2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月29日(木)

アタシには手も足も……出ないと思ったかい?

gyokuji2.jpg


みて!ミテ!MITE!ミテコレパリコレ!!!

ご存知の方はご存知でしょうが、オイラがなにかとハマってたアニメ『鋼鉄三国志』にでてくる、「玉璽(ぎょくじ)」というのをモチーフにしたルームランプです。
玉璽が何かと説明しますと、え~あのですね、なんつーか選ばれた者が触るとブワ~っとなって、なんかこうワ~っとなるですね、あの………HPとかに載ってます。

で、このランプ、金ボール紙とプラ板とトレーシングペーパーと某教材メーカー製LEDキューブランプで出来ております。

オイラが作りました。

もう一回言いますよ?

オ イ ラ が 作りました。

スゲェっしょ?コナミもビックリの力作でしょ?スゲェんすよ。ほんとスゲェの。

誰がって 沐 雨 さ ん が !!!!

いきなりご登場いただきましたが、沐雨さんとは、
鋼鉄三国志のイラストコンテストにおいて、宮野・遊佐ご両人の手によって見事佳作に選ばれたスゴイ方です。
子安氏が欲しいとのたまったから…と、こんな素敵ランプを作ってしまわれたスゴイ方です。

そんなスゴイ方が、オイラの駄ブログに不本意にも流れ着かれ、

有難いことにシャイなオイラにアプローチしてくださり、

オイラが勝手に『おっす!オイラ瑾兄同盟』とかいう阿呆な同盟を設立し、

彼女のブログに載せてらした素敵玉璽ランプに一目ぼれしたオイラが、「欲しいィィィィ!!」とこれまた勝手言ったところ、

釈迦のようにお優しい沐雨さん。
ランプの製作キットをしこしこ製作してこんなダメ人間に送ってくださいました。

それがコレ↓

gyokuji1.jpg

え~っと…ドコの業者のモノでしょうか?この時点で9割がた出来てます。
みてくださいよコレ。猿でもできるようにと、沐雨さん作成によるご丁寧な取説付きですよ。

そうです。オイラはそんな神がかり的な説明書どおりに作っただけです。さながらどこぞの雑誌の付録を作るように、沐雨さんが丁寧に引いてくださった切り取り線を切り取り、折り曲げ、貼り付けただけです。スゴク楽しかったので、15時間くらいでできました。

龍の切り抜きがシンドかったけど、沐雨さんのシンドさに比べたら北極と南極です。

沐雨さんが半年かけて構想を練った結果生まれた玉璽ランプ。
オイラみたいな愚鈍な奴には到底真似できない代物。
こんな簡単に手に出来てしまっていいのか!?いいのか俺!!??

この場をかりて、沐雨さん、本当に本当に本当にありがとうございました。

こんなに人に感謝したのはいつ以来だろうか。

そしてこんな素敵な出会いに感謝。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:45 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

こんにちは。 お久しぶりです!

この写真見た瞬間本当神だと思いました!
すんごくすんごく素敵です!
これ、まんまじゃないですか!まんまじゃないですか!
生き写しじゃないですか!

もうオッサンはえらい感動しました。
コレを作った安曇さんにもキットを作成した沐雨さんにも実にいいものを見せていただいて、本当ありがとうございますです!!!

さて。このたび、休止していたブログですが、改めてを作り直しました。
駄文な日記ブログですが、安曇さんのブログもリンク貼らせていただきましたので、ご報告を兼ねてお知らせしておきます。

ではでは。よろしくお願いしますです!

せつな | 2007.11.30(金) 00:46 | URL | コメント編集

ウワァアア!ページ開いた瞬間にあまりに素敵なランプで思わず見とれちゃいました。
そして記事読んで・・「安曇さんの手作りぃいい?!凄!」と驚愕。
沐雨さんのデザイン/美術能力にもう脱帽状態です、今。
ってか説明書が既に素晴らしすぎw
この前、某大型家具チェーンで机買いましたけど、組み立て用の説明書とか相当アバウトでしたからね・・・
沐雨さんグッズは絶対人気でそうです(笑

でも『鋼鉄三国志』観た事ないもので、元ネタわからんのがくやしい・・!もうこうなりゃ絶対観ますよ、鋼鉄三国志!!
奈美 | 2007.11.30(金) 06:02 | URL | コメント編集

こんにちは。いきなりきれいなランプにびっくりしました。
玉璽しってますよ。龍が見えるのがとても神秘的です(*^-^*)。沐雨さんは凄い人だと思います。

うますぎのほかにも男性声優さんがいろんなところで下ネタばんばん言うものだからもう慣れました(笑)。

あといきなりなんですが安曇さんって恋ってしたことありますか?あ・・恋愛苦手でしたっけ?別にスルーしてもいいのですいません(>-<)。

月宮花蓮 | 2007.11.30(金) 14:37 | URL | コメント編集

せつなさん

こんにちわー!
わー!!!ブログ再開おめでとうございますー!!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

>これ、まんまじゃないですか!まんまじゃないですか!
ですよね!ですよね!!!
オイラも沐雨さん宅で拝見したとき、あまりの完成度高ェなオイィィィ!!!に笑いが止まんなくて。
人間あまりにもビックリ感動しすぎると笑うんだということがわかりました(笑)。

これ普通に商品化されてもいけますよね。
コナミから出ても全然おかしくないですよね。
沐雨さん早く特許とらなきゃ!!!

いや~まさかオイラにこんな素敵ランプが手に出来ちゃうとは…。
思わぬところで素敵な「絆(いと)」をつかませていただきました。
安曇 | 2007.11.30(金) 23:39 | URL | コメント編集

奈美さん

こんにちわー!コメントありがとうございます!!

すごいっしょ!!??ほんとすごいんですよ!!
できあがったときは思わず「ヤター!」叫んじゃいましたよー!

>沐雨さんのデザイン/美術能力にもう脱帽状態です
ほんとに…。どうやったらこんなん考え付くんだ…。
なんかそっち系の学校に通ってらっしゃったみたいです。
神はなぜに人をこうも不平等に…(笑)。

>説明書が既に素晴らしすぎw
そうなんすよ!!もう完全に「商品」です。
あまりの凄さに届いたとき小一時間ボーっとしてしまったのです。

>沐雨さんグッズは絶対人気でそうです(笑
ですよねー!御用命がありましたらドシドシどうぞ!!(オイコラ)

>もうこうなりゃ絶対観ますよ、鋼鉄三国志!!
ままままマジすか!!あの…ハマってるって言いながらアレですけど…あんまりアニメはオススメしにくいんですよね…(苦笑)。BLの臭いプンプンですし、三国志だと思って観たら負けです!
オイラは中の人のおかげでただキャラ萌えしてるだけと言っても過言ではない(笑)。
安曇 | 2007.12.01(土) 00:07 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

素敵でしょコレェェェェ!!!
ほんと、沐雨さんは神様です。あり難い。あああり難い、あり難い。

>うますぎのほかにも男性声優さんがいろんなところで下ネタばんばん言うものだからもう慣れました(笑)。

あっそれは何よりです(笑)。
なんつーか、下ネタは万国共通のコミュニケーションツールだってどっかの偉い人が言ってた気がします。


>いきなりなんですが安曇さんって恋ってしたことありますか?

ちょっ!!ほんとにいきなりですね!!どどどどどどうしたんですか!?
あの…スイマセン…銀さんに恋してます。
という逃げで勘弁してください(笑)。
安曇 | 2007.12.01(土) 00:15 | URL | コメント編集

すみません、沐雨です。
こんなにも皆様から反響があるとは、なんか非常に恐縮です(滝汗)

でもそれはやはり、安曇様が拙作を見出してくださったからこそです。出なければ、ただの自己満足で終わってますもん。
(笑)

想いを形にすることで誰かに喜んで頂けるなんて体験、めったに出来ることではありません。

綺麗に作っていただいて本当に有難うございました!!
改めて安曇様に心より感謝いたします。

この場をお借りして大変申し訳ありませんが、
オイラにあたたかいお言葉を下さった皆様にお礼申し上げます。
これを励みにまた徒然に何か作って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。




沐雨 | 2007.12.01(土) 01:07 | URL | コメント編集

沐雨さん

おこんばんわー!コメントありがとうございます!

いや~しかし改めて幸せです…。
毎晩ランプつけてはムフムフしております(笑)。
「諸葛瑾子喩、銀屍掌!」とか言って手をかざすという、阿呆ななりきり大会もしたりしなかったり。

>改めて安曇様に心より感謝いたします。
いやいやいやいや!!オイラが感謝されることなんてなにひとつないですよ!!
でも、図らずも沐雨さんが何かしら喜んでいただけたのなら、めっちゃ嬉しいです!!

写真は暗い中撮ったので、いろいろ荒が隠れてるとおもいますが(笑)、無事こうして公開できる形に仕上げられてよかったです!!
しかし…沐雨さんがキット化してくださってなかったら…挫折してたかもしれません…。

もうほんとにほんとにありがとうございましたー!!!

また素敵な絵や作品を心待ちにしてます!!
オイラもせっかくこんな体験させていただいたんだし、何か始めようかしら…。
安曇 | 2007.12.01(土) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
