2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月18日(火)

今の僕には

理解できない。まったくもって理解できない。


え~っと、ホントは明日の『Climax Jump』CDまで我慢するつもりだったんですが、どうしてもイライラが発散したかったので書かせてください。イライラっつってもアレですよ、ネト落ちのイライラじゃないですよ。せっかくオイラ頑張れてたのにさァ……。

今週のジャンプ、本編読む前にあまりにも衝撃的な事実が舞い込んできて…。ヅラってなんやかんやで攘夷志士まとめるだけあるな~とか、末吉っちゃんに恋しさとせつなさと心強さと…とか、そんなん感じる余裕もなかったよ。

泣いた。あまりの悲しさに泣いた。正直これ書いてる今も沸々とした何かで泣いてる。


えと、だいたいお察しかと思いますが、【銀魂アニメDVDシーズン其ノ弐07】ジャケットについてです。

以下、表現の自由のもとに、個人的意見垂れ流します。盛大にネチります。ネチネチ度半端ないです。

正直このコンビに投票された方、このコンビに違和感ない方は読まないほうがいいです、絶対。ちゃんと忠告しましたからね?読んだ後に、お前ふざけんな死ねコノヤローとかいうご意見は一切受け付けませんからね?いいですか?


【More・・・】







ハイ。というわけで。DVD第7巻のジャケットが

真選組副長・土方十四郎 と 過激攘夷浪士・高杉晋助

に決まりましただそうです。


なんでェェェェェェェェェェェ!!!???

この人ら接点あったっけ?え?オイラ思いのほか読み込んでない?銀魂スキー名乗る資格な
い?と、コミックス全部引っ張り出してチェックしました。

■高杉が出てきたエピその1 : 三郎と源外さん
将軍の警護にあたって、高杉が江戸にきてるという情報を土方が口にしていることから、土方も高杉の存在を気にかけてはいるらしい。が、面識があるのかは謎(個人的には無いと思う)。

■高杉が出てきたエピその2 : 紅桜篇
後日譚でマヨブチュブチュやりながら山崎からの報告を受ける土方。

■高杉が出てきたエピその3 : 真選組動乱編
伊東鴨太郎を利用して真選組をつぶそうとした黒幕・高杉。が、高杉自身が現場に現れることは一切なし。土方はトッシー化で高杉が絡んでたことを知ってたのかもよくわからん。

以上。


…………………

………………………

……………………………


どこが名コンビィィィィィィィィィ!!!???

今の僕には本当に理解できない。
えと、「好きなキャラ二人」じゃないよね?一応「名コンビ」投票だったんだよね?
これは投票者の推薦コメント拝見して、納得させていただくしかないですね。いろいろ考察したけど無理。現時点ではどうあがいても理解できない。


あの…こーゆー話したくないんですが、アッチ方面ではこの二人の絡みってのも人気なんですか?オイラその辺のことホントわかんないのでアレなんですが。やっぱりそーゆーの関係してんの?いや…よくわかんないから言わないけど…ハァ…。

だってね、これまた構図がアッチな感じじゃないですか。ね。
てゆーかコレはしょうがないですよ。スタッフさんも困ったと思いますよ、この二人は。一緒にいるとこ想像しがたいですもん。一緒になったら刀突きつけるしかないもの。ガチで敵同士だもの。ライバルとかじゃなくて敵だもの。


なんか投票された方に文句言ってるみたいですが、そーゆーわけじゃないです。誰に投票しようが自由ですから。その方はその方なりの思いがあって投票されたんだろうし。ただ理解ができないだけです。


というかね、シーズン其ノ弐になってから、自分が浅はかだったな~と反省しきりなんですよ。この企画知ったときは盛大に浮かれましたからね。「全部銀さんと○○でお願いします!」とか言ってた自分をマヨネーズ王国にでも投げ込みたいです。いや、もうこんなことになろうならいっそ「全部銀さんと○○」の方がよかったと思うくらいです。別に銀さんスキーだからとかじゃなくて、「コンビ」として銘打ってるんだから、それなりに納得できるものが必要だと思うんですよ。主人公ならその辺ほとんど心配ないじゃないですか。

まぁ、今になって考えてみれば、人気度から言って登場キャラ偏るのは目に見えてたんですよね…。正直ココまでとは思ってませんでしたけど。ほんと認識が甘かった。


ぶっちゃっけ、この企画自体が失敗だとしか思えない。
DVD収録本編とは全く関係ないコンビに「?」でしたが、それは投票で決めてるからしょうがないし。土方・山崎コンビも「????」でしたがまァ別にコンビとしてオカシイ訳じゃないからと笑って過ごしましたが。

今回のだけはどうしても理解できない!!!!!!!!


今更言ってもなんだけど、投票なんてせずにスタッフさんが決めてくれてよかったですよ。特にシーズン其ノ弐は長編入ったりしてるわけだから、収録本編にちなんだコンビとかのほうが全然よかったですよ。

でもね、商業戦略としては視聴者のニーズに合わせて…みたいなのはあってしょうがないですからね。でもここ最近のアニメとかグッヅとか……裏目裏目に出てない?え?ほんとにファンのみなさん喜んでるの?

正直、今回過去最高に銀魂アニメに対して憤りを感じました。
散々言ってますが、オイラは根っからの原作至上主義者です。
アニメで原作にまで悪影響が起こるようなことは全くもって受け入れがたい。
このまま真選組動乱編とかやって大丈夫なんですか?正直今の状態だとやってほしくない。
原作のストックもなくなってきてるし、もう2年目で終わってくれていいんですけど。


超絶グダグダ書いてきましたが、オイラの思いはただひとつ。


銀魂が 空知英秋の世界観が

ぶち壊されることだけはあってほしくない。



それだけです。
スポンサーサイト
EDIT  |  08:26 |  銀魂雑記  | CM(8) | Top↑

Comment

きっと、タカアンドトシですよ
きっと・・・
旅人R | 2007.12.18(火) 08:51 | URL | コメント編集

この組み合わせが13位以内に入ってしまって、頭を抱えたのはアニメスタッフも同じでしょう。。。
7巻にこれを持ってきたのは、かなり苦肉の策だと思いますよ。
‘高杉じゃない高杉(CVハタ皇子)’が出てきますから、この巻ならば。

初回特典のCDの方のイラストが何になるか、、、それによって、スタッフの投票結果に対する反応がわかる、かも?
1,3巻はDVDジャケットと同じコンビの絵でしたが、今回は。。。?
おねっと | 2007.12.18(火) 18:45 | URL | コメント編集

こんにちは~!!
のぼです。お久しぶりです、覚えてますか?
私も今回のジャケ見て・・?でした。投票した方は、「会ってない二人で表紙にしたらどうなのかっ」て期待があったんですかね。
私は、DVDに入ってる原作絵のアニメ塗りがいいな・・(スミマセン)
原作好きは、原作のイメージと違うってショックですよね、私の好きな銀魂はコレじゃないだよぉぉ~って叫びたくなる(涙)
たぶんアニメ、来年終わると思いますが、私としては原作の銀魂が、銀さんの家族や過去とのケリがついて終わると思ってますので、そこら辺を「紅桜篇」クオリティで見たかったです。
ちなみに・・・・
最近、原作の方が落ち目と言われてますが、
最近もなにも、これまで感動と笑いを、毎週毎週やり続けてきた先生ってホントに凄い方だと思います。(私の中ではもう動乱篇で、銀魂のクギリついているんですが)

だからダラダラいかず、先生の思いのままに終盤に向けて動いてほしいと思ってるんですが、どう思います?
 | 2007.12.18(火) 21:51 | URL | コメント編集

旅人Rさん

タカアンドトシ・・・なるほど。
さすが銀魂スキーさんはそのへんのボケも抜かりないんですね!!ここは坂本っちゃん精神で笑っとくいべきですな!!あっはっはっは……(涙目)。

ポジティブコメントありがとうございました!!!!
安曇 | 2007.12.19(水) 14:36 | URL | コメント編集

おねっとさん

はじめまして!
こんな愚痴満載の記事にコメントいただきありがとうございますー!

>この組み合わせが13位以内に入ってしまって、頭を抱えたのはアニメスタッフも同じでしょう。。。
オイラもそう思います。ほんと想定の範囲外もいいとこでした。このコンビはまったくもって想像してなかったのでビックリしすぎて…。
腐な方の票が大半なことは想像に難くないですから、もうスタッフも開き直ってアレな構図にしちゃったんじゃないでしょうか…。

個人的に楽しむ分には全然かまわないので、公式でこういうのは自重していただけると幸いなんですが…。

>初回特典のCDの方のイラストが何になるか、、、それによって、スタッフの投票結果に対する反応がわかる、かも?
なるほどー!そうですね!ドラマCDつくそうですから、ここはもう思いっきり外した感じのジャケにしてくださらないかしら…。
そもそもジャンプの宣伝の仕方もなんか気が引けてる感じですよね(笑)。カラーじゃないし。

なんかますます銀魂がアッチ方面な偏見もたれないかがすごく心配です。

ってまた愚痴ってすいません!
安曇 | 2007.12.19(水) 14:43 | URL | コメント編集

のぼさん

お久しぶりです!こんにちわー!
コメントありがとうございますー!

>投票した方は、「会ってない二人で表紙にしたらどうなのかっ」て期待があったんですかね。
そうですね…。まぁ投票は自由ですから、あえて意外なコンビで!てのもあったのかもしれませんが。
でもいかんせん世の中で「銀魂=腐漫画」的な風潮があるので、普通ならへ~こんなコンビもいいんじゃない?て思うところを変に勘ぐっちゃうといいますか…。

ああああもう!!純粋に楽しめない自分がいやだ!!

>たぶんアニメ、来年終わると思いますが
そうですね。できれば2年で終わってほしいです。観たくないというか、このまま原作のストックなくなってオリジナルばっかりになると、せっかくの今までのできのよさが半減しちゃうんですよね。

でも、

>私としては原作の銀魂が、銀さんの家族や過去とのケリがついて終わると思ってますので、そこら辺を「紅桜篇」クオリティで見たかったです。

の意見にはめっちゃ同意!!ですので、勝手もいいとこですが、1年くらい空いてからまた2期始めるとか・・・。

>最近、原作の方が落ち目と言われてますが、
そうなんですか!!??オイラは特になんとも…。

でも、なんでもそうですが、個人的には終わりが肝心だと思ってます。アニメのことでも言いましたが、ドラゴンボールみたいにダラダラなって「初期はよかったのにね~」てなるのだけは絶対避けたいです。

いかにピークなところで終われるかが作品の出来を左右するところですよね。空知神が言う「置いてかないで!」と読者を思わせることができるってのは秀作の証拠なんですよ。

30巻とおっしゃってましたが、それにしても空知神がまだまだ温めてるエピありそうですし(てか伏線回収できてないし)、神のみぞ知る・・・て感じでしょうか。

オイラとしては最後まで神についていくだけです。

すいません!これに関してはもっともっと語りたいのですが、ちょっと時間なくてかなりテキトーなレスになってしまいました!!

ではまた!
安曇 | 2007.12.19(水) 14:57 | URL | コメント編集

コメ返しありがとうございます~!!のぼです。

ちなみに私が書いた
>最近、原作の方が落ち目と言われてますが・・・
 
コレは他の方々のブログで見かけた意見だったのです が、 私は「今まで、こんなに面白い話を維持して続けてきた事が空知先生の凄さなんじゃん!?アッサリ言わないでよぉ・・っ」て言いたくなりました(笑)



>いかにピークなところで終われるかが作品の出来を左右するところですよね。空知神が言う「置いてかないで!」と読者を思わせることができるってのは秀作の証拠なんですよ。

私も同感です。「ああっ面白かった、終わって寂しい             な・・・ああっ!悲しっ(涙)」
くらいが最高です。
先生の事ですから最後は綺麗に終わってゆくと思って、
私も神についてゆきます!
地獄の果てまでな!(byエリー)
のぼ | 2007.12.19(水) 21:36 | URL | コメント編集

のぼさん

早速にレスありがとうございますー!
昼間は予定が迫ってる中急いで書き込んだので、すごい中途半端になっちゃってスイマセンでした!

>コレは他の方々のブログで見かけた意見だったのですが、
そうかぁ…。アレかな?オチがオチたのかどうなのかよくわかんないからでしょうか??大西さんがいなくなったのもなにかしら影響あるのかもしれませんし。

でも、

>今まで、こんなに面白い話を維持して続けてきた事が空知先生の凄さなんじゃん!?アッサリ言わないでよぉ・・っ
ってのは心底そう思います!!
だいたい一話完結とかって死ぬほどシンドイと思うんですよ!それこそケツから宇宙ひねり出す(でしたっけ?)思いして毎週毎週あんな凄い作品生み出してるなんてほんと神なんですよ!!

まぁ、読者なんてそんなもんですからね(苦笑)。オイラも銀魂アニメにはちょっとしたことでもついつい辛口なっちゃいますし、それはいつもいつも出来がいいからこそ欠点が気になるだけで。こうやって叩かれるのも、銀魂のクオリティーの高さゆえでしょう!

>先生の事ですから最後は綺麗に終わってゆくと思って、私も神についてゆきます!
ですね!!もうただただ信じてます!!!
とりあえずは神楽兄と銀さんの過去が山場かな~…と個人的には思ったり。
もう真選組は動乱編であんだけやったからいいです(笑)。
安曇 | 2007.12.19(水) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。