2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月07日(月)

復活

諸々あってろくにご挨拶する余裕も無く、駄絵でお茶を濁し、空気を濁しな2008年幕開けでございましたが。改めて。

謹 賀 新 年 でございます。

今年のお正月は2通のヲタ年賀を頂戴いたしました。

一通はコレ↓
gintama2008nenga.jpg

例の銀魂年賀無事届きました。作画はまぁ及第点。白夜叉エロカワイイ。
差出人は坂田銀時さんです。そうです。安曇が勝手に坂田銀時名義で安曇さんにお送りしました。『萌えましておめでとうございます』とかいう苦し紛れのメッセージが書いてありました。馬鹿じゃね?

もう一通は、玉璽ランプでお世話になって以来、軽く犯罪ってくらいに付きまとわせていただいてる沐雨さんより、『鋼鉄三国志』瑾兄こと諸葛瑾子喩のちっさいのが届きました。(コチラ 沐雨さん、リンク快諾ありがとうございました!)
はうぅぅ……お持ち帰りィィィィィィ!!!!!かァええです。ほんとかァええです。あむあむっと食べちゃいたいです。遊佐さま、頑張って声あててください。


というわけで。

ネト落ちという技を駆使して、長きに渡り戦ってきたラスボス……

その名もSOTSURON……

とりあえず 倒 し ま し た !!イエー!!

戦闘中、有難い事にたくさんの応援コメントをいただき、心より感謝申し上げます。優士のみなさんの応援に嬉し涙をキーボードに滴らせながら、時にアニメで息抜きをし、時に漫画で息抜きをし、時にアニラジで息抜きをし、時に…(ry な感じで書き上げました。息抜きが8割以上を占めてたっぽいけど、きっと気のせいです。

が。言わば今やっとクッパを倒しました、なところです。まだ終わりじゃありません。ピーチ姫とチョメチョメなるまでが卒論です(チョメチョメ言うな)。
すでにルイージと懇ろですか!?(提出日に間に合わなかった)だったり、
ピーチ姫も敵かよォォォ!!(口頭試問でアウト)だったり、
そもそもピーチ姫居ねェェェェ!!(卒業単位足りてなかった)
なんて可能性はゼロでないんです。

そんなんマジで洒落にならん。


そんなこんなで、とりあえずブログ復活と相成りました。みなさん本当にありがとう。
2008年も引き続き銀魂と杉田智和をとにかく愛でていく所存です。
今年の抱負は……もちっと熱苦しくない感じでいけたらなと思います。
なんつーかクールで知的なニオイを醸し出せたらいいな…。

今年もよろしくどうぞです。



以下、どーでもいい安曇のヲタ的年末年始日記

  ↓

【More・・・】




■2007年12月某日
実家に帰省。
知らぬ間にプロバイダ変更、工事まだというガチでネト落ちな状況に唖然。
幸か不幸か卒論がはかどる。
念のために持参したアレCDで萌え補給。助かった。


■2007年12月某日
急遽、ブログ新年ご挨拶の駄絵をしたため、兄の家でネット借りて予約アップさせてもらう。
夏、電王を布教してやろうと甥っ子に買ってあげたサウンドデンガッシャーが、まだちゃんとあったことに喜ぶも、彼の口から驚愕の一言。

「これでウルトリャマンになるの!」

パンピー親にとって、仮面ライダーでもウルトラマンでもどーでもいいらしい。心で泣いた。

めげずに「1月から新しい仮面ライダー始まるから見てね」と勧誘するも、「えぇぇ~」と彼の母親が一蹴。甥っ子ヲタ化への戦い、ラスボスは義姉。


■2007年12月某日
正月準備に明け暮れる。
ケータイでDGS視聴しながら、おせちのフルーツ寒天製作。
母親から「福山(雅治)?」と訊ねられる。声優にも劣らぬ美声持ちのましゃ。さすが長崎の星。


■2007年12月某日
大晦日。例によって『紅白』→『ゆく年くる年』で年明けコース。
この1年、聴く音楽はアニソンばかり。紅白観ても分からない…周りの会話に入れない…。

「AKB48」「リアディゾン」「しょこたん」のヲタゾーン(リアディゾンてソッチ方面だったの?)で、なんだか無意味に居たたまれない気持ちになる。
今まで会話に参加できなかったくせに、「この人(しょこたん)の「ギザ」ってどーゆー意味?」の質問にがっつり答えてしまう。若干地雷踏んだ。


■2008年1月某日
明けましておめでとうございます。
新年一発目になぜか中村悠一の着ボイスをダウンロード。
「あ~もぅうっとぉしい! …(略)… いい加減気づけ!馬鹿…」の「馬鹿…」に悶絶。
2008年初萌えがゆうきゃんて…とやや腑に落ちない感じが。まぁ杉田さん喜んでくれそうだしいいか。


■2008年1月某日
今年から、家族の前では着ボイスを堂々鳴らすことを決意。
いい意味でも悪い意味でも意外とスルー。


■2008年1月某日
来るブログ開設1周年記念企画のためのアレをアレする。詳細はまたその時に。


■2008年1月某日
「週刊・遊佐浩二」新年一発目にてメール読まれる。
遊佐さまが呼んでくれるだけで、オイラのイモい名前(本名)も高尚なものに聴こえる罠。
しばらく誰にも名前呼んでほしくない。呼んでくれる人いないけどさ。


■2008年1月某日
ジャンプ片手にヲタハウスに戻る。
銀さんが死ぬほど可愛くて萌えを抑えられない。
横の席の人の目線が痛いけど負けない。


■2008年1月某日
ラスボスも倒し、ヲタ消化に追われる。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:35 |  安曇のひとりごと  | CM(14) | Top↑

Comment

復活、おめでとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

ネットが使えないのは、厳しいですよね・・・。
<一時期自分もあった。>

仮面ライダー電王の次が決まったそうで・・・悲しいのやら嬉しいのやら(ぇ


次の仮面ライダーは杉田が出るそうですよ。


ことしも杉田愛がね。
まして行きそうです。笑
音弥 | 2008.01.07(月) 22:43 | URL | コメント編集

ラスボス退治おめでとうございますー!!

>すでにルイージと懇ろですか!?(提出日に間に合わなかった)だったり、
>ピーチ姫も敵かよォォォ!!(口頭試問でアウト)だったり、
>そもそもピーチ姫居ねェェェェ!!(卒業単位足りてなかった)
私も同じ位置におりますw
とくにピーチ姫も敵(私の場合は卒論発表会)とか、そもそもピーチ姫いないってのは、ありえそうで恐ろしいですよね…。
卒業証書貰えるまで気が抜けませんね。最後まで頑張りましょう!!!

改めて今年もよろしくおねがいします!

ていうか、次のキバに杉田さん出るらしいですやん。ライダーとお別れしたいのに、ものっそい釣られそうです…
宮古七海 | 2008.01.08(火) 10:57 | URL | コメント編集

ラスボス撃破おめでとうございます!

ただいまうちの学科では
なんとか終わったという燃え尽き感と
口頭試問ってなに?という不安と
なんか先生に意外と軽く「もういいよ~」的な扱いを受け
「ほんとに終わ…り…?」みたいな脱力感が充満してます。(笑)

>今年から、家族の前では着ボイスを堂々鳴らすことを決意。
うわぁ!輝かしい!偉大なる一歩ですね!
私もなんか掃除にかまけて切り抜きまくったジャンプの束を玄関に置いてやりました(^ω^)

>いい意味でも悪い意味でも意外とスルー
されました。むしろ居間に連行されました(ジャンプの束が)。

クールで知的なニオイめざしたいです…
ミントの芳香剤とかでこう…なんとかならんかな…

じゃ、萌えましておめでとうございます!
ねば玉 | 2008.01.08(火) 14:52 | URL | コメント編集

安曇さんのオタ日記に爆笑しまくりです。
こんにちは~~。

卒論だったのですねぇぃ!!七海さんも頑張ってはるし、豆柴さんももしや?なんて思ってしまったり...大学生って凄いな~~~。
いやもー、ホント、のほほんと生きていてすんまっせんって感じですよ。ご苦労さまです。

銀魂年賀状は皆さんご自身に出してらっしゃるみたいですね!羨ましいこと山の如しです。
お正月は大体どっかに出かける予定らしいので、朝出かける私に間に合わなければ夫が第1便を受け取ってしまうので、ヤバイので手が出せません(涙)

ピーチ姫がちゃんと存在しますようにお祈りいたします♪
はな | 2008.01.08(火) 18:51 | URL | コメント編集

おひさしぶりです!

あけましておめでとうございます~ そして卒論終了もおめでとうございます!

自分も卒論まだ終わったばかりなのですごい苦労して作ったのでよくわかります!

これかれも感想など楽しみに待ってます。 ^^
刹那たん | 2008.01.08(火) 20:47 | URL | コメント編集

音弥さん

こんちくわー!コメントありがとうございます!

>復活、おめでとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"
ありがとうございますー!もはやネットだけが友達!みたいなオイラですから、ネト落ちは絶対死ぬ!と思ってましたが…意外に人間やれば出来るものだと思いました。
このまましれっとブログ辞めてもいいかな~と思いましたが、1周年まではがんばろう!

>次の仮面ライダーは杉田が出るそうですよ。
ね…。嬉しいんですけど、明らかに電王で味を占めての杉田起用みたいな空気が否めないのがなんとなく腑に落ちません。観るけどね!!

今年も杉田愛満載でいきますよー!ダーッシュ!!
安曇 | 2008.01.08(火) 23:00 | URL | コメント編集

宮古七海さん

こんちわー!
やったー!やったよ七海さんっ!
お互いここ数ヶ月ほんとシンドかったですね。
でも七海さんとシンドさ共有と思ってたら元気100倍だったよ!ありがとう!七海!(誰だお前)

>卒業証書貰えるまで気が抜けませんね。
ほんとですよ。すでに書き終えたことで満足しちゃって、印刷めんどくせーな感じで…。マジでルイージに横取りされてた!だけはないようにと思います。
まぁオイラは卒業したあとがほんとにヤバイんですけどね…ふふふ…。

>ライダーとお別れしたいのに、ものっそい釣られそうです…
いやいや、もうおもっくそ釣られましたよ。正直電王が終わる淋しさもかなり癒えてありがたいくらいですよ。
ちくしょーーーー!!!どんだけヲタクを掌で転がすつもりですかァァァ!!!
最近の大人の汚さは異常。

そんなこんなで(どんなこんな)今年もよろしくおねがいします。
安曇 | 2008.01.08(火) 23:18 | URL | コメント編集

ねば玉ちん

こんちくわー!激励ありがとうございましたー!

>「ほんとに終わ…り…?」みたいな脱力感が充満してます。(笑)
燃え尽き症候群てやつですね。それだけみんながんばったってことだよね。だって手書きってありえないもの。今から手書きです言われたら絶対無理だもの。死ぬもの。すごいわねば玉んんんん!!

まぁもう出したもん勝ちみたいな気分です。
いろいろ読み返したら荒が見えてくるのでもう読まん!!(笑)

>うわぁ!輝かしい!偉大なる一歩ですね!
ちょっぴり脱隠れしちゃった2008年元日。親はいい加減声優さんに興味あることも察知してるようですが、いかんせん田舎モノなんでヲタがなんぞやいうことを理解してないんやと思います。うふふ。

ねばっちはジャンプ整理に繰り出したんですね。てかすげーのなねば玉ん。すげー貯めてたのなジャンプ。
オイラの狭いボロアパートにはジャンプすらも置き場ないので泣く泣く捨ててますが、絶対後々価値が見出されるんですよね!銀魂ポスターくれ。

>ミントの芳香剤とかでこう…なんとかならんかな…
ちょっとは誤魔化せそうだね。ミントガム噛みながらブログ更新しることにします。
安曇 | 2008.01.08(火) 23:37 | URL | コメント編集

はなさん

こんちくわー!そうです。卒論だったのです。いちおう卒業予定なのです。もうじき脱エセヲタ学生なんです。

ブログやってるとこうして卒論仲間さんともつながりもてたりして、ちょっぴり勇気がわいてきます!たしか豆柴氏は来年卒業やと思いますよ。頑張れー豆柴たん☆

>大学生って凄いな~~~。
いやいやいやいやいやいや!!!!!全っっ然スゴかないだすよ!!大学生ほど堕落した人間はいませんよ!!(お前は特にな!!!)

はなさんも子どもっちのお世話しながらマメに更新もされてて。すごいなぁ~といつも尊敬させていただいております。

>朝出かける私に間に合わなければ夫が第1便を受け取ってしまうので、ヤバイので手が出せません(涙)
銀魂年賀は毎度毎度何日に届くのかよくわからんのでさらにね(笑)。まぁオイラはもう開き直りですけども。しっかり母親がオイラの机の上に置いててくれました。完璧オイラの字で「坂田銀時」だの「萌えまして~」だの書いてるのをみて、母がどう思ったのか…。何も言ってこないのが余計怖いですがもうどーでもいいわっっ!!

>ピーチ姫がちゃんと存在しますようにお祈りいたします♪
ありがとうございますー!皆さんの応援がほんとに身にしみます。
安曇 | 2008.01.08(火) 23:46 | URL | コメント編集

刹那たん

こんにちわー!今年もよろしくお願いしますです!

>自分も卒論まだ終わったばかりなのですごい苦労して作ったのでよくわかります!
おやおや、刹那たんもお仲間さんだったのね!!お疲れ様でしたー!!
これからしばらくのほほんしましょうー!

ではでは、今年が刹那たんの飛躍の年となりますように。
安曇 | 2008.01.08(火) 23:51 | URL | コメント編集

ども、沐雨です。

>あむあむっと食べちゃいたいです。遊佐さま、頑張って声あててください。

犯罪レベルで似てない(デッサンもやや狂ってる)小瑾なのに、そんなに喜んで頂けるとは・・・オイラもヲタ冥利に尽きまする。
とはいえ、リンクを張っていただいたお陰で、拙宅の訪問者数がこの2日で倍以上に増えました(笑)
観に来てくださった方、この場をお借りいたしましてお礼及びお詫びを申し上げます。
(がっかりした方も少なからずいらっしゃると思いますので)

>とりあえず 倒 し ま し た !!イエー!!

長きに渡りお疲れ様でした!!
口頭試問って自分の卒論に対するプレゼンのようなものでしょうか?(専門学校卒なので良く判らんのですが・・・)
人前で自分の意見を喋るって、とても緊張しますが身につけておいて損は無いスキルだと思います。
真の勇者になるまであと少し!
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

>■2008年1月某日
「週刊・遊佐浩二」新年一発目にてメール読まれる。

おお、すげ~!!
最近ラジオでメール読まれまくってるじゃないですか!!
矢も立てもたまらず、とうとうオイラも会員登録しちゃいましたよ。
どんなメールだったかは、安曇さんとオイラだけの秘密ということで(笑)

>■2008年1月某日
来るブログ開設1周年記念企画のためのアレをアレする。詳細はまたその時に。

これも楽しみにしておきます。
オイラも3周年突入企画ってことで、そろそろアレをアレしたいと思いますので、その際はなにとぞよろしくです。


沐雨 | 2008.01.09(水) 00:59 | URL | コメント編集

改めまして、明けましておめでとうございます~!

SOTSURON・・・強敵ですね。影ながら応援しておりました。お疲れ様です!
私も卒論一応ありますが、そんな高等な代物ではなくむしろ卒業レポートらしいです。レポート用紙5枚以内にまとめようと思ってます(どんだけ)。

それよりもまさに今人生最大の敵と対峙しています(笑)。就なんとかですが・・・
未だにメニュー画面です。本編に関係ないミニゲームならちょろっとやったりもしましたが、本編を進める気が全く起きません。

ていうかラジオでメール読まれまくりでホントすごいですねぇ。ハガキ職人と化してるじゃないですか!(笑)


今年もどうぞよろしくお願いしますです。
・・・ブログやめるとか言わないでね??

ではでは!

豆柴 | 2008.01.10(木) 01:09 | URL | コメント編集

沐雨さん

いつもいつもブログにまでコメントくださってありがとうございますー!

小瑾をうちに嫁がせてくださり(嫁いじゃいねェ)、ほんとにほんとにありがとうございました!!とりあえず銀魂年賀といっしょに飾らせていただいております。
今年は毎月素敵イラストを拝見できるかと思うとワクワクがとまらないぜっっ!!
あらためて、今年もよろしくお付き合いくださいませです!

>口頭試問って自分の卒論に対するプレゼンのようなものでしょうか?
教授数名と対面してアレコレやるみたいです(曖昧)。卒論の内容について説明したり、質問に答えたりするんじゃないかと。いや、オイラ自身ようわかってなくてですね。まぁ当たって砕けろ精神でいってきます(笑)。

>真の勇者になるまであと少し!
ほんまですね!この隙にいっぱい萌えを吸収してHPあげておかなくては!!
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!

>矢も立てもたまらず、とうとうオイラも会員登録しちゃいましたよ。
マジすか!やったー!これで週刊談義もできちゃうわけですね☆ムフフ~。
おっと明日で更新だからもいっかい遊佐さまに名前呼ばれてきます(どんだけ)。

>オイラも3周年突入企画ってことで
もう3年目なんですか!!すげェェ!!!オイラ1年で結構ギブアップ気味なのに…。
その際はなにかお手伝いできることあったらおっしゃってください!
安曇 | 2008.01.11(金) 21:07 | URL | コメント編集

豆柴ちんこ(やめんか)

>影ながら応援しておりました。
ありがとうございましたー!陰ながら応援されてました!(笑) 豆ちゃんの応援を胸に頑張りましたよ!!ほんとにありがとう!
最近は卒論ないとこも結構多いらしいっすねェ。とにかく単位だけはちゃんととっておこうね!単位は欲しい~(もやしもん)。

>就なんとかですが・・・
ああ…………それはそれは…もうねオイラなんてね…その辺はあの…訊かんでください(笑)。
すごく大変だと思いますが、まだまだ若いんですし、いろんな道があるので無理せずに!自分が納得がいく形で終わることをお祈りしております。

>ハガキ職人と化してるじゃないですか!(笑)
出せば思いがけず読まれるっぽいですよ!メールが希薄だろうな~て時期が狙い目です(いつだよ)。ぜひおのでぃをイジってやって♪

>・・・ブログやめるとか言わないでね??
う…ん。なんかしばらくブログはなれるとめんどくさくなっちゃってね…(笑)。ダメダメですね。でも辞めないよ!豆ちゃんがいるかぎり辞めないよ!愛してるゥゥゥゥ!!!(またプロポーズ!)

では今年もよろしくです!
安曇 | 2008.01.11(金) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
