2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月22日(木)

銀魂アニメ 第44話

『お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい』


やー笑った笑った。3訓分消化でかなりハイテンポだったけど、そのテンポがオイラ的にGJでした。
なんか雰囲気が“入り婿の銀さん”の話と似てるなーっと思ったら、やっぱり脚本も作画監督も同じ方。この方の作画は、ちょっと原作とかけ離れすぎるところがビミョーなんですが。演出はすごいことになってましたね。
では感想いくでござる!

アバンから爆笑。「エリザベスゥ!スゥスゥ…」星海坊主さんへのオマージュ!

忍者になるための修業 at とがくしぎんざ商店街。
銀さんの「さっちゃん」呼びがなかったのがちょっと残念。。ってヅラァ!(笑)なんでカレー頭に乗ってんの?
で、第31回チキチキエロ本購入合戦開始ィ!
さすがはさっちゃん。流れるような動きで『M娘倶楽部』Get。「やっぱそういう趣味なんだ」ってさんざんあんなことこんなことそんなことやっといて今さら?あの店員さんの眉毛はなんかあるのカナ?

まずはイエローがトライ!「ルージャ!」(爆笑)。アニメは久々登場だからか、ヅラ原作より2割増でノリノリだな。凄まじいスピードで「人妻」Get!……かと思ったらカッカレーこぼしたァァ!ガハァって血なんかカレーなんかわからん。抱えるリーダー。えらい仲良しだなオイ。

つづいてイエローの仇!神楽ちゃんいきまーす!ってオィィ!!ヅラァ!リーダーが頑張ってんのになに「人妻」しけこんでんだァ!!シャカシャカ神楽ちゃん。動画になるとさらに面白い!ありがとうございます!犬のウンコであえなく惨敗。今日はウンコネタばっかで釘宮嬢お気の毒です。

でこのマスコットはなに?ドラえもん?ハットリくん??

次はみんなの銀さん!忍法隠れ身の術でいくも無残にもゴミ収集車の餌食に…。ってコレむごい!銀さん死んじゃったんじゃねーの?!コナゴナじゃねーの?!

最後はぱっつァん。山崎に勝るとも劣らない地味さを武器に、すんなり「萌絵」Get。えらい嬉しそーだなオイ。めちゃめちゃ思春期の少年じゃねーか。

出てきましたぁー!ボロボロ銀さんっ!!生足!流血!!キャッホォォォォ!!ただ二の腕がちょっとムキムキすぎ。。ドリームキャッチャー以来、銀さんサイヤ人化がたまにあるケドやめて下さい。
銀さん成功してたらどんなエロ本買ってたんだろーか。

忍者修業も無事?終わり、銀さんも着替えなおして、
いざ!エリー奪還へ!
忍者戦隊ゴニンジャー参る!!
今日は銀魂疾風伝でいくぜィ!!NARUTOに負けんなァ!

ニンジャーホワイト!お月様銀さんがめっちゃカワイイ!!口鼻被った銀さんがめっちゃカッコいい!!
イボ痔侍はいいんですか?尻テカテカだしグリグリされてるし。Bad Smell!!クレヨンしんちゃんなんか目じゃないね。
以下割愛。ニンジャー紹介のカットがみんなすげーカッコいい。新八ですら。ナレーションの下山さん@ムーさんがこれまたイイ。

こっからもう大爆笑!
レンガがすごいことになってる!!めっちゃニューヨーク仕様になってる!!「なんか納豆臭い!finger!」ってその色は納豆じゃなくてアレのよーでイヤなんですが(笑)。
原作でもヅラの好感度が一気にupした「ヅラじゃない松だ」。その原色黄色じゃ絶対無理ィ!

そこに縛られたエリーが!!涙がキラリ☆
颯爽と飛び出していった松のせいで?バレちゃったゴニンジャー。スゲェェェ!!ほんとになんかメッチャカレー投げてくる!!つーかどこからカレー出してんだァァ!(笑)
BGMは星海坊主編と同じでめちゃめちゃカッコいいのにやってることは阿呆です。
なんやかんやでうまくいった忍法まきびしサークル。てかこの大量のまきびしがあのちっこい袋に入ってたんかァ?!よじげん袋?

時間の都合で「カワイイいたずら」はカット。これだから2週に分けてくれー!でもオリジナルはオリジナルで笑わしてくれました。
次々とからくりトラップを潜り抜けるゴニンジャー。
壁をかけのぼるゴニンジャー。神楽ちゃんのピースは一番乗りだったんでしょうか。
ドロドロの新八。ってコレ○×クイズ?!間違ったら泥まみれのやつ?どうやら正解者はダブルカレーのお二人のようです。
つづいて水上障害物渡り。新八はいつでもグダグダですね。大股開いた銀さんがなんか萌えるゥ!!
お次は橋渡り?さっちゃん縛られてるけど自分でやったんじゃねーの?新八を蹴って救ける銀さんがイイっ!!銀さんらしさがよく出ててイイっ!!
最後は大迷路。常に頭にカレーのヅラ。もう神業。なんか6人いるけど仕掛人?

【ゴニンジャーvsシノビ5】
大注目は“杉田銀さんvs藤原全蔵”と“小林さっちゃんvs新井脇さん”。CVのみなさんが本当に素晴らしい!新井里美さん、存じなかったんですが、すごい脇さんにピッタリ!!思わずお上手~って呟いちゃったわ。
銀さんvs全蔵はジャンプ争奪戦のときも凄かったけどほんとバトル漫画ですね。銀魂じゃないみたいですね。そんだけ翔べりゃあもう忍者スクール卒業ですよ、銀サン。刀がかすって髪が散る銀さんがめっちゃカッコいいィィ!!

他はカレーでなんやかんや。修輪がスゴいことになってる!コレ本家シュワちゃんがみたらヤバいんじゃね?(笑)
「ヒッヒッフゥ」の釘宮嬢がすばらしい!

聖侍聖矢がどーのこーの。フツーに杉田さんこーゆー話してそうだ。「バカだコイツバカ!」の言い方まんま杉田さんだもの。
「なんかイマイチモチベーションがなァ…」の銀さんの口唇がごっさエロい!!ゴフッ。。。

呪縛旋花にかかった銀さん。痺れて動けなくなっちゃいました。杉田ボイスが萌える。ゴフッ。。
ねば~ぎぶあっぷ!がスゴいバトル漫画だ。
納豆まみれ銀さんのニヤは原作の画に近づけてほしかった。

最後のほうは石田さんがGJ!「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」とか「あり?」とか「エリザベス~どこだ~」とかがめっちゃツボです。


以上!
ED、松尾のCVが松尾まつおさんには大爆笑!!!これ狙ったんだよね!?

来週は定春巨大化!予告からみるとキャッチボールは電車侍みたいに再来週の頭に回しそうな気が?キャバクラ話で30分は長いしね。もう思い切って2週に分けていいのに。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:21 |  銀魂(アニメ)  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第44話 感想

『お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい』このタイトルに全国のお母さんが泣いた!!(笑)ゴニンジャー最高。
2007/02/23(金) 22:06:40 | よりみち感想倉庫。

銀魂第44話を見た。

「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」ほんとに2年目は無いような気がしてきた・・・(汗)ウンチとカレーと痔の話しかしてね~~~ じゃねえか。さてさていつもながらAパートに行くまでのCMが長いわけですが。スパロ...
2007/02/23(金) 23:11:49 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
