2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月03日(月)

ジャンプスクエア 創刊 第2号

財布の中身が137円という、俺、惨状…な安曇です。完全にヲタ破産です。

jumpsq2.jpg

銀魂のポストカード(右)のために買いました。なんかリアクションしにくいな~コレ(笑)。いや、カワイイのよ、カワイイんだけどリアクションしにくいな~。


ジャンプSQ.購入はとりあえず今回まで。というわけで、気になったやつだけちょろっと感想のようなもの。
つか、月刊だと前回の話あんま憶えてない。『なかよし』買ってた小学生のころはそんなことなかった気がするのに。年かな…(涙目)。


■テガミバチ
やっぱり最初から読んでないから、ところどころ「?」なのは相変わらずなのだが…。

イイ!!!イイよ!!サンダーランド Jr.!!!!
自分は汚れ役を引き受ける、不器用でぶっきらぼうな優しさ……。
「誉められるのはなれてないんだ…」
かわっ……かわええのう博士!!萌えました!!!!!


■屍鬼
これ小説が原作なんだっけか?なんか安定感あるな。
「屍鬼」とやらがなんかの呪いで人を殺してるってこと?奥さまとやらが「屍鬼」?

とりあえず一番お気に入りキャラは、例に漏れず眼鏡キャラの室井清信さん。


■ギャグマンガ日和
やっぱり太子と妹子おもしれー!!
ガリガリくん買ってこよう。あっ、金ねーんだった…。


■紅
う~ん…。真九郎が「一人で生きるために強くなりたい」てなるところに、どうも感情移入できなかったなァ。
「早く家族のところに行きたい」言ってたのが、ただ「生きるため」だけにってのは唐突すぎる気がする。やっぱり自棄的になってた人間が「生きたい」と思うには、それだけの「何か(護りたいものがあるとか)」が必要だと思うから。

ところで、銀子のツンデレっぷりは大きくなってからのものだったのか。
紫かわいいよ紫。


■TISTA
これ、コミックスでたら買おうかな。
切ないな~切ないよ、ティスタもアーティーも。
ヒーローはヒーローで苦しむ。それが人間だから。心があるから。
そして無邪気な女の子を殺し屋にしたてたパパの苦しみ。そうせざるをえなかった…理由が何かあるんでしょうか。


■3年Z組 銀八先生
いやこれ、おもしろかったですよ!かなり笑わせていただきましたよ!今までの3Z小説で一番好きかもですよ!!
てか挿絵の銀八先生めっちゃ素敵…ゴフッ…。

一番キタのが、まさかの東城登場―――!!!個人的にもはやヅラに次ぐくらいの面白キャラですよ。
「ジャージーじゃなくて、黒白ストライプのオーバーニーソックス」
「ワックス → ローション」

うまいことからめて来たな~(笑)。

そのころ桂くんといえば…女子生徒相手に洗剤の販売員。あ~分かるわ~オイラも好きです、洗剤の通販番組観るの。
ってお前バカだろ!!!!(笑)
完全に石田さんがノリノリで演技してくれてるところが脳内再生されました。


オイラもいい加減大掃除しなきゃなァ……人生の…。

エイエイオー掃除!!!


■アキバザイジュウ
のほぉぉぉ!!!銀さんと隊服のコスプレ―――!!??
でもBLEACHの方が絶対カッコイイと思います…ボソリ。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:33 |  漫画  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

おっはようですぅ。
遅ればせながらこっちにコメ失礼します(><)

ティスタが面白かった!!
前回、安曇さんに読んで♪ってご紹介して頂いたんで読んだんですけど、いやっよかった。ありがとうございます。
読み飛ばすとこでした。

あんな目を持っているからこその数奇な運命とか、アーティの葛藤とか、見所満載っすね。
私もやっぱポストカードに釣られてしまったので、あと夫がジョジョいいな!って一言呟いたせいで、買おう♪なんて思ってしまったんですけども、来月は多分...orz

空知インタビューの赤マルを勇気振り絞って買ってカミングアウトしたのに、コミックにほとんど掲載されていたのを思い出すと、ポストカードももしやコミックに載るんかいな!?なんて思わざるを得ないんですけど、ジャンプ未読ですから、空知カラーの銀さんの生写真と思って大切にしますーv-10
はな | 2007.12.07(金) 08:51 | URL | コメント編集

はなさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>ティスタが面白かった!!

でしょ~~~~!!SQ.の中でもちょっと異質であり異彩であり。ひとりひとりのキャラがすごく魅力的ですし。
なんといってもアーティー大好きなんですよ!アーティーに即刻堕ちたんですよ!!
これからも応援して行きたいです。


>あと夫がジョジョいいな!って一言呟いたせいで、買おう♪なんて思ってしまったんですけども、来月は多分...orz

あっ!ジョジョ読んでなかった!!あとで読んできますー!!
オイラも今月でSQ.購入は終わり~♪と思ってたら……来月空知神の読みきりあるらしいじゃないっすかーーーーーー!!!!それは買わねばなるまい!!てか買うしかない!!!!
なんやかんやでSQ.の掌で踊らされてますよ…。


>空知カラーの銀さんの生写真と思って大切にしますー

そうですよ!!やっぱり空知神のカラーが最高なんですよ!!!アニメ画に洗脳されかけてますけど、やっぱり原作ですよ!!!
家宝にしましょう!
安曇 | 2007.12.08(土) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンプスクエア ’08・1月号 感想

今月号もお買い上げ~~(笑)夫がジョジョを読みたいが為に!!という理由を付け加えてみましたが、結局は夫に冷たい目で見られてしまいました...でも銀魂ポストカードが付いていなかったら買ってなかったかな、SQ。ポスターはクレイモアとリボーン。銀魂だったら、..
2007/12/07(金) 08:45:22 | まったり感想日記
 | HOME | 
