2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月24日(水)

銀魂アニメ 第25話

『鍋は人生の縮図である』


3クール目突入記念。あんなこともこんなこともどんなこともあったね総集編スペシャル!
では感想いきまーす!

出だし1カットであーだこーだ。遊んでくれますねースタッフ。

お祝いの席にスキヤキ相手に腹黒い争いをみせる坂田さんファミリー。放送時は冬じゃないからコタツもちゃんちゃんこも無しか…残念。

新八が「やはりこうなったか…」って言ってる後ろで銀神がいちゃついてる(違)わけですが、必死で解読を試みても所々しかわかりませんでした。

銀「じゃあお前の頭(?)には何が入ってんだ?残飯か?」
神「ここに入ってるのは女の子の純情アル!」
銀「俺の銀魂(金玉?)には男の子の野望が入ってんだ!」
(こっからよくわかりません)
神「くさっ!何この加齢臭!」
銀「…(?)わかってたまるか!」

松島トモ子ネタってどれくらいの年代までわかるのかな?

で、デスノートばりの心理戦が始まるわけですが、本家デスノート以上に神がかった作画の銀さんと杉田の低音ボイスに終始やられっぱなしです。ゴフッ…。
キョン@涼宮ハルヒによる「めがっさ」。アドリブだよね。「300円あげるから!」は日常でも使えます。

事態を打破するために神楽にスキヤキをよそってあげる新八。シラタキ・豆腐・ネギと真っ白です。「しゃくしゃく」はちゃんと「しゃくしゃく」言って欲しかった。

で、なぜかヅラとエリーが参戦。「てへっバレちゃった」石田さんの貴重な演技がみれるのも銀魂のおいしいところ。

エリーの折り紙のあとが、オイラ的にこの回ベストオブ銀さん。

眼を血走らせながら強行戦突入!…ってところでクシャミで第一手を決める神楽ちゃん。
こっから釘宮さんノリノリです。最高です。

棺桶に片足突っ込んだババアと、泥に片足突っ込んだ年増女が参入し、信じていたものに裏切られたことを知る神楽ちゃん。ってかなんでここでヅラも打たれてるのかがよくわからん(笑)

皇帝鍋レオンの演出は原作超えました。犬喰いキャサリンが恐すぎるゥゥ!!

いやー本当にCVのみなさんグレィト!!楽しそうですねー!

最後にはデスノートからゲスト登場。銀魂はデスノートを応援しています!
EDIT  |  23:58 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
