2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月24日(土)

銀魂アニメ 第82話

最近記事のアップ遅くてスイマセン。諸事情で若干ヲタ規制気味だったんです。別に銀魂への愛が冷めたとかそんなんじゃないですから。断固ないですから。



『ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ』


なんつーか、このオリジナルいらなくね?ハム子の話、春雨の回想とかちょちょっと尺伸ばしてたらよかったんじゃね?
とかいうことはもう言いませんよ(もう言ってるよ)。銀魂のスタッフさんは、もう勝手に親戚みたいに親近感もってますしね。いろいろ大人の事情もあるでしょうしね。空知神の世界観を他人が真似できるとは到底思いませんしね。ちょっとパーキングで休憩みたいなフワッとした気持ちで拝見いたしました。
正直特に書くことないんですけど、パコッと感想。

万事屋のお昼ごはん。パンがおかずなのか、ライスがおかずなのか。
というか、パンの値段で、タマゴ1パック位買えんだろ。みんな大好き!タマゴかけご飯!できんだろ。
エリーの箸置き、普通にグッヅ化されそうで怖い。そしてそれを嬉々として購入するであろう自分がもっと怖い。

黄金の大根目当てに勇者集結。
え?…なんでこの村長怒ってんの?勇者募ってたあの番組は何だったの?
なんか大しておもしろくないのに、ちょいちょい銀さんの萌えカットがあるのが悔しい(笑)。

まさかのバカ皇子(&じい)登場。隅っこのほうでないがしろにされるのは実にらしくて好きです。台詞かぶせられると、ドッチ聴けばいいのか分かんなくなるけど(笑)。聖徳太子になりたい。
なんでDグレ?坂口さん出てるから?(笑) 大西さんと一緒に名門・ワンピース学園に行ったほうがオイシイと思います。

まさかまさかのさっちゃん登場!!わ~いっ!!
さっちゃんに石投げる時の銀さんがカッコえかった。

「銀さんの金玉がい~っこ 銀さんの金玉がに~っこ」
何数えてんだァァァァ!!!何ってナニかァァァ!!!(大爆笑)
Aパートはもうこのシーンだけでいいんじゃね?本誌とリアルタイムで若干リンクしてるのがまた泣ける(笑)。
やっべ~…さすがは小林お嬢。素と演じるときのギャップが最高すぎる。神谷兄じゃないけどこれは惚れるよね(笑)。

オロチンは秘書ちゃんでした。エエエエエ~!?そんな馬鹿なァ!!(←棒読み)
欲望がどうのとか、ラーメンがどうのとか…な~んかよくわかんないんだよなァ…。こーゆー無理くり意味深なこと言おうとしてるところが無駄なんだと思います。



『カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら』


あ~…なんだろう。このホッと暖かくて懐かしい感じ…。
空知神もこんな時代があったんだよなァ…(何様ですか)。
感想いきまーす!

なっはー!ハム子だハム子だァァ!!てかこんな声だったっけ?個人的に青山さんは“てる彦くん”のほうがしっくり来るんだよな。
マジヤバイメールは切実にこう…何かが伝わってきて、傑作だと思います。マジヤバイ銀さんを目にする度に、心のケータイで心の友にこのメールを送ります。

カマ背負った天人、声がマジヤバイ!!(好) 桐井さんか?
うがぁっ!痛い!!ピアスちぎりは痛いっ!!でもこんなエエ声になら責められたい!!(このM豚がァァァ!!!)

「なんだチミはってか?」の銀さんマジヤバイィィ!!(萌)
銀さんの内臓的なものがカラーだとさらにマジヤバイィィィ!!!(笑)

「ケツからなんか出たぞ!!」とか、今となっちゃなんてことない下ネタ。こんなカワイイネタにさえ、ちょっとヒイてた初心なオイラ、そんな時代もありました(笑)。

今回の作画、すごい忠実だなァ。「強行突破だ!」の銀さん着物のはためき方とか。そうそう、初期の空知画ってこんな感じ!って感じ。
チンピラ一人の送別会に招かれるジャスタウェイ。

太助ボコる銀さんの目がマジヤバイィィィィ!!!!(悶)
「どっちでもねーよ」とか「なにびびってんだか」とか、杉田さんはこーゆー銀さん演じてるが一番好みな気がする。



来週楽しみすぎる―――!!
スポンサーサイト
EDIT  |  18:03 |  銀魂(アニメ)  | TB(4)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんは~
まだ参りました~
82話を見た直後すぐここにきました~
まだおもしろい文章ですね~~


さっちゃんに石投げる時の銀さんがカッコえかった。
>>ここも大爆笑!もう知ってるはず?もう知っているでしょう!!

馬鹿皇子の部分もおもしろい~~Dグレもやはり名門?(笑)

「銀さんの金玉がい~っこ 銀さんの金玉がに~っこ」
>>最初は裏意味はあまりわからないので。。さっちゃんが踏まえられったからわかった。。まさか!!まさか!!だから新ちゃんは「女の子は言っちゃだめだ!!」
v-405....

「ケツからなんか出たぞ!!」
>>ここの銀さんはマジヤバイ~そんなかわいい声はマジヤバイです!!

「強行突破だ!」の銀さんは超カッコいい!!死ぬまで萌え~~
胸はドキドキたまらない~~パソコン前の私は思わず<キャ~>と声が出す。。寮の友たちに馬鹿にされった。。v-406

先回のコメントのことなんですが~~はい!!私も銀さんが一番好きです~~遊佐さんも好き!!電王も好き~~!!

まだ変なコメントになりました~すみません~v-402
次回も楽しみ~
龍龍 | 2007.11.24(土) 22:04 | URL | コメント編集

イグニで「オタようございます」
ジャンクションで杉田さんの「ビンビン」発言にものっそツボったあーちゃんです。
こんにちは!

>ハム子の話、春雨の回想とかちょちょっと尺伸ばしてたらよかったんじゃね?

Bパートあんなに短くする必要なかったんじゃ・・・・なんて。
もっとゆっくりやってよかったです。

>カマ背負った天人、声がマジヤバイ!!(好) 桐井さんか?

私もなんでこんなに無駄にかっこいいんだと思ったんですけど。
って桐井さんっすか!。ホスト部でしか存じてませんがいいお声ですね~~。なんでこんなチョイ役に使っちゃうのアニメ銀魂ってば(笑)

いまいち感想書きづらい回だったのですが
時折煌く銀さん作画にちょっと満足してしまいました。
あーちゃん | 2007.11.26(月) 11:00 | URL | コメント編集

ニコがメンテ中でした(涙)
安曇さんだから、多分あの方の載せてはるんだろーなーとは思うのですが(私もちょい前に観たとこやったんで)音楽がいいので、ちょいとどころじゃなく!!感動もんでしたょぅ。
↑すんません、すでに確定しちゃって(><)

えっと、こっちこっちの感想♪
バックオーライしてコメントすんませ~ん。

>無理くり意味深なこと言おうとしてるところが無駄なんだと思います
本編観てから、サブタイトルを「あぁそうか~」って理解できたりするのがいいなーっていつも思うんですよねー。
空知マジックはこんなところにもあったんだなーって、オリジナルを観てまた神と崇めてしまいます(笑)

>初期の空知画ってこんな感じ!って感じ。
あ、初期だなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
とボソッと呟いた一人でございます♪原作横においてたんですけど、かっけー銀さんもそのまんまで嬉しかったですわ~~v-10
はな | 2007.11.26(月) 13:54 | URL | コメント編集

龍龍さん

レス遅くなってしまってごめんなさい!!
コメントありがとうございます!

>馬鹿皇子の部分もおもしろい~~Dグレもやはり名門?(笑)
スタッフさん、バカ皇子好き過ぎですよね。オイラもキライじゃないですけど!
オリジナルになると絶対出てくるんじゃないですか?(笑)
個人的にはDグレより銀魂のほうが絶対名門だと思いますよ!!

>だから新ちゃんは「女の子は言っちゃだめだ!!」
もう銀魂に限っては、どんどん女性声優さんにやらせてください!って感じですけど、ご本人さんたちは相当大変ですよね…。ありがとうございます!(笑)

>「強行突破だ!」の銀さんは超カッコいい!!
ですよね~!!オイラ、服やら髪やらが風にはためく具合がすごく好きなんです!!萌えツボなんです!!

>寮の友たちに馬鹿にされった。。
あははは!!!わかります!オイラも銀魂観てる姿は他人に見せられません(笑)。絶対銀魂はひとりで観るべし!(笑)

>遊佐さんも好き!!電王も好き~~!!
ままままマジすか!!
龍龍さんは日本に住んでらっしゃるんですか?留学生でいらっしゃる?

というか…オイラのコメントレスもたいがい変な日本語ですけど大丈夫でしょうか?(苦笑)
安曇 | 2007.11.27(火) 18:07 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

オタようございますーーーー!!!

ヤバイ…これほんと相当好きなんですけど。GJすぎる…。でもそのヲタくんが不憫でなりません。これだから一生隠れヲタで…(笑)。

>Bパートあんなに短くする必要なかったんじゃ・・・・なんて。
原作どおりだし、テンポも文句はないんですけど、いかんせんAパートが「……」な感じで(笑)。こんなん作るくらいなら尺伸ばししたほうがマシじゃね?と。
て文句ばっかりいってスイマセン!スタッフさん!これも銀魂スタッフへの期待度ゆえですから!!(笑)

>ホスト部でしか存じてませんがいいお声ですね~~。
多分アレが桐井さんなんやと思いますが、オイラも崇しか知らなくて、ボソボソしたやつだったから(笑)、こんなお声だったんですかー!!と。
素で「この天人無駄にエエ声なんですけど!!」て叫んじゃいましたよ(笑)。

>時折煌く銀さん作画にちょっと満足してしまいました。
そうなんですよ。話は地味なのに作画がちょいちょい良いもんだから…(笑)。
安曇 | 2007.11.27(火) 18:25 | URL | コメント編集

はなさん

ちわ~っす!コメントありがとうございます!

>安曇さんだから、多分あの方の載せてはるんだろーなー
うわっ!…お見通しですか(笑)。そうですあの方です。って当たってましたよね?(笑)
いやはや。なかなか原作画でのMADて見たことなかったので。しかも伊東先生て!伊東先生て!!泣かずにおれまい!!

>本編観てから、サブタイトルを「あぁそうか~」って理解できたりするのがいいなー
サブタイは銀魂のひとつの特色ですからね~。たまに目からウロコ!なやつとかあって。
ここ最近のはなんかパッとしないな~と思ってたら大西さん担当交代しちゃって…。文句いってゴメン大西…。って大西の仕事かは知らないんですけど(笑)。

>オリジナルを観てまた神と崇めてしまいます(笑)
そうですよね!そういう意味ではオリジナルもまぁたまにはいいか・・・と(笑)。
でもこのままいくと原作ストックもなくなってくるし、オリジナルばっかりになるまえに、一端でもいいんでアニメ終わるべきだと思うんですけど…。

>かっけー銀さんもそのまんまで嬉しかったですわ~~
今回かなり原作忠実でしたよね!!でも空知神の画は粗いところもあるんで、そーゆーのも忠実にされちゃうと…とジレンマもあるんですけど…(笑)。
安曇 | 2007.11.27(火) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第82話 感想

「ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ」「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」の二本立て。(アニメ感想) ※加筆修正あり■本編●Aパート 「ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ」アニメオリジナル
2007/11/25(日) 16:53:24 | 昇月堂(銀)

銀魂アニメ 82話「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」

オリジナルがAパートに来てビックリ。Bパートはハム子です。以下ネタバレ感想~★
2007/11/25(日) 23:20:42 | † CROWN †

銀魂82話を見た。

「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」珍しく豪華な朝食だな万事屋。って思ったらそうじゃなかった(当たり前)しかし・・・500年前の塩って超高級レストランで...
2007/11/26(月) 11:00:42 | MoonDropDIARY

銀魂 第82話「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思って...

Aパート「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」並んでまでものを食べようと思ったことはないです...。並ぶ時間が勿体無いよ(笑)エリーの箸置きカワユス!(≧∇≦)!またこれ、売れそうなものをアニメに挿入してきましたねぇ。「先人達は炭水..
2007/11/26(月) 13:46:15 | まったり感想日記
 | HOME | 
