2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月03日(月)

銀魂 第百九十二訓

『いつも心に一本のドライバー』


なにこの怒涛の展開!!!!
いやもう、なんかいろいろ詰め込まれすぎてて、オイラの脳内銀魂処理機関がテンヤワンヤですよ。
ドライバー万歳。思わず、引越しで家具組み立てて以来、戸棚の奥底に眠ってたドライバーセットを取り出しました。とりあえずプラスドライバーをおもむろに乳k……(自主規制)。ボックスドライバー買おうかな…。
では感想いきマスカーク!

モンハンドライバーパーティー オフ会開催。
今時のネカフェは店内で焼肉も食べれるのか!!と勘違いビックリ。未だ漫喫にすら行ったことない時代遅れ人間安曇ですから、しょうがないです。
「カルビ焼肉G10人前で」の銀さんを見て、心底銀さんはチン○も含めて全身ドライバーじゃなくてよかったと思いました。横顔フェチとしては、銀さんの完成された顎のラインが見えなくなってしまうことは、大問題なわけですよ。
ぬっはー!!エ・ロ・ス!!!

ガシャァァァとツッコむ銀さんの必死っぷりが好きだァァァァ!!!「俺達は一体何を得たの!?」とかめっちゃカワイくね?
てか先週から銀さん、えらいこのエピの話数にこだわってるよね。もしかして夏休み特別編が長すぎたとか苦情きたの?時間差で自虐ネタ?(笑)

お前、ボクに釣られてみる?ってことで、狂乱の貴公子(元)が釣れました。
バカだろ!!お前バカだろ!!(笑)
ドライバー(車)として生きることにした狂乱のドライバー(+)。
バカだ!!お前正真正銘のバカだ!!!(爆笑)
なんだその得意げな顔は。どんだけ上ミノにこだわるんだよ。腹立つな~(笑)。
なんとなく「上ミノ一丁!!」のツッコミは銀さんがよかったなァ。というか神楽ちゃんと総悟が一緒にツッコんでるのが若干違和感。

ちょっと待て…オイラの婿候補No.1の近藤勲が……プラス姫ってなんだァァァァ!!!ネジと見合いてヤメテェェェ!!ある意味バブルス王女以上に人間としての尊厳が失われるよ!!(泣)
そのドライバーで姫の頭のネジを締めたり緩めたりするんですか?どんだけマニアックなプレイですかァァァァ!!!(落ち着きなさい)

辛い現実、逃れられないリアル……。
グホォォォォォォォォオオオオオオオ!!!!!
隊長ォォォォォ!!ぎぎぎぎぎ銀さんが!!銀さんが!!運び屋に転職なされましたァァ!!!さすが万事屋、大型の免許ももっていた模様です!!(隊長て誰ぞ)
ヤッベーこれヤッベー!!グラサン、鎖骨バーンのタンクトップ、無精ヒゲでくわえタバコ。貫禄出た銀さん…たまんねェェェェ!!!!

てか「みんなどっかでドライバーやってんじゃねーの」のコマが最高。
ちょっぴり憂いに満ちた表情もさることながら、普段は襟で隠れてる首筋、程よく筋肉質な二の腕……もうどうにでもしてくれェェェェ!!!!
なんかこんなに銀さんに悶え転げまわったの久しぶりな気がするよ。てか…コレで幸せ絶頂なオイラこそがバカなんじゃね?ヅラ…御免ね。

あの~…なんかみんな結局ドライバー(ネジ回すやつ)として生きていけてる人誰一人いないんですけど…(苦笑)。土方さんも工務店にいるのにドライバーとしては役立たずですからね。総悟もただのキャディさんですからね。世知辛いね。
とっつァん…運命の赤いネジってなに…。そんなもんねじ切ってやるよォォ!!!(涙)

ちょっ……さっちゃんガチで轢かれとるがな。SとかMとかの次元じゃねー(笑)。
てか今日のさっちゃんカッコええ!!!!「人生をプレイする真のゲーマー坂田銀時」とかカッコよすぎだろ!!!(そのコマの銀さんも最高)
みんなが焼肉つついて諦めてる中、ゲーマー星人の居所まで突き止めて…。しかもちゃんと最後は銀さんの手で…て信念とかどんだけ男前なんだ畜生。
いいよ!!今日ばかりは許してやるよ!!思う存分ドライバープレイすればいいさ!!銀さんのボックスドライバーでその乳k…(自主規制)。

1ページも経たずに、着替えヒゲを剃ってノーマル銀さんに。さすが。
ゲーマー星人の喉元にドライバー突き立てる新八。新しい(笑)。

さて、4週に渡ってお送りしてきた、くだらねードライバー話。
最後を締めくくるのはやはり主人公(のボックスドライバー)……


…って………………………

…………あの………………

これ少年誌にあっていい絵面じゃねェェェェェェ!!!!
いやもう、どうすればいいの?この行き場のない思い(笑)。オイィィィ!!思いながらも決してヒイてはいない、むしろ爆笑してるオイラは女としてどうなの?(笑)
おつかれ、銀さん。

ん?コレ、オチてんの?来週から何事もなかったかのように皆元通りなの?

……あっ……長谷川さんのことガチですっかり忘れてた……御免ね…。
つか、マスカークほんまにおったんかい!!(笑)


また来週!


おまけ。
DVD6巻、ジャケは銀さん&ヅラ。
どうせなら教習所の話にあわせた感じにするとかしたらいいのに。てか銀さん全部ノーマル服なの…?

んで、アナザージャケットがコレってことは……長谷川泰三ジャケ登場のチャンスねーのか!!??マジでかァァァァ!!!!orz 
実はオイラ『銀さんと長谷川さん』で投票してたんです…。ううう…でもまだ信じてる…。

ついに出ちゃうんだ、真選組ソーセージ(笑)。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:14 |  銀魂(WJ)  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

これ私も見ました・・・学校のコンビニに今週のジャンプが入るまで、かなりすさんだ目で店員さん見てました(アホ)

オフ会のドライバー集団(汗)
近藤さんにしかりヅラにしかり、土方にしかり沖田にしかり、そして、銀さん!

ドライバー(運ちゃん)の銀さんが渋くてイカス!
さっちゃんがかっこよかったです。いつもより。

ついに敵の本拠地(!?)へ乗り込む銀さん・・・
言ってること最悪なのに無駄にかっこいいのは何故でしょう!?

ヤッちゃったァァァア!ヤッちゃったよオィィイ
確かに少年誌にあっていい絵面じゃねェェェェェェ!!!!ですね。
赤面するべきか爆笑するべきか、どうにもできなくて暫く固まっておりました。

えっと・・・これで本当に終わり・・・なんでしょうかね?


追記:前回のコメントの字が間違っててすみませんでした。
星三輪サナ | 2007.12.04(火) 12:56 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

こんにちわー!コメントありがとうございますー!

>ドライバー(運ちゃん)の銀さんが渋くてイカス!
萌えて萌えて転がりまわっちゃいましたよー!!
いやね、無精ヒゲ結構好きなんですけど、コレに限っては二次元より三次元の方が萌えるな~と思ってたんです。
でもさすがは坂田銀時!!!!
彼はいかなるものをも萌えに昇華できる存在ですよ!!!
自分結構オヤジ属性もあったりするんで、あーゆーの好きです。非常にいいです。

>さっちゃんがかっこよかったです。いつもより。
「いつもより」(笑)
なんかこのエピでは珍しく銀さんが諭されちゃいましたね~。
ほんとカッコよかったです。でも最後までカッコよく…で終わらせないところが銀魂ですよね(笑)。

>言ってること最悪なのに無駄にかっこいいのは何故でしょう!?
彼は存在自体がカッコイイからだと思います!
そこに居るだけで、それだけでいいんですよね銀さんは!(もはや盲目)

>赤面するべきか爆笑するべきか、どうにもできなくて暫く固まっておりました。
銀さんのレアドライバーが何も役に立たずに終わるわけはないと思ってましたが…。ほんとヤバイよ(笑)。
銀魂のせいで変に下ネタに耐性できちゃってる自分が居ます(笑)。

>えっと・・・これで本当に終わり・・・なんでしょうかね?
回転寿司の話とオチをリンクさせたからには終わりなんでしょうね。まぁギャグマンガにありがちな「次回からは何事もなく元に戻ってます!」てやつでしょう(笑)。

>前回のコメントの字が間違っててすみませんでした。
いやいや!オイラなんてろくに推敲もせずアップしたりコメントレスしちゃうからしょっちゅうですよ!気になさらないでくださいー!ってこのレスもどっか間違えてんじゃね…?
誤植は誤植で楽しいので好きです(笑)。
安曇 | 2007.12.04(火) 21:23 | URL | コメント編集

初めまして。そして、スイマセ-ン・・・。あのシーン普通に笑って過ごしました・・・。てか、こんなグダグダで終りかいって気持ちが強かったです・・・。はい。

昔は下ネタ、ダメだったのに、今では全然OKになってしまいました・・・。泣いていいのか笑っていいのか・・・。
チクショーッ!!!!!銀魂なんて・・・銀魂なんて・・・
大好きだーっ!!

スイマセン。初めてのコメントがこんなので・・・。

パッチョ | 2007.12.04(火) 23:31 | URL | コメント編集

パッチョさん

はじめまして!

>あのシーン普通に笑って過ごしました・・・。
いやいや、オイラもですよ!!記事ではなんとなく恥ずかしかったですな雰囲気出してますけど(出てるか?)、めっちゃかじりついて爆笑してましたよ(笑)。

>こんなグダグダで終りかいって気持ちが強かったです・・・。
そうですね~。最近オチが「え?コレで終わり?」てゆーのが多いですよね。多分来週からは普通に違うエピ始まるんだろうし(もしドライバーのままだったらそれはそれで驚きです(笑))。
でもそんなグダグダ感も銀魂らしさのひとつとして定着させていったらいいのではないか、とわたしは思います。作文。

>昔は下ネタ、ダメだったのに、今では全然OKになってしまいました・・・。
オイラもですよー!!いや…もともと下ネタむしろ好きだったんですけど(オイ)、下品なのはキライなんですよ。
多分コレも銀さんじゃなかったら、銀魂じゃなかったら…と思うとヒイテたかもしれません…(笑)。
銀魂最高ォォォォォォォ!!!!!!!

>スイマセン。初めてのコメントがこんなので・・・。
いえいえいえいえ!!こちらこそこんな駄記事でスイマセン…。
またよろしかったら気軽に遊びにいらしてくださいね!

コメントありがとうございましたー!
安曇 | 2007.12.06(木) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

第百九十二訓  いつも心に一本のドライバー

簡易感想、のつもりがどこが簡易感想?な長さになりました。いや簡易というのは記事の作成にかかった時間がとても短いという事と思ってくれればいいです。(今までの無駄に時間かけて作ってたテキストは何なんだろ?)●総評最後であっさりゲーマー星人が出てきたのは性急す
2007/12/04(火) 18:21:25 | 昇月堂(銀)

WJ1号/銀魂192訓「いつも心に一本のドライバー」

※先週のアニ銀感想はお休みしますm(__)m携帯から投稿です。一度だけ読んだ状態で書いてるので、いろいろ間違ってるかもしれません(^^;)後で追記修正等するかも。今また仕...
2007/12/05(水) 21:47:34 | † CROWN †
 | HOME | 
