2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月28日(金)

さようなら2007年

パンピーとの飲み会にて、「好きな芸能人とかいる?」と訊かれ、「すg……オダギリジョーがすごく好きです、ハイ。(おっと危ねェェ!)」となった矢先に……結婚するんかオダジョー!ビックらこいたよ。おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。

と、珍しく三次元ネタで始まりましたが(声優さんは三次元でも二次元でもありません)。
さすがに2007年最後の記事を電王で〆ってのは、どうも腑に落ちないので、ココはやっぱり銀魂と杉田さん萌えをちゃちゃっと叫んで今年に別れを告げたいと思いましたが、どうですか?(勝手にしれ)


■銀魂 第百九十五訓
『時には昔の話をしようか』
超 も だ え た ァァァァァァァ!!!!(ゴロゴロバタバタ)
ラスト1ページ、何回読んでもニヤけちまうぜコンチクショー!!!

つか定春グッジョブすぎ。星海坊主編といい、なんだかんだで銀さんのことも万事屋のことも一番見通してるのヤツなんじゃないのか?すっかり万事屋を護る狛犬なんだよなァ。。。

今年最後の最高のオチをありがとう。

ついでに、体操座りで萌えさせる銀さん、ホント最強なキャラだと再確認。


■銀魂アニメ 第87話
『私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス』
オイ…クオリティー高過ぎだろオイ。もうなんか文句の付け所がないんですけど。土方さんがズシャァァーって着地するとことか、紅桜の銀さんを彷彿とさせるバトルシーンなんですけど。

話の内容には、あえて何も触れませんが、「それぞれが護りたいものを護る」という銀魂イズムが全てなんでしょう。

漢・近藤勲に惚れた。というか惚れ直した。ミツバ編はミツバさんの話ではないんです。彼女をとりまく男たちの不器用で、醜くて、熱くて、優しくて、切なくて、人間臭い思いのぶつかり合い。その全てを抱擁できる漢・近藤勲、やっぱり真選組局長は彼しかいない。

役者さんもみなさん素晴らしかった。特に、いつもと違う総悟を見せてくれた鈴村さん。この総悟を演じるために今までいろんなものを抑えてくださってたんだなと思った。
そして、ラスト「辛ェ」が個人的に杉田銀さんベスト5に入る神演技でした。この一言でダムが崩壊したかのように泣いた。泣いたというか嗚咽した。

改めて、銀魂キャラに命を吹き込んでくれてありがとう…な今年一年でした。

つーか、新年一発目がコレですかァァァ!!!!超楽しみィィィィ!!!!
そういえばケルンさんのEDも最後だったんだよね?新しいのどうなるんだろ…。動乱編仕様だったらどうしよう…怖い。。。


■スウィートジャンクション '07.12.22
どうも、大阪府「あずたま」こと安曇です。調子こいてスターティングコールにメール送ったら採用してくれました。素直に嬉しい!!ゲキレンジャー観てたときにふと思いついたネタです。杉田さんのキャッチフレーズがなかなかビビッときません。来年の目標にしよう(ちっさいなオイ)。

森田さんの「サンタさんが見えない訳」の話がすごい面白かった!
『続きはWEBで』マイブームなのかな?杉田さん(笑)。

「夢がひろがりんぐ☆」 イラッとする~(笑)。
なんか久しぶりにすっごい盛り上がってる気がするエコロジートリオ。

【ジャンクションな風景】 担当杉田!やっと萌えキタ―――!?ってのに結局笑っちゃうのは何故!(笑)


■スパロボOGラジオ うますぎWAVE #51
50回記念がすごく楽しそうで微笑ましかった!!

杉田さんのカラダが目当てな小学生のメール(違)が爆笑もんでした。
遠藤さんをしかる杉田さん。
邪な大人たちな杉田さん。
ToLoveるのコミックスはお母さんに隠れて読みましょうな杉田さん。 
クリスマスに廃れる杉田さん。
カードゲームで遊んでくれない友達に淋しがる杉田さん。

イ イ 。

ってちょっと待てェェェェェェ!!!!『俺の家族ダメだこりゃ』って杉田家の話じゃなかったのかー!!なんだァ…。杉田お母様、『SHUFFLE!』いいですよね、稟くん好きです稟くん。

どーでもいいけど「お正月には餅ついて~♪」じゃね?


■こどものじかん 最終話
『こどものじかん』
もうレイジが主人公でよくね?レイジとりんちゃんの暖か物語で続編やらね?
なんだろう、伊東先生にしろレイジにしろ、オイラはちょっと病んでる(レイジはちょっとどころじゃねェけど)キャラがどうも好きらしい。

秋さんが唯一自分の声をきいてくれる、信じられる大人だったレイジ。誰にでもあるべき大切な「こどものじかん」が奪われ続けたレイジ。彼女の前ではようやく真の意味で「こども」でいられたんでしょうね。そして、彼女の幻影に囚われているうちはレイジは大人にはなれない。「大人」としてりんの声をきいてあげることができなかった。

秋さんのこと、レイジのこと、重いもの一身に背負っていたのがりんちゃんであり、そんなレイジをまたもや救ったのもりんちゃんでした。こどもの力って本当にスゴイんですよね。

いやほんと、いいアニメでしたよ、ホントに。


■LaLa 2008 2月号
『会長はメイド様』のドラマCD全サ受付中。

【キャスト】
鮎沢美咲:小林沙苗  碓氷拓海:杉田智和  幸村祥一郎:下野紘  白川直也:吉野裕行  更科郁斗:柿原徹也  黒崎龍之介:中村悠一  兵藤葵:甲斐田ゆき  兵藤さつき:田中理恵


ごごごごご豪華!!!!
しかも杉田碓氷くんの流暢な英語が聴けるとかなんとか!!息遣いが聞こえそうな距離で告白してくれるとかなんとか!!ぐほぉぉぉ!妄想で死ねる。



こんなところかな。ネト落ちも1月初旬には解禁できそうです。って解禁言うほど規制してませんでしたけども(笑)。

みなさん、よいお年を!!
スポンサーサイト
EDIT  |  15:16 |  安曇のひとりごと  | CM(12) | Top↑

Comment

安曇さんはじめまして。こちらのブログをそれはもう毎回楽しみにしている銀魂ファンです。
最近はネト落ちされていて寂しかったのですが、来年は解禁してくださるようで、楽しみにしています。

万事屋過去もミツバ編もクオリティ高かったですね。
特に、金丸くんのクオリティが。
以前のブログに、銀魂が落ち目になったというコメントがありましたが、全然そんなこと思わないですよ。
モンハン編から斉藤さんに代わっていますが、モンハン・脱獄・プロト万事屋は、私にとって大西時代より面白い作品になっています。銀魂に関しては、昔から落ちよりネタを重視してますし、落語じゃないんだからなんでもお後をよろしくする必要はないと思ってるからですかね。

ジャンプSQで読み切りも描く空知先生の、職業人としての姿勢と倫理感を大変尊敬しています。来年も楽しい銀魂であるとよいですね。そして、また一年、安曇さんの感想も楽しみにしています。
それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

やまなし | 2007.12.29(土) 11:42 | URL | コメント編集

こんばんは。来年からネットが解禁されるようでよく頑張りました。ごほうびにアメをあげましょう。

私は今年一年は杉田さんの年だったなーと改めて思いました。うますぎで私の知らなかった杉田さんの意外な部分にも触れることができ。地球へ・・。ではわたしの大好きなキャラクターにもなったソルジャーブルーの名演技に感動し。また安曇さんの好きな銀魂の良さというのもわかりました。レイジの演技もすごく怖くて鳥肌が立ちました。

杉田さんのほかにも神谷さんの絶望や夏目に触れ神谷さんの毒舌トークだけでなく演技でも好きになったり。小林ゆうさんなど女性声優さんの興味が増え、でもちょっと残念なのは吉野さんにちょっと熱がいってなかったり・・。まあそんなような年でした。

安曇さんに出会ったことも嬉しかったです。私安曇さんと会うまでは吉野さんのネット仲間しかいなくて杉田さんのネット仲間というか友達がいなかったんです。現実世界でもそういう声優さんとかアニメを語り合う友達っていなくて・・。でも安曇さんとあってうますぎとか杉田さんのことについていろいろ話すことができてとても嬉しかったです。

ちょっと長くなりましたが安曇さんも素敵な年をお迎えください。では(*^-^*)。
月宮花蓮 | 2007.12.29(土) 22:23 | URL | コメント編集

どうもです。風邪、引いてませんか?へぼへむです。
ジャンクション投稿採用おめでとうございます★

昨日、ミツバ編見たのですけど、
>漢・近藤勲に惚れた。というか惚れ直した。
私も同意見でございますよ!!!

>『会長はメイド様』のドラマCD全サ受付中。
の情報も、かなり気になります。前向きに検討してみます。

安曇さんの萌え叫びが来年も読めるのを楽しみにしています。来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいませ★
へぼへむ | 2007.12.30(日) 22:45 | URL | コメント編集

久しぶりにお邪魔致します(笑)

>パンピーとの飲み会にて、「好きな芸能人とかいる?」と訊かれ

そういや、【パンピーとの飲み会】ってモノにここ数年参加してないことに気が付きました。非常に狭い交友関係で成り立ってるオイラ(苦笑)

今年ももう数時間で終わりますが、安曇さんにとってどんな一年だったでしょうか?
世間では痛ましい事件や醜い欺瞞が横行しておりましたが、オイラは『いい一年だった!!』と断言できます。

安曇さんと出逢って、遊佐さまや杉田さん、銀魂の素晴らしさをたくさん教わりました。
そして何より、安曇さんのお人柄に触れ、大いに癒され励まされました。これは今年最高のラッキーな出来事だったと思います。

今、大事な局面を向えておられる所だと思いますが、無事完遂されます事を心よりお祈り申し上げます。
来年は晴れてまた盛大に萌え叫んでくださいませ。

それではまた。良いお年を!!


沐雨 | 2007.12.31(月) 20:26 | URL | コメント編集

今年はブログを始めた記念すべき年ですが、安曇さんと出会えた記念すべき年でもあります^^
いつも楽しませてくれて有難う!
また来年もガシガシ萌えていく所存ですので、どうぞ宜しくおねがいします^^
pear | 2007.12.31(月) 22:47 | URL | コメント編集

あけおめです~~~!!
今年も宜しくお願いします。

ネット解禁日も間近・・・?
風邪とかひいてらっしゃいませんか、大丈夫ですか?

>どうも、大阪府「あずたま」こと安曇です。
マジでか!!!!
もうほんとすげーーー!この調子で全コーナー制覇を。
思わずニコにうpしたジャンクション12/22分聞きなおしました(笑)
エコレンジャーの活躍も「続きはWEBで(By杉田智和)」

・アニメ銀魂はほんと勲さんがかっこよすぎて泣けました。

・仮面ライダーシリーズ、鈴村さんの次は杉田さん目当てでまた見続けようと思います。
あーちゃん | 2008.01.06(日) 11:03 | URL | コメント編集

やまなしさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
レス遅れてもうしわけありません!

>以前のブログに、銀魂が落ち目になったというコメントがありましたが、全然そんなこと思わないですよ。
オイラも全然思いませんが、人間いろいろ考えありますもんね。銀魂のよさがまったくわかんない!て方もいらっしゃるし、なんで!?とは思いますけど、しょうがないことだと頑張って納得してます。
なんというか、読者の目線てのは厳しいですよね、やっぱり。

>銀魂に関しては、昔から落ちよりネタを重視してますし、落語じゃないんだからなんでもお後をよろしくする必要はないと思ってるからですかね。
その方がどう思ってるのかはよくわかりませんが、オチが気に入らないというのなら、オイラもまったく逆ですね。あの絶妙なグダっと感も銀魂らしいと思いますし。
個人的にはプロト万事屋とか神楽傘みたいにホッコリ終わるオチが好きなのですが、オチよりネタってのは激しく同意です!

>ジャンプSQで読み切りも描く空知先生の、職業人としての姿勢と倫理感を大変尊敬しています。
どんな作品がまってるんでしょうかねー!銀魂が月末まで読めないのはシンドイですが、空知神はそれ以上にシンドイんでしょうから!楽しみです!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
もうじきネト落ちも完全解禁の予定ですので、また萌え萌え叫ばせていただきます!よろしくお願いします!(何を)
安曇 | 2008.01.06(日) 19:19 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

あけましておめでとうございます!

>ごほうびにアメをあげましょう。
杉田ボイスで美味しく頂きました☆

>私は今年一年は杉田さんの年だったなーと改めて思いました。
そうですね~オイラもそうです!!
たくさんいろんな杉田さんを楽しませていただけて幸せいっぱいでした。
これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。

>レイジの演技もすごく怖くて鳥肌が立ちました。
ほんと!個人的に意外にもかな~りレイジ熱があがったのにビックリでした!あの狂気に満ちた演技!たまんねーの!Mでもいいじゃな~い!

>小林ゆうさんなど女性声優さんの興味が増え
それは素晴らしいですね!オイラは女性声優さんはほんとに無知なので、もっと勉強せねば!と思います!

>安曇さんに出会ったことも嬉しかったです。
うわわわ!嬉しいお言葉本当にありがとうございますー!めっちゃ照れます(笑)。
昨年はほんとにお世話になりまくりでした。
思えば花蓮さんとは毎日ようにお話させていただいてたように思います。今年もいろんなお話させてくださいね!

ではでは、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
安曇 | 2008.01.06(日) 19:29 | URL | コメント編集

へぼへむさん

お返事遅くなって申し訳ありません!
体調までお気遣いいただきありがとうございます!身体は元気です!(杉田的に)
よいお正月をお迎えになりましたでしょうか?

>ジャンクション投稿採用おめでとうございます★
ありがとうございますー!前回のはかなり恥ずかしかったですが、今回は素直に嬉しかったです!いい思い出できました。

>私も同意見でございますよ!!!
もうね~、みんな近藤さんのかっこよさを分かってないですよ!あの男はやるんですよ!再三言ってますが、結婚してください!勲ォォォ!!

『会長はメイド様』のドラマCD、正直お金なくてどうしようかな~思ってたんですが、思いのほかキャストもすごいし、なんといっても杉田碓氷の英語がもうヤバイです。楽しみ!!

ではでは、今年も好き勝手ウザイ感じで叫んで行きますが、杉田さんにとってもへぼへむさんにとっても素敵な1年になることをお祈りいたします!
安曇 | 2008.01.06(日) 19:36 | URL | コメント編集

沐雨さん

毎日うっとおしいくらい付きまとってるってのに、コチラにまでコメントくださるなんて…(感涙)。オイラのハート鷲づかみじゃないですか。もうどうなってもしらないZO☆

>【パンピーとの飲み会】ってモノにここ数年参加してないことに気が付きました。
オイラはヲタとの飲み会というのを体験してみたいです。ほんと。テンションあがるとますますヲタ話したくてしたくてたまらなくなるんですよね。幸いお酒は強いので、呑んでもボロださないのが唯一の救いです。

>安曇さんにとってどんな一年だったでしょうか?
そうですね~。なんかいい意味でも悪い意味でもただ楽しめた!て感じです。やっぱり一番大きかったのはブログはじめたことですね。こうしてヲタ的愛を発散できるのはすごく幸せだし、たくさんのブロガーさんとも仲良くさせていただけたし。
ただ、その分ヲタ化がどんどん進行してもうますますもってヤバイことになってるのは確かです…。そろそろ自重しろよと…。

>これは今年最高のラッキーな出来事だったと思います。
泣きました。ほんとそんなことを言っていただけることは皆無な人間なので恐縮極まりないです。

オイラも沐雨さんとの出会いはかなりの大きなできごとでした。ブログを通じてこんなに密にお付き合いさせていただくのは初めてのことでしたし、沐雨さんとメールしてる時間は本当に楽しいし。
それもこれも沐雨さんがこんなシャイ野郎にお声かけてくださったおかげと、そして鋼鉄三国志というアニメのおかげですね!

今年も鋼鉄応援していきますし、また別の作品でも沐雨さんと萌えを共有できればと心から思います!
安曇 | 2008.01.06(日) 19:45 | URL | コメント編集

pearさん

お返事遅れてしまい申し訳ありません!

ほんと、2007年はいろんな新しいことがありました。
pearさんはいつも優しくてトゲのあるツッコミをくださって(笑)。
鋼鉄をご覧になっていただけたのも本当に嬉しかったです!

今年も銀魂はじめますますヲタっていきましょう!
こちらこそよろしくお願いします!
安曇 | 2008.01.06(日) 19:47 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

あけましたー!おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

>ネット解禁日も間近・・・?
の予定です!ラスボスはとりあえず倒せましたが、あと片づけがもう少し!

>風邪とかひいてらっしゃいませんか、大丈夫ですか?
お陰様で身体は元気ですー!
ネト落ち中もいろいろ応援してくださりありがとうございました!

>この調子で全コーナー制覇を。
今回はもう無駄にややこしいラジオネームはやめまして、ストレートに安曇+銀魂で(ストレート?)。
超人ミュージアム はさすがに無理ですが(誰かいねーの?)、杉田さんキャッチフレーズでどうにか本名を呼んでもらえるように…ネタのカミサマ降臨してくれー!

>アニメ銀魂はほんと勲さんがかっこよすぎて泣けました。
もうね、ますます勲株が上がってますね。
さすが婿候補No.1(しらねーよ)

>仮面ライダーシリーズ、鈴村さんの次は杉田さん目当てでまた見続けようと思います。
風の噂では聞いてましたが、マジで杉田さんでるんすね?のわー!どんだけ躍らせる気だ仮面ライダー!!
杉田さんが「演技の幅がグッと広がった」的なこと言ってたのってもしかしてコレ?
安曇 | 2008.01.06(日) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
