2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月27日(火)

銀魂 第百九十一訓

『現実とネットゲームのパラメータは反比例する』


   不 覚 っっっ!!!! 

銀魂スキーとしてあるまじき行為をしてしまった…orz なにってパラ読み
いつもは銀魂のネームの多さなんて毛ほども気にせず一言一句拾っていくくせに、あまりにも台詞が読みにくくて疲れた安曇さん。途中で力尽きてパラッとオチを先に見ちゃうという暴挙に!!

莫迦ァァァァァァァァァ!!!!!

いやさ、読みやすさって大切なんだと思ったよ…。おもしろいだけじゃだめなんだな漫画って。

こんなんじゃ銀魂スキーを名乗る資格がない!と「宇治銀時丼」を食すべくアンコ缶を購入。が、結局戸棚に眠ってた白玉粉でアン団子作っておいしく召し上がりやがりました。

もう切腹しろォォォォォォ!!!!!!!


とどーでもいいことはいいとして。ハイ…感想。

伝説のM参上。
なんだこれFFのキャラがモデルだったんかい?その辺鞭じゃなくて無知なんで全然わかんないけど、銀さんっぽいから萌えちまうんだよ畜生。
「共に行こう」の横顔なんてズッキュンドッキュンなんですけど。
エムゥゥゥゥゥゥ!!!!行きましょう!!共に!!!
ありがとう新八くん、オイラの声を代弁してくれて。

なにやら幕府まで動かす大事件となってるゲーマー星人。
さっちゃんに依頼した“さるお方”ってのは伏線?真選組のこと?松平のとっつァんもドライバーやってることに期待…でもそんなキャラ出しちゃったら収集つかないかな。

伝説のMの正体は……おおむねの予想通り、MADAOこと長谷川泰三。
Mに萌えてしまったからには、この結果は長谷川スキーとしては素直に嬉しい。ゲーム世界だろうとカッコイイ長谷川さんがみれて嬉しい。
長谷川さんのお部屋、ハツさんのスーツとか、エロ本とか、エロDVDとか、ジャンプSQ.とか何気に凝ってるね。片付けに行ってやりたい。

以前、“ゲーム内で犯人わかったとしても、どうやって実際にアナログスティック八つ裂きにする予定なの?”てツッコミましたけど、オフ会ときましたか!!なるほど!!まさに野暮なツッコミだった…浅はかでした。

「こんなくだらねー事にもう3週使ってんだぞ!」
見事な自虐ネタ(笑)。この調子だと一体何週続くのだろうか…。空知神ご自身も分かってないに300昆布。
台詞がますます誰の台詞か分かり辛いんですけど(笑)、「まずは俺達でオフ会やろう」ってのは長谷川さんですよね?いいな~このボケ。長谷川さん好きだ―――!!

空知神、意外と実家で落ち着けてるんですね。よかった。なんかいろんな意味で居づらいんじゃないかと勝手に思ってました(酷)。
てか今回の巻末コメント、泣けた……。もっとお身体大事にしてください!!毎日本当にお疲れ様です!!ありがとう空知神!!

で、もうオチ見ちゃったから、ゲーマー星人(っぽいキャラ)=某副長と隊長として読みますと……なんかスゲー違和感(笑)。ラスボスまでミーンで圧倒しちゃって、どんだけやりこんでるんだよ。大丈夫なのかよ江戸の治安は(笑)。
つか「ミーン」に爆笑した!!「ミーン」て!!!

銀子と猿子見事な頭脳プレー。さすが銀さん、うめェなオイ。
てか隠しボス、マスをかくなァァァ!!!(笑)

先輩うぜェェェェェェ!!!!!すげーうぜェよ銃使い!!!どんだけ中二病なんだ土方十四郎!!
コレ…ホントに土方さんなんだよね?純然たる土方さんなんだよね?できればトッシーにしてて欲しかったかも(苦笑)。

エエェェェエエ!!??チンポ&ポンチ侍Gはここでゲームオーバーなの!?退場なの!?淋しいっす…。
なんか途中でリアルキャラとゲームキャラが混同しちゃって、近藤さんの触覚がァァァ!!!どーすんだコレェェェ!!!ってなっちゃったよ(笑)。

そういえば、なんで銀さんと新八だけ「部分」キャトルミューティレーションなんだ?(笑) 
やっぱり銀さんのジョイスティックは別格なんだね!!(サイテー)
そして新八は地味さが別格なんだね!!


また来週!


おまけ。

小説版『L change the World』の書き下ろしイラスト、めっちゃ萌えるぅぅぅ!!!!

11月27日、陀絡さんお誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:41 |  銀魂(WJ)  | TB(2)  | CM(2) | Top↑

Comment

お初にお目にかかります。前々からブログのほうは拝見させていただきましたが、今日初めてコメントさせていただきます。

今週のジャンプ、確かに見づらかったですね(汗)

Mかっこよかったですね。たぶんモデルはクラウド・ストライフ(FF7の主人公)だと思うのですが、FF7の過去編(?)の主人公なら、中身は総悟なんですけどね・・・

土方さん中二病・・・って、中二病ってなんですか?(無知でスミマセン)
それにしても、これ長編なんでしょうか?
後、ゲームのパフェ銀さんご覧になりました?

アニメ感想もいつも楽しみにしています。特に、好きなもの(フェチ)が自分とかなりの共通点があるので、すごく嬉しいです。流血とのコンボは最高ダァァァ
乱文&長文失礼いたしました。
星三輪サナ | 2007.11.29(木) 12:59 | URL | コメント編集

星三輪サナさん

はじめまして!!
こんな駄ブログに訪問&コメントいただき、本当にありがとうございます~!

>たぶんモデルはクラウド・ストライフ(FF7の主人公)だと思うのですが
そうなんですかー!!オイラはほんっとにゲーム音痴もいいとこで…マリオくらいしかやったことないんです。
銀魂でもちょいちょいゲームネタ出てきますけど、やっぱりネタが分からないと損してるよな~と悔しくて。。。そのおかげでRPGのこととかちょっと勉強させられたり(笑)。

M、かっこえかった…。とにかく外見が銀さんっぽいってだけですぐ萌えちゃうミーハーです(笑)。

>中二病ってなんですか?
えっと…改めて説明しろと言われるとオイラもわからない…(笑)。
なんつーか中学生みたいな思春期にありがちで、のちのち考えると恥ずかしいよな~って思っちゃう言動みたいな感じでしょうか?ってあってるのか知らんけども(苦笑)。

>それにしても、これ長編なんでしょうか?
どうなんでしうかねェ・・・。空知神のことだからご自身でもあんまり計画とかないんじゃないでしょうか(笑)。
あんまりダレるとアレなんで、あと2週くらいで決着つけて欲しいカナ。

>ゲームのパフェ銀さんご覧になりました?
あっはっは…見ました見ました。なんつーか、あのゲーム自体がなんかもう「……」な感じなんで、ノーコメントで(笑)。
まぁネタのひとつとして受け止めれば平気です。

>流血とのコンボは最高ダァァァ
でーすーよーね―――――!!!!!
ほんとに流血は二次元最大の萌え要素なんじゃないかと思います!!
今週のアニメも流してましたね!銀さん!

時間なかったり、他のネタあったりで、最近アニメも本誌も感想アップ遅くてスイマセン。。。

またよろしかったらお気軽に遊びにいらしてくださいねー ノシ
安曇 | 2007.11.30(金) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WJ52号/銀魂191訓「現実とネットゲームのパラメータは反比例する」

ネタバレ感想です★
2007/11/28(水) 00:05:34 | † CROWN †

第百九十一訓  現実とネットゲームのパラメーターは反比例する

暖房が点かないので布団を被っています。寒いです。マジでダイナミックなオチをつけて 第百九十一訓今週は先週より更に読みにくいです。ただ印刷の問題なんですけど、ところどころ完全に字が潰れて虫食い状態になってる。これさえなければなぁ。Mの正体はストレートに長谷
2007/11/28(水) 14:02:22 | 昇月堂(銀)
 | HOME | 
