2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月04日(火)

銀魂 第二十一巻

銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
空知 英秋 (2007/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る


感動したぞォォォォォォォォォ!!!!!!

21巻の本編はオマケコーナーです!!

空知英秋のツンデレっぷりに盛大に萌えました!!

泣きました!真選組動乱編並みに!
…まではいかないけども!

やっぱり空知神にとって大西さんの存在ってすごく大きいんだなァ。“漫画家・空知英秋”の生みの親であり育ての親みたいなもんだもんな。
それに、もし大西さんがケツ叩いてなかったら……『銀魂』が生まれてなかったかも…と思うとゾッとするんですよ。これもし大西さんじゃなかったら、こうは行かなかったかもしれないんですよ!!シャイボーイの閉ざされた心に、土足どころか全裸で踏み込むような大西さんだからこそできたんだと思うんですよ!!きっと!!

今日は絶対全国の銀魂ファンが、涙ながらに拍手送ってますよ。

ほんとうにほんとうにありがとう大西さん

なんかもう読者自身、空知神も大西さんも、勝手に親戚の友達くらいの感覚だよね、銀魂って。【 作者 ⇒ 読者 】じゃなくて【 作者 ⇔ 読者 】なんですよ、銀魂って。

しかしさすがは空知神。ただの「大西 ありがとう さようなら 祭」では終わらせません。弄れるところは全部弄り倒していきました(笑)。

しかしね、絶対大西さんは空知英秋を育てたこと、誇りに思ってるに違いないわけですよ。
だいたい担当なんて、自分の担当した漫画がヒットしてひっそりと喜んでるくらいの立ち居地でいいんですよ、本当は。なのにアンタ、アニメでも結婚祝ってもらったり、出世祝ってもらったりしてるわけですよ。「大西死ね」とか言われるのも、読者の一種の愛情表現なわけですよ。間違いなく日本一幸せな担当ですよ。

その誇りを胸に、新境地でもがんばってくださいね大西さん。
銀魂が恋しいからって、自分の金玉抱きかかえて泣くなよ。


さて、多くのファンの毒と愛でもって見送られた大西恒平の後を継ぐのは、乙女チックラガーマン改め、乙女チックオタクラガーマン・齊藤優氏
なんか…ちょっと安心した。きっとこの炭鉱員ならやってくれると思う…きっと…(笑)。

どうやら新学期も大西さんが取り持ってくれたおかげで上手いこと切り抜けたっぽいしね。なんつーか、大西さんって班長さんみたいだよね。間違っても学級委員ではない。
新学期に「クラス目標」とか考えるわけじゃない。班ごとに案を出しましょうな感じのときに、「ハイ、とりあえず最初は出席番号が一番頭の人が班長ね~」て先生が言ったからなりました的な班長。「えっ?どうすりゃいいの?」とかアタフタしてる班長。結局なんやかんやで隣の席の女子がまとめ役になっちゃってる班長。
ってまた大西の話になってんじゃねーか。

とにもかくにも、ありがとう大西さん。
これからの銀魂をよろしくお願いします、齊藤さん。



なんかもうコミックスの感想なのか、オイラの大西への愛を語る物語なのかわかんなくなってきたので、ここいらで本編にも触れましょう。
え~、本誌感想の過去記事、リンク貼りましたので読みたい方はどうぞ!以上!!(笑)


第百七十六訓  第百七十七訓  第百七十八訓  第百七十九訓  第百八十訓

第百八十一訓  第百八十二訓  第百八十三訓  第百八十四訓


【加筆修正チェック】
毎度の事ながらジャンプほとんど実家なんですね。なんか…オイラ半分以上実家に居ね?どんだけ落ち着きたいんだよ。まぁどっかでどなたかがやってくださるので、お邪魔しに行きます。
とりあえず、本誌でサブタイが「年の甲」なってたのは、ネタかと思いきやただの誤植かよってこと、
新八の眼鏡と、ヅラ爺の髪色が結局訂正されてないこと(第百七十六訓)、
第百八十三訓の扉絵は銀さん白目仕様だったわけじゃなかったのねってこと、
京次郎さんの傷もだけど、銀さんの着物の柄よく忘れがちなので気をつけてくださいってことくらい。


【読者とふれ合う質問コーナー】
真選組も一応着々と組織大きくなってるようですが、それに見合った仕事をしているのかが謎です。
税金泥棒がァァァァ!!!と言われないようにしてください。


【イラストコーナー】
香川県のキョンさん、P.N.のおかげで高杉がキョンに見えなくもない罠。


あっ!!表紙!!忘れるところだった!!
お通ちゃんかわええェェェェェェ!!!!!!
意外と装飾品が多い。モコモコがプリプリしててかわいい。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:30 |  銀魂(WJ)  | TB(4)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは!
>21巻の本編はオマケコーナーです!!
安曇さんのこの言葉に妙に納得してしまった(笑)
コミック派なのに本編そっちのけで空知先生の言葉を
追っかけてたんで。

>銀魂が恋しいからって、自分の金玉抱きかかえて泣くなよ。
うめーー(爆笑)
しかしここに来て大西さんの変な癖が暴露されちゃいましたね。どこまでもツンデレな空知先生。でも文章に泣いた。
あーちゃん | 2007.12.05(水) 16:51 | URL | コメント編集

こんにちはー!

安曇さんの記事読んでまたもや発狂してました。
本当安曇さん文章書くのお上手で!
もう終始賛同しまくりで顔振りまくりで、首がいたいですよ。

私、本当に大西さん大好きだったので、担当がかわったと空知神がひっそりコメント書いた時わけもなく泣けてきたんですよ。
でも、21巻はそんな大西さんへの愛がつまった空知神のコメントが・・・!!!

実をいうとまだ21巻手に入れてないんで、早く手に入れたいです。そんな素敵なコメントがあるならばっ!


>【 作者 ⇒ 読者 】じゃなくて【 作者 ⇔ 読者 】なんですよ、銀魂って。

そうなんです!その通りです!
読者が受け取るだけじゃなくて、共に考えて成長していけるものだから、銀魂は揺さぶられるものがあると思うんです。
一緒に歩いている感がたっぷりつまってるところが本当大好きですね。

早く全力で21巻手に入れたいですー!!!!

それでは、つい叫んでしまい、申し訳ありません。
失礼いたしましたー!










せつな | 2007.12.06(木) 00:33 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

どもー!コメントありがとうございます!

>コミック派なのに本編そっちのけで空知先生の言葉を追っかけてたんで。
オイラもとりあえずはオマケコーナーを真っ先にチェックしました。
のっけから涙させられ、中盤は笑い転がされ、最後にまた号泣させられ…。
ちくしょー!完全に空知英秋の掌で転がされたー!(笑)

>ここに来て大西さんの変な癖が暴露されちゃいましたね。
最後に核爆弾落としていきましたね(笑)。過去最高の恥部ネタですよあんなん。奥さん怒ってないでしょうな?(笑)
これで離婚問題勃発とかなったらそれはそれで銀魂らしい(縁起でもねー!)。

>どこまでもツンデレな空知先生。
うすうす感じてはいましたが、ほんとあの人ツンデレですね!!シャイでツンデレ…やべェ…萌えてきた…。
安曇 | 2007.12.06(木) 15:29 | URL | コメント編集

せつなさん

こんにちわー!

>もう終始賛同しまくりで顔振りまくりで、首がいたいですよ。
おわっ!ありがとうございますー!嬉しいです!
整形外科の治療代お払いしますので(笑)。

>21巻はそんな大西さんへの愛がつまった空知神のコメントが・・・!!!
そうなんですよ!!ぎっしり詰まってますよ!!むしろ溢れ出てる!!
空知神の弄り方ってなんつーか愛が感じられるから好きなんですよね。絶妙な弄り方。ただ恥部さらして罵倒するだけじゃない。あ~この人はほんとに大西さんのこと好きなんだなァてちゃんと伝えてくるから。
そーゆー意味では遊佐様の弄り方にも通ずるところがあるかなァと勝手に思ってます。

なんかやっぱり空知英秋には大西恒平ありきとして考えてきたので、担当変更は残念ですけど…。
でもさっそく齊藤さん弄りも始まったし(笑)、きっともっと銀魂はやってくれると、信じてます!

>一緒に歩いている感がたっぷりつまってるところが本当大好きですね。
ですよねー!!!それもこれも空知英秋の人柄なんでしょうね。銀魂スキーは同時に空知スキーなんですよね。漫画もだけど、空知英秋自身が好き。

そんな読者と作者の一体感をちゃんと再現してくれるアニメにもこれまた脱帽です。完全に視聴者と製作側にも相互作用的なもの感じられますもん。アニメこそ一方通行になりがちというかそれが当たり前なのに。すげーよ日昇!!
安曇 | 2007.12.06(木) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

単行本第二十一巻感想&加筆修正チェック

お通ちゃんは俺の嫁。冗談です。「ゴージャス」というより「ハデ」な衣装で元気いっぱい!紅白仕様ですか?本編にも早く出てきてくれないかなぁ~。ピンでももちろん大歓迎なんですけど、プロデューサー殿との共演が見たくて仕様がないんです。いつか叶いますかね。内容>>
2007/12/05(水) 14:40:48 | 昇月堂(銀)

銀魂21巻

表紙はお通ちゃん。うわ、この着物可愛い↓↓続き↓↓
2007/12/05(水) 16:52:23 | MoonDropDIARY

銀魂第二十一巻「腰は曲がっても真っ直ぐに」

買ってきました。読みました。いや・・・やっぱりどうしても目を逸らしちゃってちゃんと読んでません!(おぃ本誌と同じように流し読みで・・・(汗銀さんファンとしてもヅラバーとしても失格です。表紙何故にお通ちゃん・・・?やっぱり予想出来ません、銀魂の表紙は。次...
2007/12/06(木) 17:53:36 | S2+

『銀魂』21巻 感想

第2巻から登場しているお通ちゃんがやっとこさ表紙になりました。 大西さん、ワンピでもご活躍をお祈り致します!!大西さんさよ~なら~~スペシャルな21巻ちょー長い空知節から、大西さんへの愛を目いっぱい感じ取らずにはいられませんでした。なんだかんだって言っ..
2007/12/07(金) 08:46:02 | まったり感想日記
 | HOME | 
