

「男に奢らせるだけ奢らせておいて何もせずに帰るただ飯を食べられる絶好の機会」という姉上の女の広辞苑に載っていそうな合コンって行ったことないんだよな~~・・((;°°)いいなぁ、青春時代。もっと弾けとけばよかった人妻合コンってやつにさぁ、イケた大学生君か...
2008/01/11(金) 22:32:52 | まったり感想日記

アニメ第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」

アニメ新年一発目。銀魂は今年も我が道を行く! テレビ不具合の件。本日の視聴はもう一台の小型テレビで何とかなりました。といってもこちらも先月から不具合で、時によっては画面ザーザーで見られなくなります。今日は調子が良いみたいだったけどずっと画面がパチパチ...
2008/01/13(日) 13:21:15 | 昇月堂(銀)
 | HOME | 
